震災で援助したのに恩知らずな日本人

このQ&Aのポイント
  • 東日本大震災から1年後の2012年3月11日、韓国人が、「日本人は地震で一瞬に死んでください」と発言した動画がユーチューブでアップされ、日本で激しい反発が起こりました。
  • 韓国ではその発言が絶賛され、「よくぞ言ってくれた!」「大統領にしたい」「現代の安重根義士だ!」という意見が出ていたようです。
  • この記事では、震災で援助したのに恩知らずな日本人について考えると同時に、援助が人の心をつなぐ絆であることを示唆しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「震災で援助したのに恩知らずな日本人」と言う国

東日本大震災から1年後の2012年3月11日、韓国人が、 「日本人は地震で一瞬に死んで ください」 と発言した動画がユーチューブでアップされ、日本で激しい反発が起こりました。 このようなバカはどこの国にもいるし、そもそも何を言われても言われっぱなしの日本政府の方が腰抜けでだらしない、と思ってたのですが、 韓国では「よくぞ言ってくれた!」「大統領にしたい」「現代の安重根義士だ!」って絶賛されているらしいですね。 私は、 「いくら日本相手でもひどすぎる」とか 「人の命に国境は無い」とか 「韓国の顔に泥を塗った」とか 「今すぐ捕まえて死刑にしろ」とか そういう世論になってると思っていたんです。 ところが、行き着いた先は「震災で援助したのに恩知らずな日本人」 少なくとも、韓国に大震災が起きて、「韓国人は全員死ねばいい」みたいに不謹慎な発言をするバカな日本人がいたとして、でも日本だったら、こういうバカを恥じるという流れになるんじゃないかなと思っているんですよ。 中国の四川大地震の時も日本の援助隊がものすごく活躍して、掘り出した遺体の一つ一つに全員が黙祷していたって、すごく中国人の共感を得ていたんです。「日本は嫌いだけど、今度地震があったらオレが必ず助けに行く」って。 災害の援助はこのように人の心をつなぐ絆ですね。 「恩知らず」と言う人から援助は要らないし、今後口も聞きたくないと思うのは当然と思いますが、皆さんどう思われますか? http://www.j-cast.com/2012/03/13125303.html?p=all

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183132
noname#183132
回答No.3

日本でも韓国叩きをして喜んでるのが、ほんの一部の人であるのと同じく 韓国でもネットで日本叩きをするのは国民全体からしたら一部の人ですよ 本気に取りすぎるのはネットで言うところの「釣られた」状態です 観察するだけに留めるべきでしょう

pluto1991
質問者

お礼

意識調査の結果も半数以上の韓国人が日本が嫌いだといっているでしょう。 ネットの意見は一部の意見、というのはわかるんですが、日本のネットを見ても「台湾謝謝」「本当にありがとう。ミンスに代わって私がお礼を言いたい」というように台湾に対しては本当に好意的な言葉がたくさん出てくるんです。 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1331652806/l50 「感謝されたいわけじゃない」 どうですか、台湾の心に染みる言葉。 それは、日本もそうありたい、と思わせるような大人の態度だから日本人の共感を呼んでいるのだと思います。

pluto1991
質問者

補足

う~~~~。 今私は中国に住んでいますが、日本に留学してた中国人の女の子と話てみたんです。そしたら、彼女は 「日本に留学してる韓国人はみんな日本が好きで、いい人ばかりだった。」 って言うんですよ。 ちょうど留学中に新大久保の駅で落ちた日本人を助けるために韓国人留学生が電車に轢かれて死んだんですって。 この世界にはいろいろな人がいるんだから、悪口だけを見ないほうがいいよ。 って言われてしまいました。 ちょっとショックを受けています。

その他の回答 (10)

