• 締切済み

もう中国と韓国関わるべきではないと思います

とりあえず在日本国に送還しましょう 後は関係を絶つ 果たしてメリットはあるのでしょうか? 日本人の暮らし厳しくなりますが、この人たちと付き会わないと分かれば 我慢できます耐えられます これからは友好国と緊密にするべきです。

みんなの回答

• yingtao7
回答No.12

経済優先の日本が彼らに関わろうとしているであって、彼らから関わりたいのではありません。 長い間ゼニゲバ日本でしたから何処にでも関わりたがります。 そのツケが来ているのでしょう。

noname#171678
noname#171678
回答No.9

それには、賛成します。 同じアジア人なら、個人的には、東南アジアの人種のほうがいいかな。。。 インドネシアとかフィリピンとかインド・・・とか。。 あちらのほうが人間性が日本人に近いと思います。 あと、政治家には、他国に頼らない政治を求めるよ。 それと、きちんとした外交で問題解決ができる人をね。 心情的には東南アジアと日本でアジア発展をしたいと願います。 韓国なんかと付き合っても何のメリットもない。だから、民主議員はお断りします。 現在、中国移民が在日韓国人より多いって。。これ歯止め要るよね。 反日教育してる国って迷惑だよね。

回答No.8

あなたの考えは至極当然ですが、残念ながらここに回答している連中は売国奴が多い様ですね。平和ボケと言うか日本人では無いのでしょう。韓国はともかく、中国との国交断絶は日本に多大な経済損失をもたらすでしょう。しかしながら、だから放置と言う考えは本当に売国奴的思考ですね。漢民族の本質を理解せずに大陸進出したなら経営判断の誤り。倒産しようが自己責任でしか無い。擁護する必要も支援する必要も無い。 中国の属国にでもなりたい連中の思考でしょうか?こう言うとすぐに「ネトウヨ」とか言う連中は本当にアホですね。愛国心のある大和民族なら当然なのにね。13億の内の一部とかオメデタイ考え。あれが漢民族の姿なんだよ。他人に思いやりのある漢民族が一部しか居ないんだよ。在日中国人が集団でチャリンコでウロウロしているが、あいつらの顔見てみろや。いつでも強盗、殺人、強姦しますよってアホ面しとるやろ。お前の物は俺の物。俺の物も俺の物。欲しくなったら俺の物。これ漢民族の常識アルね。差別的発言とか言われたら答えよう。その通り。漢民族は差別すべき対象。 今も中国で暴動により多くの日系企業が被害を受け、略奪や放火が起きている。この先、邦人が殺害されなければ良いが。安全を祈る。殺害しても愛国無罪とか言うのだろう。一言で言うと、外道だね。

回答No.7

韓国は悪意を持って日本の歴史をねつ造し、子供たちにも不実を教育しつづける国ですから、こことは縁を切った方が良いでしょう。 一方の中国は、江沢民(ジャン・ツォーミン)時代に反日教育をやりすぎたものの、現時点では、中国共産党は日本と仲良くしたいのです。 仲良くしたいのに、自国の人民に間違った反日教育をしてしまったがために、国内問題を起こしていいます。 こういう時こそ、日本政府と日本人は中国政府の困難を理解し、広き心で中国の国内問題解決のお手伝いをするべきです。 中国人は、特に上等な中国人は、恩義はわすれずに、必ず借りを返そうとする側面がありますよ。 この点が、韓国人とは決定的に違うところです。

• m-m-mg
回答No.6

中国の問題と韓国の問題は全く問題の本質が違っている。 韓国の問題は韓国政府主導により行われている。中国の問題は運動家によって別の目的で行われている。 そういう意味で日本政府が毅然とした強い対応を行うべきなのは韓国との問題。 中国のデモは日本にとって大した問題ではない。 現在のデモを主導しているのは実は中国で民主化を求めて来た運動家やその一派たち。表面的には反日運動であるが、根本的な目的は反日でも尖閣でもなく「中国共産党に対してデモを起こす」ことであり、デモそれ自体が目的。そしてデモを起こすことによって政治結社として組織の統制をとることも目的にしている。もちろん風向きというのがあるので日本は一定の注意が必要だが、今回のことに限って考えれば どうぞご勝手に と放おっておいて何の問題もない。 中国は現在急速に景気悪化が表面化し失業率も上昇し民衆の苛立ちも高まっている。そこに来て大衆を従えるような大きな政治運動は、実は中国共産党にとって脅威であり、結構なプレッシャーになっている。 日本にとってこれは中国の内政問題として放置しておいて大した問題ではない。

• globef
回答No.5

>果たしてメリットはあるのでしょうか?  経済的にありますよ アナタの論理ですと 中国と韓国と取引をしている 企業は 倒産しろ!という非常識極まりない事なのですよ  感情的にこのような質問する事じたい 中国と韓国と同レベル

noname#185264
noname#185264
回答No.4

日本の友好国ってどこ? 日本は今四面楚歌だよね。 アメリカでさえ日本には友好的な考えを持ってはいないよね。 オーストラリアは?そは思えない。 この先有るかどうかも解らない日本が国とは認めてない台湾? 親日的な中国や韓国籍の人もいるんだからそういう人まで敵に回すべきでは無いと思うな。 今、こうやって反日的な報道ばかりしていますが、中には冷静に物を見てる人もいるわけです。 中国には13億も居るんですよ?5万人のデモったって中身はお祭り騒ぎで略奪してる職にありつけない底辺の人ばかりじゃないの。掲載されてる写真見ましたか?笑いながら物を略奪してる連中が本心から領土問題を考えてるとは到底思えませんよ。 そんなものは長続きしません。何か言い訳があればいいだけなんです。 今は悪い方向へとその言い訳が進んでいますが冷静に物事を考えられる中国人まで日本から遠ざけてはいけないとおもう。

• pluto1991
回答No.3

ちょっと冷静に考えましょう。 といっても、経済的な理屈をこねるつもりはありません。 日本人は「絶対島は日本のもの。一歩も引かない」 と思ってますね。 中国人だって「絶対島は中国のもの。一歩も引かない」 と思ってるでしょう。 当然です。 そこで日本は国有化に踏み切った、中国は反日デモが起こった。 コレ、全部当然の結末でしょう。 相手国に暮らしてる人とか全然関係無い話でしょう。 火種を作ったり、有効な解決策を話し合いもしないで「絶対うちのものだから紛争は存在しない」 って言い切ってこういう騒ぎを起こしたのは政府なんですよ。

• ykoke01
回答No.2

お気持ちは分からないでもないですが、それはある1人の素行の宜しくない学生がいたとして、それがために、その学校を批判しているようなものです。果たして、国民全体が同じ感情を持っているとお思いでしょうか? 今や中国、韓国からの観光客も非常に多く、相当な経済効果をもたらしています。一方、日本から韓国や中国に観光に行く場合、突然、尖閣や竹島問題を持ち出してきて揉め事に発展する確率はどれほどとお考えでしょうか? ひとつ言っておきますが、民間レベルでは尖閣、竹島問題など、知ってはいるが感心はそれほど、という人が大多数です。国同士のいざこざを民間レベルにまで押し広げて考えるのは少々短絡的ではないでしょうか?在日にしても送還することで何か変化があるでしょうか?極一部の人が迷惑するだけで終わりでしょう。 国家的施策を批判するなら分かりますが、国全体をどうこう言うのは、たった一人を見て、全くこの国はどうなってんだ、と言っているようなもんです。

回答No.1

中国とか韓国出身で日本国籍取得してる人って在日になるんですか? 優○まおみとか 李○成とか…