• 締切済み

恩を仇で返す

音を仇で返す、 そんな隣国に、 気を遣う必要ありますか? 顔色伺う必要ありますか? 援助支援友好する必要ありますか? 日本は、 中国や韓国に、 どうするのが一番なのですか? 私は、 拒否、 強行、 不信、 相容れない、 断固たる、 行動が必要なのではないかと。

みんなの回答

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.8

> 私は、拒否、強行、不信、相容れない、断固たる、行動が必要なのではないかと。 中国とか韓国とか北朝鮮みたいだな・・。 その3カ国って、世界で「3大嫌われ者」と言っても良いと思いますが、日本もその仲間入り? バカに合わせてバカになる必要も無いでしょう。 むしろ正反対をやるべき。 日本は今まで通り、国際法などを考慮し、平和的な解決を目指しつつも、主権国家として毅然とした対応を取り続ければ良いです。 かつ、毅然の根拠として日米関係を強化し、加えて中国と領土問題を抱える周辺国との関係も深め、最終的には「日本の敵は世界の敵」と言う状況を創出すれば良いです。 これまでの国連重視の外交に加え、中国の覇権主義が明確化・具体化してきていますので、中国を除く周辺各国と、集団的自衛権(≒軍事同盟)を結べる様、まずは憲法改正などに取り組めばベストです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mamemumu
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.7

わたし台北在住者ですからね... ここは御存知1国家2制度ですからね... 卑屈にしてたら絶対ダメだけど... 断固ばかりもだめですよ... あたらしい?たいへんな時代ですから 日本在住者の方々の意識変革も進むといいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

頭を下げて尖閣を放棄すべきです→これは今やってはいけない最悪な選択です。 何故なら、これをやると→「日本は圧力をかければ何でも言うことを聞く」と思わせることになる。 今後、また何か有る毎にデモと言う名の暴行・略奪を更に繰り返すでしょう。 更に、尖閣を得たら、次は沖縄です。沖縄(琉球)は中国の物と言っています。 更にその先は、日本全体です。日本列島は中国の大陸棚の上に有る島だから、中国の物だと言っています。 中国は強欲な国なので、全てを自分の物にしないと満足しない輩の集まりです。 日本人の「和の精神」では付き合えない連中と知るべきです。 ここは、断固譲るべきでは有りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

恩を仇で返す。などという思い上がりが隣国との不仲を 増幅させるのです。 中国は戦後の保証賠償を放棄した。 そのかわりに、多額のODAを日本から引き出した。 これはもう、お互い様なのです。 こちらだけが一方的に中国を助けたわけではありません。 それは韓国に対しても然りです。 NO1さんの回答は過程は偏った考え方(最初から日本悪し) だと思いますが、結論はまあ賛成でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

No.1さんが頓珍漢な回答をされてますが、、、。 歴史をご存知ないみたいですね。 先の大東亜戦争において、たしかに日本は東南アジアに進撃しました。 しかし、進撃した地域は、英領、米領、蘭領、仏領等であり、いずれも 既に白人諸国によって侵略され尽した植民地ばかりでした。フィリピンとか、インドシナとか、ビルマ(ミャンマー) とかいっても、それは単なる植民地の地域名に過ぎず、日本軍が一時占領したのは、すでに白人によって占領 されていた白人の侵略領土そのものでした。白人によって侵略されてた侵略地を解放させるために 日本は「進撃」したのです。 日本のこの働きによって、東南アジア諸国は、独立国家になれたのです。 白人諸国は、日本を撃滅後、直ちに元の植民地の姿に取り戻そうとしましたが ひとたび日本軍の進出によって白人支配から解放されたアジア諸国は、二度と、白人による植民地 になりたくないと日本のおかげで、独立の味を知ったのです。 二度と植民地住民たることを背んぜず、一斉に民族独立の旗を挙げたのです。 東南アジアは住民が独立国として国名を持つに至ったのは日本軍の進撃によってである。 もちろん、インドも独立しました。 日本軍の進撃によって白人侵略国はその殆どを失った。 十六世紀以来の世界の侵略史に終焉をもたらしたのは、日本だったのです。 No.1さんの無知識に対して、、書かせて頂きました。 中国、、、という国には、「恩義」という言葉はありません。 恩義という言葉の無い国にそれを求めること自体が無理なのです。 中国にたいしては、「強行」にでるしかありません。 中国に進出してる日本企業は8000社。 全ての企業をひきあげさせれば、中国国民の不満は中国政府に向きます。 そうすれば、共産国家の崩壊になります。 崩壊すれば、中国国民に対する政府によるあらゆる規制はなくなるでしょう。 ネットの規制も無くなり、時間は、かかりますが、中国国民も、ようやく「真実」に 気づくようになるでしょう。 50年はかかるでしょうが、、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mamemumu
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.3