  • sudacyu
  • ベストアンサー率35% (687/1961)
回答No.11

<参考> ・昨日、韓国青年が『地震で死んでください』という反日動画をアップし炎上したことを 紹介したが、今度はそれに対し、日本人が同様の動画をアップし炎上していることが話題になっている。動画はニコニコ動画にアップされ、昨日の韓国人と同じ口調でインスパイア動画を作成。『日本の恥』『恥さらし!』『日本人じゃない』などと批判を浴びている。 ・韓国・全州で9月27日に行われたACL準々決勝第2戦全北-C大阪戦で、全北のサポーターが東日本大震災で被災した日本をやゆするメッセージを掲げた問題で、全北が、このサポーターに今後10年間、全州のW杯競技場での試合観戦を禁止する処分を科したことが30日、明らかになった。  聯合ニュースの報道によると、問題のメッセージを掲げたサポーターは29日に全北を訪れて、謝罪の意を伝えてきた。サポーターは30歳の会社員で「分別のない行動だった。日本国民と韓国のサッカーファンに心から謝罪する」と述べたという。これを受けて全北は処分を決めた。  どの国にも、馬鹿は居る。馬鹿の言ってることを真正面から気にしていると、馬鹿が移る。

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございます。 中国にいるのでニコ動は見れないんです。(涙) でも、話題の動画はこちらの動画サイトにも転載されるのでそのうち見れるでしょう。 サッカーでは確かベルギーかどこかでも「フクシマ」の話がありましたよね。 どこの国にもいる馬鹿。自分はなりたくないものです。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.10

韓国人てのは、本来そうした民族のようですよ。 だから、世界中で嫌われているのです。 ロス暴動のときも、普段韓国人に差別されていた 黒人は、これ幸いとばかりに、韓国人の店を 集中的に襲いました。 韓国人というのは、己の損得・欲望、本能に忠実で そういうことに動物的な感性を持ち、 何等他への配慮を施さない民族なんです。

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございます。 英文注釈付きでアップされたユーチューブ(中国では土豆にも出てました)には 「コレは日本だけに限った話ではない。韓国人は世界中で暴言を吐き騒動の火種となっている」と書かれていましたね。 自分の思い、意見、願望、を明確に主張する、これは日本人に足りない部分と思う時もあるのですが、配慮を欠いたらたしかに「動物的」というか犬畜生にも劣る民族と言われてしまうんでしょうね。

pluto1991
質問者

補足

う~~~~。 今私は中国に住んでいますが、日本に留学してた女の子と話てみたんです。そしたら、彼女は 「日本に留学してる韓国人はみんな日本が好きで、いい人ばかりだった。」 って言うんですよ。 ちょうど留学中に新大久保の駅で落ちた日本人を助けるために韓国人留学生が電車に轢かれて死んだんですって。 この世界にはいろいろな人がいるんだから、悪口だけを見ないほうがいいよ。 って言われてしまいました。 ちょっとショックを受けています。

noname#183132
noname#183132
回答No.9

中国にお住まいでしたか 全くの余談で質問とは関係のない話ですが チベットでの暴動(数年前)の時に現地に旅行してた日本人が 自分の安否を家族に知らせようと電話してた時 大丈夫と言う話をした後に 暴動の様子を話そうとしたら電話がパッと切れたそうです またすぐにかけ直して内容に気をつけて話したら切れなかったそうです 電話の内容もチェックしてる(する仕組みがあり使われている)ようですよ ご用心なさいませ

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございます。 中国の「サイバー警察」って30万人いるらしいですからね。

pluto1991
質問者

補足

う~~~~。 今私は中国に住んでいますが、日本に留学してた中国人の女の子と話てみたんです。そしたら、彼女は 「日本に留学してる韓国人はみんな日本が好きで、いい人ばかりだった。」 って言うんですよ。 ちょうど留学中に新大久保の駅で落ちた日本人を助けるために韓国人留学生が電車に轢かれて死んだんですって。 この世界にはいろいろな人がいるんだから、悪口だけを見ないほうがいいよ。 って言われてしまいました。 ちょっとショックを受けています。

noname#151779
noname#151779
回答No.8

どうでもいい。無視。 東北ではそんなのにかまってる場合じゃないと思う。

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.7

賢人であれ犬であれ、相応の礼儀は必要です。 日本の将来のために、韓国は北朝鮮と派手な消耗戦をしてほしいので、 私は韓国という国を理解して、分相応の礼儀を示す心の準備はあります。 但し、相手のレベルに合わせるだけですが。 寧ろ、媚韓の日本人が国内にいる事が信じられないです。 ですから、無料で韓国人の自尊心を満たせるならばいくらでもしてあげます。

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございます。 では、私は韓国の方角を向いて 「支援ありがとうございました。このご恩を忘れずに、これからは何でも言うことを聞きます。」 といって、土下座しましょう。 無料ですからね。 どんな気持ちがするでしょうか。

