• ベストアンサー

恋愛・結婚対象

女性の方のみに質問します。 歳:25~30 趣味:料理 仕事:管理栄養士の資格を生かした仕事 犬好き。 こういう男性を結婚相手として見れますか? また、結婚するならどういう人がいいですか? 性格など具体的に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 118wave
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.1

質問文の情報では特に結婚相手としてマイナスな部分はないと思います。 私の結婚相手の条件ですが、 真面目に働いてくれるひと。 家庭の収入を理解して、それに見合う範囲の出費(趣味とかペットとか)をしてくれるひと。 夫側の家族とのコミュニケーションを妻に丸投げしないひと。 結婚相手ということですので、結婚後のことを考えて答えてみました。 私の勝手な理想ですが、こんな感じの書き方で質問の回答になっているでしょうか。

wataponn
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても助かります。

その他の回答 (1)

noname#196270
noname#196270
回答No.2

はい、見れます。 結婚するなら・・・ 私と同じ価値観の人。 仕事を頑張るけど家庭の方を大事にしてくれる人。 浮気しない人。 包容力がある人。 いつも笑顔でいる人。 借金が無い人。 タバコを吸わない人。 お酒が飲めない人。 動物好きな人。 誰にでも優しい人。 動物好きな人。 物事をよく考える人。 話すのが好きな人。 聞き上手な人。 人を尊重する人。 物を大事にする人。 周りの人から信頼される人。 料理が趣味の人。 夫のことを書いてみました♪

wataponn
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛対象と結婚相手

    宜しくお願いします。 男女によって恋愛対象と結婚相手は違いますか? 女性は優秀な遺伝子を残すために、本能的に優秀な男性を選ぶのでしょうか? イケメンや長身といった容姿などに恵まれた人や運動神経が良い人。 仕事ができる男性=経済力のある人を女性は求めていますか? 稀に、長身でもなく経済力もなく容姿もいまいちといった、いわゆるダメ男が好きな女性は相手をどのように感じているのか? 男性は才色兼備な女性、容姿は二の次で性格が良い女性などを求めているのでしょうか? 何を基準に異性と付き合うのか? 結婚するのか? 男女で恋愛対象や結婚相手は違うと思いますが、本能的に何を求めて恋愛や結婚をするのでしょうか?

  • 結婚相手

    女性の方のみに質問します。 今、晩婚化ですが、若い男性を結婚相手とする場合、 収入が多くなくても結婚してもいいまたは結婚したいと思う男性は どんなひとですか? 性格、趣味などについて具体的に詳しく教えてください。

  • 醜くても結婚できる(←恋愛)ってある?

    醜くても結婚できる(←恋愛)ってある? あばたもエクボというのはわかります。 そこそこ整った普通の男性(選択肢多い)から 求婚された女性が醜い人だとしたら、 なぜ愛されたのでしょう? しかも、振り向いてもらうための努力をせず 等身大のまま男と結婚をしたとしたらならなぜ? 男性がたまたま顔以外にフェチをもっていたから? 醜い女性が特出した魅力をもっていたから? それは内面?声?才能や資格?料理の腕? 男性なみの仕事能力? どうしてだと思いますか? 経験や考えを披露してください

  • 男性から見て、結婚したいなと思う女性は?

    私は23歳女性です。 私には好きな人がいます。 彼は25歳で建設業で働いてます。 私は彼に ・少し天然(実際は違います) ・料理をあまりしない(上手などは別として自分で食べたいものは作ったりします) などと思われてます。 仕事は飲食店のアルバイトです。 ここで質問なのですが、 男性からみて「こんな人だったら結婚したいって思うな」という女性像があれば教えていただきたいです。 あと、やはり仕事はアルバイトではなく、ちゃんと正社員や資格を持ってる人がいいなどと思いますか? 女性は結婚相手の男性の仕事を気にすると思いますが、男性は女性の仕事を気にするのでしょうか。

