• 締切済み

犬女の恐怖

犬女 私の職場には変な女性がいます。 それは休み時間など犬の真似をしてハッハッハッ…くぅ~んくぅ~んと言いながら走り寄ってきたり、たまに遠吠えしたり…。 彼女は相手を楽しませていると思っているようですが 周りの目は明らかに冷ややかです。 ですが彼女にはそれを感じ取る能力が無いみたいです。 私は彼女から受ける過度なストレスからPMDD(月経前不機嫌性障害)になってしまい毎月生理前2週間は酷いイライラと鬱で自傷行為に走ったり常に死にたいと考えるほどひどい状態になってしまいました。発病して(病名を知って)から2年程です。 ようやく意を決して彼女に私は病気(PMDD)だから治るまでは話しかけないで欲しいと伝えました。 始めの数日は話しかけてきませんでしたが、お盆休みが明けると急に顔色よさそうだね~病気治ったの?と話しかけられました。 私はまだ治っていないと一言言ってその場を去りました。 治っていないと言っているにもかかわらずその後も何度も話しかけられました。 他の人が言えば何でもない言葉も彼女に(しかも話しかけないで欲しいとお願いいしているにもかかわらず)言われると余計イライラしてしまい理性を失いそうになります。 しかも、「病気が治ったら言おうと思ってたんだけど、それはストレスがたまってるからなんだって~。」「看護婦のいとこが言ってたよ。」「ほっとココアとか飲むといいんだって。」と長々説明されました。 病気治ったなんて言っていません。そのストレスはあなたが与えているんですが?そんなことで改善できたら病院行かないけど? この時は本気で殴ろうかと思いましたが必死にこらえました。 彼女以外の人とは普通に会話しているため彼女を怒らせたようで、職場で私が他の人とは仲良く話しているのに自分にだけ話しかけるなと言っていると言いふらしているようです。あたりまえです。あなた以外頭のおかしい人はいませんから。 自分のしたことは反省せず(悪い事をしている自覚すらない)病気で辛い思いをしている友達を思いやるどころか悪者扱い。 職場ではみんな彼女が私に嫌がる事をしていたのも頭がおかしいのも知っているので私の事をかわいそうとしか思っていないと思います。 が、そもそも彼女が私に対して嫌な事を止めてと言っても止めないのが悪いのにそれを反省せず私を悪者扱いするなんて納得いきません。 はっきり言って解らせるしか反省させる方法は無いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

>私は彼女から受ける過度なストレスから・・ これは、彼女のせいだと貴女は思ってるけど、 彼女はそもそも貴女に何もしてませんけど? 貴女が勝手に彼女の性格を拒否してるだけで、 彼女は無関係だと思います。 簡単に言えば、「気にするな」です。 その職場には貴女だけが病気になってるんだよね? 他の人は、彼女のことは変人だと思ってはいるけど、 病気になって無いでしょう。 要するに他の人は気にも止めて無いっと言う事です。 解決方法は貴女が辞めるか移動するしか無いでしょうね。 精神的病気と言うより、被害妄想も酷い気がします。

• osietete4
回答No.3

>私は彼女から受ける過度なストレスからPMDD(月経前不機嫌性障害)になってしまい 犬女は無関係かと・・・。 >はっきり言って解らせるしか反省させる方法は無いのでしょうか? いや、犬女無関係だから・・・。 犬女が原因とは思えないので、職場が変わってもhoney109さん症状は改善しないのでは? 医者に薬もらったほうがいいのでは?

• sadami10
回答No.2

あのね。くそまじめの職場も辛いもんだよ,なんだか毎日が通夜のようで,やる気にならない。 犬女と賢女は紙一重と云うから,上手に振舞えば案外いいとこが沢山あるかも知れない。

回答No.1

彼女もご病気なのでは? 多分、貴女にできることは、受け入れる事だと思います。 あの人も、病気なのだ。と。 病気ならば仕方がないと思うしかないと思いますよ。 多分、性格だと思うので、性格は誰にも変えられないと思います。 変えられるのは、考え方でしょう。憎しみからは、それすら難しいかもしれません。 上司に相談するか、どうしても我慢できないのであれば 貴女が別の職場へいくしか方法は無いと思います。 何処にでも、自分にとって良くない人は居ますから。 何処にでも。 反面教師として受け入れいるか、その場から離れるか。