回答No.6

あなたの言うことは、実に正論。 これにて韓国人はいかに民度が低い民族か、と云う事が良く理解されたかと存じます 彼らは、地球上の生き物ではないのです。地球人からすれば全く理解できないエイリアンと同じ生き物なのです

pluto1991
質問者

お礼

韓国が生み出したものはイエスキリストとか孔子とか天皇家とか、そんなレベルじゃなくて 「宇宙を創造したのは韓国人だ」 っていってるらしいですからね。 やはりエイリアンなんでしょうね。

pluto1991
質問者

補足

う~~~~。 今私は中国に住んでいますが、日本に留学してた中国人の女の子と話てみたんです。そしたら、彼女は 「日本に留学してる韓国人はみんな日本が好きで、いい人ばかりだった。」 って言うんですよ。 ちょうど留学中に新大久保の駅で落ちた日本人を助けるために韓国人留学生が電車に轢かれて死んだんですって。 この世界にはいろいろな人がいるんだから、悪口だけを見ないほうがいいよ。 って言われてしまいました。 ちょっとショックを受けています。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.5

目には目を歯には歯を、の考えで行動すると 全く同じレベルになってしまう。 こんなバカなものは、無視すれば良いだけ。 なにかしたいと、思うのであれば K-POP等を、聞かない。 韓国製品を買わない。 お金・時間があっても、韓国旅行へ行かない。などすれば良いだけ バカな国へ金を使うより、国内でお金を使って 少しでも、経済状況を上げることを、考えた方がいい。

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございます。 理解できないのは、いまだにK-POPに熱中したり、韓国スターが出てるからという理由でドラマを見たり、韓国旅行に行ったりする人が日本にいるということです。 情報弱者なんでしょうか?

pluto1991
質問者

補足

う~~~~。 今私は中国に住んでいますが、日本に留学してた中国人の女の子と話てみたんです。そしたら、彼女は 「日本に留学してる韓国人はみんな日本が好きで、いい人ばかりだった。」 って言うんですよ。 ちょうど留学中に新大久保の駅で落ちた日本人を助けるために韓国人留学生が電車に轢かれて死んだんですって。 この世界にはいろいろな人がいるんだから、悪口だけを見ないほうがいいよ。 って言われてしまいました。 ちょっとショックを受けています。

noname#183132
noname#183132
回答No.4

おまけ 韓国のことを話すとき中国を引き合いにだすのは間違ってると思いますよ あの国は共産主義だし、報道の自由は抑制されてますので 「国の意図」の入った報道しかこちらの耳には入ってないと思った方が良いです 中国の人が感謝してた→中国共産党が日本に媚びてるんだな ぐらいに思ってください

pluto1991
質問者

お礼

中国に住んでいるんですが、掲示板やブログは自由ですよ。。。と思ってました。 でも、先日QQという中国最大のチャットソフトで友達と会話しているときに遊園地のチケットを買う話になり、「団体購買」という文字を打ち込んだ瞬間に 「ご注意」:銀行口座、パスワードなど個人情報は絶対に入力しないでください。悪意のあるなりすまし第三者による詐欺行為が多発しています。うんぬん・・・・・」 というびっくりマークアラートがチャットボックスの中に突然出てきて超びっくり。 なるほど!会話全文をキーワードでマジで監視してるんだ~。と思い知らされました。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.2

あの国はね、日本に対するコンプレックスが生きる糧となってるんですよ。「日本憎し」がエネルギーがなんです。馬鹿にしていた日本に統治されてやっと近代国家の基盤を作ってもらったことが「悔しくて仕方ない」んです。日本は極悪人でないと困るんです。そういう特殊な、まあ精神病の国ですから相手にしない方がよろしい。 在日の方々もそんなキチガイ国家に忠誠を誓っていないで早く帰化してください。日本に何代も住みながら外国籍なんてのはおかしいと思います。国籍にどうしてもこだわりがある人には帰国をお薦めします。

