• 締切済み

家にいるとすごいマイナス思考になります。

19771113の回答

• 19771113
回答No.5

四人目を出産し、育休中の者です。 質問者さんの辛さ、良く分かります。 私は、看護師でフルタイム夜勤もこなしてきました。仕事の日ほど頑張らなくちゃのスイッチが入っているようでテキパキこなせます。私の場合は現実から逃げたいように休みの日は子どもを連れて公園や買い物に出掛けていました。 ほとんどを一人で家事育児をこなしてませんか? 私は、実家も遠く親に頼れません。また、二人目までは自分が家事育児をやらなくちゃとがむしゃらでした。ですが、これはムリです。身体が疲れてくると心も疲れます。イライラしたりできない自分にガッカリしたり。家事育児に積極的でない旦那にもイライラしました。三人目からは少しずつ、家事や子供の世話をお願いするようにしたり、出来合いの食べ物にしたり、手抜き出来るところはしています。そうすると、疲れてはいるけど、イライラしたりすることはほとんどなくなりましたよ。 仕事をしながら、家事育児を全部するのは困難です。 旦那さんに協力してもらいませんか?自分たちの家族は夫婦で協力しないと壊れてしまいます。洗い物や寝かしつけをパパにお願いするなど少しずつ任せてみてください。 死にたいと思うのは現実から逃げたい気持ちからですよね?実際には可愛い子どもがいて、守らなくてはいけない。逃げられない今の状態に苦しんでいるんではないですか? 旦那さんに辛い状態を話していい方向に向かうことを応援します!