• 締切済み

橋本徹

大阪市長の橋本徹さんは、本業はなんでしょうね? 弁護士じゃなかったのですか? イン NTVの番組で、名前が売れて、知事になって、市長に・・・・ 今度は、総理大臣になろうとしている。 それじゃ、そのまんま東と同じじゃないですか? 橋本徹市長は、弁護士は辞めたのですか? 弁護士というのは、「なりたいから、勉強すれば弁護士になれる」 こうではありませんね? 弁護士になるには、大学の法学部か、大学院相等の過程を終了しないと、受験できないようになっています。 橋本さんは、弁護士になりたくて大学まで行って、弁護士になって、今度は「Tvで顔が売れたから、国会議員になって、総理大臣になりたい。 そんな人が総理大臣になったら、それこそ日本がダメになってしまいますね? そんな橋本市長を、みなさんはどう思いますか?

noname#185074
  • 政治

みんなの回答

• gokakukei
回答No.9

橋本徹なりの政治政策があるとおもいきや 維新八朔で 橋下徹はスッカラカンであることが明るみに出た。 維新八朔を見てみれば 90%は竹中平蔵の政策立案。 維新八朔は竹中改革であり、新自由主義化の竹中泥沼政策の続き。

• gokakukei
回答No.8

橋本徹なりの政治政策があるとおもいきや維新八朔で 橋下徹はスッカラカンであることが明るみに出た。 維新八朔を見てみれば 90%は竹中平蔵の政策立案。 維新八朔は竹中改革であり、新自由主義化の竹中泥沼政策の続き。

• kantansi
回答No.7

そのまんま東が宮崎県知事になれたんだから、橋下が総理大臣になっても全然おかしくないね。 大体平成になってからは、「三本指」の宇野宗佑からスタートして、民主党の3バカ総理まで、総理大臣になっちゃいけないような連中ばかりが総理大臣になってる。まぁこのサイトでも橋下に批判的な人も結構多いようだけど、多くの人がこれほど期待する総理候補は、これまでなかなかいなかったんじゃないの? 

質問者

補足

橋本は、政治を知らないからだめだよ 「俺は有名人だ」こう思ってるしね 弁護士はやめたのか?それが知りたいね

• modify
回答No.6

今までの総理で、既に日本がダメになっています。 ダメになったのは、一般国民の生活だけですが。 公務員組織は、今のままの公務員優遇政策を続けて欲しいので、自民、民主に入れます。 一般国民は、自民や民主に恨みがあるので、維新や他の政党に入れると思います。 橋本徹氏は、官民を平等に近づけようとしていますが、 国(省)の猛烈な攻撃を受けるでしょう。

質問者

補足

少なくても、そのまんま東だけは総理大臣にならない方がいい

• kofusano
回答No.5

彼は大学の学生時代のある事件をきっかけにして短期間猛勉強してとうとう司法試験合格、弁護士、と大変努力、勉強した異色の人です 集中力抜群の人です

質問者

補足

だから?どうしました? その続きが聞きたいです。

noname#203135
noname#203135
回答No.4

理想の問題としては、むしろ政治家という職業があるという感覚がそもそもは間違ってますね。 市民, 国民の代表なのでどのような職業の人でもなれます。弁護士や会社社長なんかが多いです。 私個人としては、橋下さんについては、世の中の裏表を知ってて(旧公設売春、旧被差別部落、暴力団、在日外国人団体、失業者、ホームレス、それらにまつわる利権問題) かつそれらと渡り合える力(全勝できるとは思ってませんがバランスよくこなせて喰われてしまわない)があり、そしてマスコミも使える人なので、綺麗事や理想ばかり並べて社会の裏側を知らないような人や逆に庶民感覚のなさすぎる人、はたまた普通すぎて無力で結局誰かの言いなりな人と違うので期待してます。 多少の事には目をつむって、舵を彼に預けてやりたいようにやらせてみたいという風に思っています。 むしろ独裁させたほうが腐ったものを棄てるのにてっとり早いと思っています。

• fullfill
回答No.3

タレント議員がなぜ非難されるかと言うことについては、「単に名前が売れているから票を獲得することができて、当選後は何もしない」事にあると思います。 橋本氏の場合は、最初は有名であったから当選に繋がったかも知れませんが、大阪市長は知事時代の改革の実績が認められて当選したのではないでしょうか? レーガン元USA大統領も元はと言えば役者からなった人ですね。 要は、国(市)や国民(市民)のための政治ができるかどうかで判断すべき事だと思いますが。 質問者様は、政治家になる前の職業がどんなものであればいいのでしょうか?それとも生まれたときから政治家でなければならないとでも?

回答No.2

じゃあ、今のままで良いのか?と言うとそれもどうか?と思いませんか?全て良くなる期待はしませんが、地位と肩書きだけを頼りにしている今のお偉様方に立ち向かって欲しい感じです。

• AVENGER
回答No.1

>弁護士になるには、大学の法学部か、大学院相等の過程を終了しないと、受験できない 橋下氏の頃は、受験資格に制限はありませんでしたよ。 弁護士会に登録されているので、弁護士を辞めたわけでもありません。 弁護士かつ国会議員という人は多いので、特に問題はないかと。