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございます。 「日本に対するコンプレックスが生きる糧」なるほど~~。 中国、韓国政府の対内的なガス抜き手段,っていうだけじゃなくて、国民全体のエネルギー源だったんですね。

pluto1991
質問者

補足

う~~~~。 今私は中国に住んでいますが、日本に留学してた中国人の女の子と話てみたんです。そしたら、彼女は 「日本に留学してる韓国人はみんな日本が好きで、いい人ばかりだった。」 って言うんですよ。 ちょうど留学中に新大久保の駅で落ちた日本人を助けるために韓国人留学生が電車に轢かれて死んだんですって。 この世界にはいろいろな人がいるんだから、悪口だけを見ないほうがいいよ。 って言われてしまいました。 ちょっとショックを受けています。

  • demmystar
  • ベストアンサー率32% (69/213)
回答No.1

 韓国の「反日教育」は恐ろしいです http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8D%E6%97%A5%E6%95%99%E8%82%B2 http://www.youtube.com/watch?v=aAK64INxLWk 自分たちに非があっても → 全て日本のせい になる洗脳教育ですからね。韓国は一応「資本主義国」となっていますが、 実情は、北朝鮮並の「洗脳による資本主義もどき国家」です。 関わらない方が吉です。

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございます。 恐ろしいですね。 コンプレックスの塊で意地汚く生きている人間性が国民性~海外からの評価、にもつながっている気がします。

関連するQ&A

  • 日本人はなぜ恩を仇で返すのでしょうか?

    日本人はなぜ恩を仇で返すのでしょうか? 中国や韓国がなかったら今の日本の文化や繁栄はなかったはずですよ?

  • 朝鮮人は東北大震災で援助しましたか?

    日本人は、マナーが良くて慎み深い民族です。 少しでも助けれたらお礼をいうモラルの高い民族です。 いま韓国で「ありがとう韓国」とやっているようですが 韓国人は震災時になにか日本に対して援助や助けをしたのでしょうか? もちろん皆無とはいいませんが 他国と比べると貧相なことしか聞きません。 ありがとうと言うべきは「台湾」や「アメリカ」などではないでしょうか?

  • なぜ日本は恩を仇で返すのですか?

    こんにちは。私は哲学を専門したアルゼンチン人です。 2011年、東日本大地震の頃でしたね。一番酷い被害を与えた地震として有名ですよね。約1万6千人のヒトが亡くなり、2500人のヒトが失踪中です。幸せにも、全世界から日本を助けるために直接救助隊を派遣したり募金をしたりしました。韓国も当たり前に救助隊と募金を送りました。韓国の救助隊は一番先に日本に着き、救助活動を開始しました。そして、韓国の国民は55億円の金を日本の被害者のために伝えました。実際に、当時韓国が日本にあげた募金の総額は世界中で5番目で多いのです。 韓国は日本との痛い歴史をまだ持っているにも関わらず、純粋な目的で日本を助けたのです。 しかし、日本はその以後、歴史歪曲と竹島妄言で返しました。ネトウヨは韓国からの募金は要らないと騒ぎ、台湾が日本に一番多く募金したと褒めました。韓国が募金した総額が台湾が募金した総額より200倍多かったのにね。それに、日本政府はわざと韓国を順位リストから消して発表する蛮行をやらかしました。もちろんで、嫌韓デモも多発しました。 私はなぜ日本が韓国の恩を仇で返してよく韓国を裏切るとこが全く理解できません。韓国は古代から日本に技術と新式文化を伝えた有難い国です。日本の陶磁器が優秀な模様を備えられるようになったことも、朝鮮から技術者を拉致したからですね。しかし、日本はこういう韓国の恩を無視して海賊が韓半島の海岸を略奪するようにほっときました。20世紀には朝鮮を強制占領しました。数多い民間人を虐殺したり徴用したりしました。そういう酷い歴史があるのに、韓国は同じ人間として日本国民を助けたのに、日本は徹底に仇で返しました。私はこれを気づいて、日本と日本人が大嫌いになりました。 なぜ日本人はよく恩を仇で返してくるのですか?マジで日本人は歴代最悪の民族ですよね。情けないんですよ。

  • 韓国では英雄として称えられている安重根

     韓国では義士記念館まで建てて英雄として称えられている「安重根義士」。 (韓国の人気歌手BoAも日本で稼いだ金の中から安重根義士記念館に500万円もの寄附をしております)  しかし、「安重根」は日本や広く国際的に見てもて「テロリスト」に他ならないような人物です。  このように韓国と日本において、見解が相反する事柄や人物があれば、 色々な実例をあげて述べてください。

  • 韓国人はなぜ恩を仇で返すのでしょうか?

