震災で援助したのに恩知らずな日本人

このQ&Aのポイント
  • 東日本大震災から1年後の2012年3月11日、韓国人が、「日本人は地震で一瞬に死んでください」と発言した動画がユーチューブでアップされ、日本で激しい反発が起こりました。
  • 韓国ではその発言が絶賛され、「よくぞ言ってくれた!」「大統領にしたい」「現代の安重根義士だ!」という意見が出ていたようです。
  • この記事では、震災で援助したのに恩知らずな日本人について考えると同時に、援助が人の心をつなぐ絆であることを示唆しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「震災で援助したのに恩知らずな日本人」と言う国

東日本大震災から1年後の2012年3月11日、韓国人が、 「日本人は地震で一瞬に死んで ください」 と発言した動画がユーチューブでアップされ、日本で激しい反発が起こりました。 このようなバカはどこの国にもいるし、そもそも何を言われても言われっぱなしの日本政府の方が腰抜けでだらしない、と思ってたのですが、 韓国では「よくぞ言ってくれた!」「大統領にしたい」「現代の安重根義士だ!」って絶賛されているらしいですね。 私は、 「いくら日本相手でもひどすぎる」とか 「人の命に国境は無い」とか 「韓国の顔に泥を塗った」とか 「今すぐ捕まえて死刑にしろ」とか そういう世論になってると思っていたんです。 ところが、行き着いた先は「震災で援助したのに恩知らずな日本人」 少なくとも、韓国に大震災が起きて、「韓国人は全員死ねばいい」みたいに不謹慎な発言をするバカな日本人がいたとして、でも日本だったら、こういうバカを恥じるという流れになるんじゃないかなと思っているんですよ。 中国の四川大地震の時も日本の援助隊がものすごく活躍して、掘り出した遺体の一つ一つに全員が黙祷していたって、すごく中国人の共感を得ていたんです。「日本は嫌いだけど、今度地震があったらオレが必ず助けに行く」って。 災害の援助はこのように人の心をつなぐ絆ですね。 「恩知らず」と言う人から援助は要らないし、今後口も聞きたくないと思うのは当然と思いますが、皆さんどう思われますか? http://www.j-cast.com/2012/03/13125303.html?p=all

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183132
回答No.3

日本でも韓国叩きをして喜んでるのが、ほんの一部の人であるのと同じく 韓国でもネットで日本叩きをするのは国民全体からしたら一部の人ですよ 本気に取りすぎるのはネットで言うところの「釣られた」状態です 観察するだけに留めるべきでしょう

pluto1991
質問者

お礼

意識調査の結果も半数以上の韓国人が日本が嫌いだといっているでしょう。 ネットの意見は一部の意見、というのはわかるんですが、日本のネットを見ても「台湾謝謝」「本当にありがとう。ミンスに代わって私がお礼を言いたい」というように台湾に対しては本当に好意的な言葉がたくさん出てくるんです。 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1331652806/l50 「感謝されたいわけじゃない」 どうですか、台湾の心に染みる言葉。 それは、日本もそうありたい、と思わせるような大人の態度だから日本人の共感を呼んでいるのだと思います。

pluto1991
質問者

補足

う~~~~。 今私は中国に住んでいますが、日本に留学してた中国人の女の子と話てみたんです。そしたら、彼女は 「日本に留学してる韓国人はみんな日本が好きで、いい人ばかりだった。」 って言うんですよ。 ちょうど留学中に新大久保の駅で落ちた日本人を助けるために韓国人留学生が電車に轢かれて死んだんですって。 この世界にはいろいろな人がいるんだから、悪口だけを見ないほうがいいよ。 って言われてしまいました。 ちょっとショックを受けています。

その他の回答 (10)