  • 結婚相手に対して何ができるか、結婚のメリット

    現在20代後半女性です。 前から結婚したいという願望はあったのですが、 まだ未婚でいます。 そこである人から、 結婚相手を選ぶときには、 「自分と相手の長所、短所がうまくかみ合うか、相手に何をしてほしくて自分が相手に何ができるか。」を考えたほうがいいといわれました。 よく結婚相手に求める条件として、 女性は男性に対して、経済力、安定した職業、優しさなどを求めるのに対し、 男性は女性に対して、優しさ、家事ができる、料理ができる、価値観が同じ、刺激しあえる、などをあげているのをみかけます。 優しさや安心感、癒し、安らぎなどを上げる人も多いようですが、 必ずしも安定した職業についている人が安心感を与えるとか、 癒し系の人が、癒しをあたえるということではなさそうですよね。 また家事や料理ができるだけでもだめですし、 価値観が合うだけでも結婚生活を続けていくのは難しいような気がします。 女性側にもとめられることとしては、 家事や料理は当たり前のようにできた上で、 一緒にいると楽しいとかほっとするという性格的な要素や雰囲気をもっていて、 しかも時には互いに磨き会える関係になれることでしょうか。 みなさんは相手にしてもらって感謝していることや、 自分が相手にできることって何だと思いますか。 私は趣味は沢山あるのですが、 料理はできませんし、家事も休みの日以外ほとんどしてません。 相手に何ができるか、と考えても何も思いうかびません。 このような私がどのような点を改善すべきでしょうか。 ご意見、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 恋愛と結婚は違うのでしょうか?

    私は20代後半の女です。 私は結婚願望はあるのですが、今まで付き合ってきた男性は結婚には向かないような人がほとんどです。仕事をしていなかったり、短気な性格だったり…。 そういう男性を好きになってしまい、傷付いても尽くしてしまう私にも原因はあると思っていますが。 でも、本当に幸せになりたい!と思い、5ヶ月程前に仕事もしない、将来の考えもない4年付き合った彼と別れました。 その後、新しい男性に交際を申し込まれているのですが、戸惑っていて返事を待ってもらっています。 その男性は、性格も本当に穏やかで優しくて、仕事も目標を持って頑張っていて、金銭面も不安はありません。 でも、私が今まで付き合った事のないようなタイプの方で、外見も正直全くタイプではありません。おっとりと優しい方なので物足りなさのようなものも感じてしまうのです。 でも彼の優しさには癒されていますし、彼は将来の事も考えてくれていますし、きっと良い家庭を作れる男性だと思います。 友達には「とりあえず付き合ってみたら?」と言われますが、私の性格で「とりあえず…」というのは苦手なのと、誠実な相手に失礼だと思っています。 恋愛と結婚は違うと周りにも言われますが、私のような者は特にそうなのでしょうか? そして今現在このような気持ちでも、少しずつ恋愛感情を抱けるものでしょうか?

  • 正社員でなければ結婚対象にならないという話を聞いて…。

    正社員でなければ結婚対象にならないという話を聞いて…。 こんにちは、25歳女性です。今は役所で事務アルバイトをしています。 男性の方、または息子さんのいらっしゃるお母様に質問です。 以前の仕事(正社員、事務)を家庭の都合で辞めざるを得ませんでした。 家がひと段落して就職活動を始めたのですが、なかなか正社員事務としての仕事が決まりませんでした。 同時に、事務以外の職をしてみたいと思い、接客業の正社員登用ありのアルバイトにも応募していたのですが、そのどちらも決まらないまま半年が過ぎてしまいました。 このまま無職期間が続くのは駄目だと思い、結局事務アルバイトに落ちついています。 今はアルバイトをしながら、自分が向かいたい道はどのような道なのかを考えている所です。 家事、特に料理が好きで、他の人の助けになる仕事をしたいと思ったので、家政婦の仕事に就いてみたいと思ったのですが、パート・派遣の仕事しかありませんでした。 管理栄養士の資格をとって、スポーツ栄養士になりたいという夢も持ちましたが、スポーツ栄養士になる事はかなり難しく、栄養士としての実務経験を積まなければならないという事も知り、栄養士の求人を調べたのですが、こちらも契約社員としての求人ばかりでした。 他にも興味がある職業はいくつかあるのですが、大抵がよくて契約社員、悪くてアルバイトの仕事ばかりです。 興味があるし、やってみたいな、と前向きに考えているのですが、 とある質問系のページで、「非正規雇用の独身女性なんて甘えている、結婚したくない」 というレスが沢山ついているのを見てしまいました。 正規雇用の社員としてどんな仕事に就きたいかも考えてはいるのですが……。 魅力を感じられる職業を、なかなか見つける事ができません。 これが甘えているんだ、と言われたら、確かにそうだと思います。 やっぱりこういう非正規雇用の職業を目指したいと思っている女は、男性からしたら魅力を感じない女でしょうか。嫁に欲しくない女でしょうか。 正規社員でもない癖に結婚の事ばかり考えていて、と思われるかもしれませんが、 子供を育てる体力がある20代のうちに結婚して、子供を作り、孫の面倒まで見れるような生き方をするのが夢なんです。 宜しくお願い致します。

  • 何歳下まで結婚対象になりますか?

