• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

結婚相手

  • 質問No.7702758
  • 閲覧数161
  • ありがとう数5
  • 回答数6

お礼率 52% (116/222)

女性の方のみに質問します。
今、晩婚化ですが、若い男性を結婚相手とする場合、
収入が多くなくても結婚してもいいまたは結婚したいと思う男性は
どんなひとですか?
性格、趣味などについて具体的に詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (6/17)

一番は、食べ物の好き嫌いが少なく、出したものを文句を言わず食べる人。
出来れば健全な心と身体を持っている人(癖がある人も魅力だけど)。
何かに極端に偏ったり依存しないでいられる人。

この三つがあれば収入が多くなくても、質素なりに楽しんでやっていけると思うから。

趣味は問わないです。
収入に見合った趣味であれば、何でも。
一つだけ屋外でするアクティブな趣味があると、尚良し。

外に出ると悩んでいても気分転換しやすいし、適度に身体を動かせば病気になりにくいから。
アクティブな人は、結婚して子供が生まれたら子供と外で遊んでくれそうなイメージです。
良い父親になってくれそうな男性が良いですね。
お礼コメント
wataponn

お礼率 52% (116/222)

ありがとうございました。
投稿日時:2012/09/17 18:52

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 12% (44/353)

姉が8歳下の人と結婚しました。

見てると。
付き合うときから結婚を前提として「好き!!」としたハッキリした愛情表現をする。
一回付き合うのを断られても諦めない。
ある程度経験が浅く物をしらなくても、ちゃんと相手が教えてくれたことを聞く。
子育てを率先して手伝う。
タバコ吸わない。

趣味は付き合ってる時にわかるのでは?
姉の旦那はゲーム好きだけど、
姉がショッピングモール行くのが好きだから子供を見ながらず~と買い物に付き合ってます。
食事に文句言わない。
妻の親と仲良くやってく。


人それぞれ性格はありますけど、姉さん女房はやっぱり強いですよ。
打たれ強さは必要でしょうね。
お礼コメント
wataponn

お礼率 52% (116/222)

ありがとうございました。
投稿日時:2012/09/18 18:26
  • 回答No.5
若い男性というのが何歳なのか不明ですが・・・
20代と思って回答させて頂きます。
無理です!
20代は経験が無いので
収入が多くても無理です。
  • 回答No.3
怒らず暴力的でもなく、とにかく賢くて一緒にいても落ち着く裏切らない人です
お礼コメント
wataponn

お礼率 52% (116/222)

ありがとうございました。
投稿日時:2012/09/17 18:53
  • 回答No.2
容姿
お礼コメント
wataponn

お礼率 52% (116/222)

ありがとうございました。
投稿日時:2012/09/17 18:53
  • 回答No.1
イケメン!!
お礼コメント
wataponn

お礼率 52% (116/222)

ありがとうございました。
投稿日時:2012/09/17 18:10