• sudacyu
回答No.11

<参考> ・昨日、韓国青年が『地震で死んでください』という反日動画をアップし炎上したことを 紹介したが、今度はそれに対し、日本人が同様の動画をアップし炎上していることが話題になっている。動画はニコニコ動画にアップされ、昨日の韓国人と同じ口調でインスパイア動画を作成。『日本の恥』『恥さらし!』『日本人じゃない』などと批判を浴びている。 ・韓国・全州で9月27日に行われたACL準々決勝第2戦全北-C大阪戦で、全北のサポーターが東日本大震災で被災した日本をやゆするメッセージを掲げた問題で、全北が、このサポーターに今後10年間、全州のW杯競技場での試合観戦を禁止する処分を科したことが30日、明らかになった。  聯合ニュースの報道によると、問題のメッセージを掲げたサポーターは29日に全北を訪れて、謝罪の意を伝えてきた。サポーターは30歳の会社員で「分別のない行動だった。日本国民と韓国のサッカーファンに心から謝罪する」と述べたという。これを受けて全北は処分を決めた。  どの国にも、馬鹿は居る。馬鹿の言ってることを真正面から気にしていると、馬鹿が移る。

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございます。 中国にいるのでニコ動は見れないんです。(涙) でも、話題の動画はこちらの動画サイトにも転載されるのでそのうち見れるでしょう。 サッカーでは確かベルギーかどこかでも「フクシマ」の話がありましたよね。 どこの国にもいる馬鹿。自分はなりたくないものです。

• hekiyu
回答No.10

韓国人てのは、本来そうした民族のようですよ。 だから、世界中で嫌われているのです。 ロス暴動のときも、普段韓国人に差別されていた 黒人は、これ幸いとばかりに、韓国人の店を 集中的に襲いました。 韓国人というのは、己の損得・欲望、本能に忠実で そういうことに動物的な感性を持ち、 何等他への配慮を施さない民族なんです。

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございます。 英文注釈付きでアップされたユーチューブ(中国では土豆にも出てました)には 「コレは日本だけに限った話ではない。韓国人は世界中で暴言を吐き騒動の火種となっている」と書かれていましたね。 自分の思い、意見、願望、を明確に主張する、これは日本人に足りない部分と思う時もあるのですが、配慮を欠いたらたしかに「動物的」というか犬畜生にも劣る民族と言われてしまうんでしょうね。

pluto1991
質問者

補足

う~~~~。 今私は中国に住んでいますが、日本に留学してた女の子と話てみたんです。そしたら、彼女は 「日本に留学してる韓国人はみんな日本が好きで、いい人ばかりだった。」 って言うんですよ。 ちょうど留学中に新大久保の駅で落ちた日本人を助けるために韓国人留学生が電車に轢かれて死んだんですって。 この世界にはいろいろな人がいるんだから、悪口だけを見ないほうがいいよ。 って言われてしまいました。 ちょっとショックを受けています。

回答No.9

中国にお住まいでしたか 全くの余談で質問とは関係のない話ですが チベットでの暴動(数年前)の時に現地に旅行してた日本人が 自分の安否を家族に知らせようと電話してた時 大丈夫と言う話をした後に 暴動の様子を話そうとしたら電話がパッと切れたそうです またすぐにかけ直して内容に気をつけて話したら切れなかったそうです 電話の内容もチェックしてる(する仕組みがあり使われている)ようですよ ご用心なさいませ

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございます。 中国の「サイバー警察」って30万人いるらしいですからね。

pluto1991
質問者

補足

う~~~~。 今私は中国に住んでいますが、日本に留学してた中国人の女の子と話てみたんです。そしたら、彼女は 「日本に留学してる韓国人はみんな日本が好きで、いい人ばかりだった。」 って言うんですよ。 ちょうど留学中に新大久保の駅で落ちた日本人を助けるために韓国人留学生が電車に轢かれて死んだんですって。 この世界にはいろいろな人がいるんだから、悪口だけを見ないほうがいいよ。 って言われてしまいました。 ちょっとショックを受けています。

noname#151779
noname#151779
回答No.8

どうでもいい。無視。 東北ではそんなのにかまってる場合じゃないと思う。

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.7

賢人であれ犬であれ、相応の礼儀は必要です。 日本の将来のために、韓国は北朝鮮と派手な消耗戦をしてほしいので、 私は韓国という国を理解して、分相応の礼儀を示す心の準備はあります。 但し、相手のレベルに合わせるだけですが。 寧ろ、媚韓の日本人が国内にいる事が信じられないです。 ですから、無料で韓国人の自尊心を満たせるならばいくらでもしてあげます。