    42歳の独身男性です。 仕事も順調、経済的にも不安はありません。 見た目、性格も普通以上だと思ってます。 ただ、奥手というか押しが弱いのが原因で、結婚に至ってません。 そろそろ、相手を見つけたいのですが、まず何歳年下女性までターゲットに していいでしょうか?さすがに20代は身の程知らずかなと思ってます。

  • 結婚どころか恋愛もできない。。。

    当方29歳女、独身です。 30を目前にして、結婚どころか彼氏もいません。 周りの友人はちらほら結婚し、どんどん家庭に入ってますが、 私は、結婚どころか、やりたい仕事があるからと、転職をし、単身で知らない土地に乗り込んで仕事に明け暮れる日々です。 好きなように生きていますが、 この歳になると、さすがに結婚もせず、真剣に付き合ってる相手もおらず、 のらりくらりと暮らしていていのだろうか? 一生自分は、ひとりなのかもしれないと思うと、やはり悲しい気持ちになります。 婚活もしてはいますが、 なかなかうまくいかず、 この歳で出会う方は、付き合う=結婚という意識が強く、 そんな勢いで迫られると、逃げ出してしまいなかなかうまくいきません。 また、心のどこかに、仕事のこと、趣味のこと、生活のことを考えると、 自分の自由が奪われるという気持ちが起こってしまい、いつか結婚はしたいけど、 やっぱり・・・と思ってしまうのです。 そして、自分のことを犠牲にできるほど、人を好きになれないんじゃないかと思って しまいます。 友人の多くは、人並みに、恋愛をし、信頼できる相手を選んで結婚しています。 それに比べ、自分は、なかなか人を好きなれずに、お付き合いすらできません。 一人でいることも好きで、なんでも一人できる性格ですが、 30年近く生きてきて、 人間として自分はどうなんだろう。 結婚するってことがこんなに難しいことなんだろうか?と思うと涙が出てきます。 もともと意地っ張りで素直じゃないところがあるので、そういうのも原因の一つなのかなとは 思ってますが、 どこかで、自分を変えていかないといけないと思ってます。 どうしたら人生を共にしてもよいという人が見つけられますか? そこまで人を好きなれますか? こんなことは、感情的な問題なので、人に教えを乞うようなことではないとは思いますが、 何かよいアドバイスがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問、こういう女子は恋愛対象にならない?

    最近飲み会に来ていた友人(既婚男性)が、自分磨きに没頭する女子ってあんまり恋愛対象にならないかもってはなしていたのですが、やっぱりそうなんでしょうか? 話の発端はある女子友Aさん(38歳)で婚活暦3年半ですがすべて駄目で最近婚活疲れをして「なんで結婚できないんだろ・・」から始まりました。 彼女は料理教室、オペラ鑑賞、フラワーアレンジメント、ゴルフとかなり多趣味です。作った料理も美味しいし、その写真をFBに載せたり、コンサートに行った写真などもアップしています。 私もゴルフをするので彼女とはゴルフを一緒にします。 色々なところに顔を出して人との交流を広げ、出会いを広げている彼女ですが3年半経っても念願の結婚相手は見つかりません。で、なんでだろーっ という話をしていたら男友達が「金がかかりそうだから嫌なんだよ、自分磨きって女子はいいと思ってるけど、最近の男性から見たらお金がかかりそうとしか思わないの、だからそういう人は恋愛対象にならないの」 「派手な女性より、地味で遊んでない、あんまり外に出てないようなのがやっぱり結婚相手としてはいいよ」 でした そういえば、前にMSNJapanのコラムで敬遠する女子に趣味が音楽(ピアノ、フルート、バイオリンなど)だとちょっと引くとか書いてありました。その理由がお金がかかりそうだから 以前会社の同僚に合コンに呼んで!って話をしたら私は無理って断られました。 その理由が「学歴が高いから、なんかちょっと・・・」って言われました。学歴、全然高くないけど一応高校から大学出るまで海外だったので英語ペラペラとかだと引くって言われました。ちなみに私もバイオリンを弾きます 私は既婚ですが、やっぱりこういう女性は男性からみて「うーん・・・ちょっと~~。。。」なんでしょうか? じゃあ、彼女は自分磨きを辞めれば結婚できるのかな?