    韓国人はなぜ恩を仇で返すのでしょうか? 日本がなかったら今の中国や韓国の文化や繁栄はなかったはずですよ?

  • 恩を仇で返す

    韓国にしろ、中国にしろ「恩を仇で返す」国家・国民という性格が、政治的に前面にでている今日、 経済的に中国・韓国企業の評価が落ちないのは、一部の投資・経済活動上の思惑があるからだと思います。 しかしながら政治状況からみて、資本投資を一部の投機家の思惑にまかせるのは好ましく無いと考えます。 「恩を仇で返す」連中に「前向き投資」をする人達の思惑は何でしょう?

  • なぜ東日本大震災というのですか?

    震災とは、地震による災害ですよね。 地震とは、断層、火山、爆発などに起因する地面の揺れです。 一方、津波とは海底の変形・移動に伴って生じる大きな 水の動きという現象です 地震、津波ともそれぞれの現象を意味した言葉であり、 原因を指すものではありません。 今回、巨大な断層運動によって地震と津波が生じましたが 地震・津波のそれぞれが、別のことを意味している言葉で あるのですから、 東日本大震災 東日本大津波 は、分けて話す方が正しいと思います。 分けないから、福島の原発は地震で壊れたと言う人が 出てくるのだと思います。福島は津波にやられたのです。 チリ津波をチリ大震災とは言わないですよね。 なぜ、分けて呼ばないのでしょうか?

  • 中国震災の被災者のために黙祷を

    私は愛国者です。 中国の歴史に尊敬の念を持ちながらも、戦後、特に近年の我が日本国が中国に対し言うべきことを言わない姿勢にも忸怩たる思いも沢山あるし、また中国側の対応にも多くの不満を持っています。 しかし今回の震災において被害に会われた方々のことを考えると、本当に遺憾でもあるし、ご心配申し上げるものです。 ところで今日19日から3日間、中国では全土で「全国哀悼日」として黙祷を捧げ、全ての交通機関が交通を停止しクラクションを鳴らし祈りを捧げるのだそうです。 日本と中国の間には多くの難しい問題が山積しています。 しかし日本は仮にも隣人として、一日でもいいから全国規模で哀悼の日として黙祷を捧げるということがあってもいいのではと思ってしまいました。 質問です。 皆さん、政府なり公的機関なりからそういう呼びかけがあったとしたなら、一日の一分間、中国の被災者のために黙祷を捧げますか?

  • 国による違い~援助交際など

    ヨーロッパ人の友人と話していた時に、日本の援助交際という事実にたいそう驚かれたことがあります。そこで国別の違いに興味を持っています。 私の感覚としては、日本をはじめとし韓国や中国にも同様の文化があるのかなと。 一方で男性同僚はタイにいって悪い遊びをする、とか聞くのでタイも盛んなのかなあと。 どの辺りの国が、そういった援助交際のような活動が行われているのでしょう? ヨーロッパやアメリカには無いのでしょうか?? どんな話でもいいので教えて頂ければ幸いです。

  • 安重根義士記念館や従軍慰安婦像

     韓国の朴クネ大統領の直訴に中国の習近平国家主席が答えた形となって、中国国竜江省のハルビン駅に「安重根義士記念館」を開館した。 http://sankei.jp.msn.com/world/news/140120/kor14012008160000-n1.htm  韓国では、安重根は英雄・義士として祭られておりますが、日本では、安重根は初代韓国統監の伊藤博文を暗殺したテロリスト・犯罪者とされております。  また、在韓国の日本大使館前をはじめアメリカ各地に建てた従軍慰安婦像も、単なる金儲けの戦時キーセン売春婦像と思われております。  1965年に日韓間で締結された「日韓請求権協定」で戦後補償問題は完全に解決済みである、とされているのに、韓国は解決済みのことをぶり返し、日本に対して、 「謝罪と賠償をシルニダ!」 と言って事ある毎に因縁をつけて強請りタカリをしてきております。  何故、韓国はこのような日韓友好関係にマイナスになる様な反日活動をエンドレスに行ってくるのでしょうか???