台北に長く暮らしていますが 先月生まれて初めて大陸の福建省に行きました... 海外生活経験少なく若く歴史的知識ない方々に 是非考えて頂きたいです... 中国共産党の自国民洗脳は犯罪級で 特権階級がより権力拡大するべく 自国民を簡単に狂気へ駆り立てるため 倫理観もつ日本人が巻き込まれ残虐されるのも アリなんだなと今は実感しています (13億人全員ではなくても一部の暴徒の危険度は 想像以上だったと肌で感じて帰ってきました) むずかしい選択の場面ですが 彼らの狂気を舐めてはいけません... ほんとうに恐ろしいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

今回の暴動は、尖閣の国有化が原因です。 だからいっそのこと 尖閣に建物を建て、本土との通路を設け 暴動をどんどんエスカレートさせれば、 と思っています。 首相には、暴動が発生する度に、靖国を 参拝してもらいます。 そして、防衛予算を増やします。 核武装を視野にいれます。 何しろ、相手が嫌がることをやるのが コツというものです。 こういうのを断固たる行動と言うのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.1

先の大戦で190ヶ国以上を敵に回し、あえなく惨敗した日本は永久に世界に対して土下座し続ける義務があります。 気を使う必要もあり、支援も賠償も必要です。 断固たる行動をすれば日本は滅びます。 13億の逆鱗に触れた中国人が日本に攻めてきたら、あなたもあなたの大事なご家族も恋人も みな拷問され犯されて殺されてしまいます。 日本は尖閣を諦めるべきです。 尖閣なって持っていても意味がありません。 どうせビビって資源も開発できません。 日本はアホみたいに広い海域を持っています。 尖閣を上げたからといって日本の生活には全く影響はありません。 中国のような巨大な国土と人口でちっぽけな海域しか持っていないのは 逆に可哀想過ぎます。 日本が成熟した国家なら、まずはこちらから頭を下げて尖閣を放棄すべきです。 無駄な死人を増やしたくなければ中国に従ったほうが賢明だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国人はなぜ恩を仇で返すのでしょうか?

    韓国人はなぜ恩を仇で返すのでしょうか? 日本がなかったら今の中国や韓国の文化や繁栄はなかったはずですよ?

  • 日本人はなぜ恩を仇で返すのでしょうか?

    日本人はなぜ恩を仇で返すのでしょうか? 中国や韓国がなかったら今の日本の文化や繁栄はなかったはずですよ?

  • 韓国人が嫌いでなにがいけないのですか

    ニュースやネットとかでしばしば 韓国は日本の隣国で引越しはできないのだからもっと仲良くやっていくべきという意見。 私はこの意見にとても強い反発を覚えます 韓国は個人ではなく国家として反日を国是にして日本を敵国扱いしてる国です そんな国とわかりあえますか? 相手に親しみを感じますか? 助けてあげたいって思いますか? 隣国だから仲良くしろと言うなら 少なくとも韓国よりマシな台湾やタイなど東南アジアの国々と親睦を深めた方が日本にも東南アジアにも良い影響をもたらし結果的に相互理解もできると思います 昔 日本が中国にODAをやった時に 売国奴が こういうことをやれば中国の人達は日本に感謝して日本を好きになるって言ってました 結果 どうなりましたか?中国は日本に感謝しましたか?中国政府は日本からの援助を国民に全く教えませんよね 親しみを感じるどころか益々反日が強くなってますよね こんなもんですよ 韓国や中国って こんな連中相手にアジアの友好とか言われても なんか白けちゃうんですけど 皆さんはアジアの友好についてどう思われますか? 友好は結構だけど 相手を選ぶべきです

  • 日韓基本条約と経済援助

    とりあえず私の頭の中ではこうなっているという事を書かせていただきます。 私の知識  日韓基本条約で日本は韓国に経済援助の約束をした。  賠償ではなく経済援助なのは日本と韓国が戦争をしたわけではないから。 質問  そこで質問なのですが、日本はなぜ韓国に経済援助しなければならなかったのでしょうか。  あたかも賠償のような形ですので、お金を出すという事は何かお詫びしなければならないことがあったという事でしょうか。  それとも隣国に対する友好的な援助という事なのでしょうか。  韓国が要求したのなら要求理由などをお願いいたします。 ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 韓国との友好関係について

    ここにきてまた竹島問題が持ち上がりました。    竹島は、日本固有の領土です。 韓国政府の行動があまりに滑稽でなりません。日本が何をしても逆ギレの韓国政府と国民。なぜ日本政府は韓国と友好関係を持ちたがるのかサッパリわかりません。この竹島問題の前に、民主党鳩山氏が韓国に媚を売りに行っています。日本政府は韓国との関係を持たなければ無駄な金は流れません。韓国は世界中で嫌われ、日本からの援助がなければたちまち破綻します。 皆さんはどう思われますか?韓国との友好関係必要と思われますか?

  • 捕鯨敗訴で豪州とニュージーランドの反応は?

