• 締切済み

職業について

職業について 科学がすきです。 科学がいかせる仕事にはどんなのがありますか? またそれになるためにはどんな大学に何年通えばよいのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• terepoisi
回答No.2

>科学がいかせる仕事にはどんなのがありますか? 料理研究家、ハウスクリニーングアドバイザーなど、 家事は科学知識を活かすのに最適です。 ここで的を得た回答が得られない時は 現在履修している学科で受験できる大学の範囲から探してみてください。 その中で興味のある分野に絞って進路を考えてみましょう。 人文科学、社会科学、自然科学が大まかな分野ですが、 実際の受験ではさらに細かい学部別になります。 進路案内を読んだり、あなたの学業についてよくわかっている担任や 進路指導の先生に直接相談したりしてみてください。 ご希望の進路が見つかりますようお祈りしています。

• ikuchan250
回答No.1

科学と言っても漠然としすぎていて答えが出ない。 あなたが思っている分野は? 宇宙工学?、防災研究、船舶工学、遺伝子工学?