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございます。 では、私は韓国の方角を向いて 「支援ありがとうございました。このご恩を忘れずに、これからは何でも言うことを聞きます。」 といって、土下座しましょう。 無料ですからね。 どんな気持ちがするでしょうか。

回答No.6

あなたの言うことは、実に正論。 これにて韓国人はいかに民度が低い民族か、と云う事が良く理解されたかと存じます 彼らは、地球上の生き物ではないのです。地球人からすれば全く理解できないエイリアンと同じ生き物なのです

pluto1991
質問者

お礼

韓国が生み出したものはイエスキリストとか孔子とか天皇家とか、そんなレベルじゃなくて 「宇宙を創造したのは韓国人だ」 っていってるらしいですからね。 やはりエイリアンなんでしょうね。

pluto1991
質問者

補足

• mrst48
回答No.5

目には目を歯には歯を、の考えで行動すると 全く同じレベルになってしまう。 こんなバカなものは、無視すれば良いだけ。 なにかしたいと、思うのであれば K-POP等を、聞かない。 韓国製品を買わない。 お金・時間があっても、韓国旅行へ行かない。などすれば良いだけ バカな国へ金を使うより、国内でお金を使って 少しでも、経済状況を上げることを、考えた方がいい。

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございます。 理解できないのは、いまだにK-POPに熱中したり、韓国スターが出てるからという理由でドラマを見たり、韓国旅行に行ったりする人が日本にいるということです。 情報弱者なんでしょうか?

pluto1991
質問者

補足

回答No.4

おまけ 韓国のことを話すとき中国を引き合いにだすのは間違ってると思いますよ あの国は共産主義だし、報道の自由は抑制されてますので 「国の意図」の入った報道しかこちらの耳には入ってないと思った方が良いです 中国の人が感謝してた→中国共産党が日本に媚びてるんだな ぐらいに思ってください

pluto1991
質問者

お礼

中国に住んでいるんですが、掲示板やブログは自由ですよ。。。と思ってました。 でも、先日QQという中国最大のチャットソフトで友達と会話しているときに遊園地のチケットを買う話になり、「団体購買」という文字を打ち込んだ瞬間に 「ご注意」:銀行口座、パスワードなど個人情報は絶対に入力しないでください。悪意のあるなりすまし第三者による詐欺行為が多発しています。うんぬん・・・・・」 というびっくりマークアラートがチャットボックスの中に突然出てきて超びっくり。 なるほど!会話全文をキーワードでマジで監視してるんだ~。と思い知らされました。

• nishikasai
回答No.2

あの国はね、日本に対するコンプレックスが生きる糧となってるんですよ。「日本憎し」がエネルギーがなんです。馬鹿にしていた日本に統治されてやっと近代国家の基盤を作ってもらったことが「悔しくて仕方ない」んです。日本は極悪人でないと困るんです。そういう特殊な、まあ精神病の国ですから相手にしない方がよろしい。 在日の方々もそんなキチガイ国家に忠誠を誓っていないで早く帰化してください。日本に何代も住みながら外国籍なんてのはおかしいと思います。国籍にどうしてもこだわりがある人には帰国をお薦めします。

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございます。 「日本に対するコンプレックスが生きる糧」なるほど~~。 中国、韓国政府の対内的なガス抜き手段,っていうだけじゃなくて、国民全体のエネルギー源だったんですね。

pluto1991
質問者

補足

• demmystar
回答No.1

韓国の「反日教育」は恐ろしいです http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8D%E6%97%A5%E6%95%99%E8%82%B2 http://www.youtube.com/watch?v=aAK64INxLWk 自分たちに非があっても → 全て日本のせい になる洗脳教育ですからね。韓国は一応「資本主義国」となっていますが、 実情は、北朝鮮並の「洗脳による資本主義もどき国家」です。 関わらない方が吉です。

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございます。 恐ろしいですね。 コンプレックスの塊で意地汚く生きている人間性が国民性~海外からの評価、にもつながっている気がします。