    日本の調査捕鯨の敗訴が確定しましたが、訴えたオーストラリア、それに隣国のニュージーランドの反応はいかがでしょうか。政府、メディア、国民の反応を知りたいです。今後、オーストラリアとニュージーランドも中国、韓国にように、執拗に反日活動を行うのでしょうか。中国、韓国がオーストラリアやニュージーランドをたきつけて、日本たたきをするといううわさも聞きました。。両国とも日本とは友好国と思っていたので、とてもショックです。是非、現地の反応を教えて下さい。

  • 「震災で援助したのに恩知らずな日本人」と言う国

    東日本大震災から1年後の2012年3月11日、韓国人が、 「日本人は地震で一瞬に死んで ください」 と発言した動画がユーチューブでアップされ、日本で激しい反発が起こりました。 このようなバカはどこの国にもいるし、そもそも何を言われても言われっぱなしの日本政府の方が腰抜けでだらしない、と思ってたのですが、 韓国では「よくぞ言ってくれた!」「大統領にしたい」「現代の安重根義士だ!」って絶賛されているらしいですね。 私は、 「いくら日本相手でもひどすぎる」とか 「人の命に国境は無い」とか 「韓国の顔に泥を塗った」とか 「今すぐ捕まえて死刑にしろ」とか そういう世論になってると思っていたんです。 ところが、行き着いた先は「震災で援助したのに恩知らずな日本人」 少なくとも、韓国に大震災が起きて、「韓国人は全員死ねばいい」みたいに不謹慎な発言をするバカな日本人がいたとして、でも日本だったら、こういうバカを恥じるという流れになるんじゃないかなと思っているんですよ。 中国の四川大地震の時も日本の援助隊がものすごく活躍して、掘り出した遺体の一つ一つに全員が黙祷していたって、すごく中国人の共感を得ていたんです。「日本は嫌いだけど、今度地震があったらオレが必ず助けに行く」って。 災害の援助はこのように人の心をつなぐ絆ですね。 「恩知らず」と言う人から援助は要らないし、今後口も聞きたくないと思うのは当然と思いますが、皆さんどう思われますか? http://www.j-cast.com/2012/03/13125303.html?p=all

  • 韓国と友好的関係になるには?

    二十代、男 韓国は日本の隣国なのでそれなりに付き合わざるを得ないと思う。現在、日韓は余り良い関係ではない気がする。なにも必要以上にベタベタするつもりはないが、隣国なのだから友好的でありたいと思う。誓って言いますが私は在日ではありません。私はどちらかというと反韓に近いのですが、年甲斐になく十代の人のように韓国のKARAが好きになって、人間って変われるんじゃないかって思いました。 彼女達の日本を日本人を理解しようとする姿勢、彼女達の作り笑いでない笑顔が好きで、日本人、韓国人って別に関係ないんじゃないかって思いました。 確かに日本にも韓国にも互いに問題を抱えている。いきなり国家レベルでは厳しいかも知れないが個人レベルから相互理解を少しでも広めれば結果的に全体に繋がるんじゃないかと思う。 日韓友好をいうと、このサイトでは厳しい意見が出てくるのはわかります。 でも、あいつら嫌いってばっかりやってても、その態度ってガキっぽくて格好悪いと思う。綺麗事かも知れないが日韓は互いがもっと大人にならないと駄目だと思う。 皆様は、日韓が最低限、嫌い合わない関係になるにはどうしたらいいと思いますか?できれば互いに友好国と呼び合える関係が理想ですが、 厳しいお答えが多数くるかも知れませんが、私なりに真剣に考えて質問しました 私の立場は日韓が友好的になれば良いと考えてます 誓ってもう一度言いますが私は在日でも韓国留学生でもありません 純粋な普通の日本人です。 日韓関係良くするには何が必要ですか?

  • 韓国:唐津市 大仙市との交流中断

    韓国:唐津市は、友好都市協定を結んでいる秋田県:大仙市との交流中断を発表した。 日本政府が甘い対応を続けている時に、韓国:唐津市は、友好都市協定を結んでいる秋田県:大仙市との交流中断を発表したそうです。 国際司法裁判所に訴えても、韓国は拒否しているようですし、具体的な抗議措置を行う必要があるのではないでしょうか。 もう韓国に対しては、何も支援する必要が無いのではないですか? 皆さんのお住まいの地方都市でも、韓国の自治体と友好都市協定を結んでいる自治体はあるのではないですか。友好を破棄しても良いのではないでしょうか? 日本人はバカが付くほどお人好しなのでしょうか?

  • 日中韓友好を無くした社会って?

    靖国問題などでもめている昨今、例えば開き直って国の友好関係を断絶させた場合、今の中国や日本にどんなリスクが生まれると思いますか。 今、日本には友好をしなければという意識がありますが中国や韓国は 必要性を感じていないような気がします。 それぞれの国が必要性を望まない場合 どんな未来が待っているのでしょうね。想像も含めて教えて下さい。