• 締切済み

32歳なのに、なんだかなあ。

32歳の男性です。 周りの友達は結婚したり子供が生まれたり。 それはそれですごいなって思いつつ、私の人生を 考えると情けないような。 正直20代のときはまったく恋愛がうまくいかず 20代後半まで彼女もできなくてここでずっと恋愛相談を していました。 でも、絶対こんな素敵で6歳も年下の子なんか相手に してくれないって思っていた某サークルの子から、遊びに 誘ってくれて段々仲良くなって付き合えた。 といっても、なかなか生活リズム、御互いの性格などなど 合わずに数ヶ月で別れたいといわれ・・・ それ以降、何度か別の女性から遊びの誘いがあって 2年間で3人くらいと遊びに行ったり。でも何度か遊んだけど 恋愛対象にならずそのまま距離を置いてしまったり。 そうしていると、ふともう32歳。好きな人は?と自分に問い合わせる。 確かに社内で素敵な年下の子はいるけど、部署も違うしなんせ 社内で私が先輩の立場だし。やっぱり仕事に私情はいけない。 と1年以上もそのまま時が経過して、今は好きだけど別に だから何だって感じ。 というか、自分は結婚したい?と思ってもしたいとは思わない。 子供も別に欲しいと思わない。そう考えると、自分って無情な 人間なんだなあって思う。 まあ、結婚しない60%、結婚できない40%くらいが本音なのかな。 本気で好きになった人とならしたいって思うかも。もし過去のサークルの 子とだったら、あの時はずっと離したくないって思ったこともあるしね。 だらだらと書いたけど、何が言いたいか。32歳なのに、 ・毎日馬鹿みたいに残業したって、年収480万程度。 しかも、正直今の仕事に誇りをもてない。転職前のほうが 仕事もやりがいもあったが、今はまったく場違いの場所。 英語専門の私が、色々な事情があって今は建築の図面と にらめっこ。がんばってもやっぱりしっくりこない。 (普通30代前半じゃあ仕事に誇りをもって、自信もある はずなのに。) ・学生時代から英語が好きな私。英語が専門でもあった。 しかし英検1級は学生時代から不合格。社会人になっても 挑戦しても不合格。10回目の試験でようやく1次試験が 突破するも2次が受からない。2次の合格率は60%も あるのに2回も連続不合格。 (なんとまあ英語力が伸びないのだろう。情けない。 自分にこれだけは人に負けないってものがない俺) ・趣味でスポーツ、テニスをやっている。スクールにも 通いスクールも中級あがった。そして3年前から草トーナメントに 出場している。一番したの初級レベルでは優勝経験が1度あるものの 更に上の級の草トーには何度もでるもいつも1勝2敗とか2勝1敗で この1年以上8回程度出場するもまったく優勝もできず。 (がんばっているのに、まったく結果がつかない。) 今年の目標ってことで、某国家試験と英検1級の合格を目標って 年始に目標に立てたにもかかわらず、結局まだどちらもだめ。 いつまで同じ目標を毎年掲げているの?俺? 結局、実現できているのは毎年100万はためて将来のために 備えるぞという、経済的なことのみ。 結局、皆様からみてこんな32歳ってどうですか? 仕事も趣味も目標も中途半端で情けないってやっぱり思います? 努力が足らない、もっと血を吐くほど勉強するなりなんなりしろ! って思いますか? その通りだとは思うのですが、なんか全てがうまくいかず 落ち込んでしまうときがたまにあります。 皆さんはこんな私をどう思いますか?

みんなの回答

回答No.9

こんにちは 以前からあなたのご質問を度々見かけていたものです いつもは遠くからチラッと眺めているだけなのですが、 今回はなんとなく回答してみたくなりまして 32歳ですか 私があなたの質問を初めて見たころは、 あなたはまだ26、7歳だったような そのときから今までずーーーっと恋愛で悩んでいるのですね あなたはご自分のHNで検索をかけたことはありますか? 検索をかけてみたところ、こんなところがありました http://youshunnikki.blog39.fc2.com/blog-entry-38.html http://youshunnikki.blog39.fc2.com/blog-entry-39.html http://youshunnikki.blog39.fc2.com/blog-entry-40.html http://youshunnikki.blog39.fc2.com/blog-entry-41.html http://youshunnikki.blog39.fc2.com/blog-entry-42.html http://youshunnikki.blog39.fc2.com/blog-entry-43.html http://youshunnikki.blog39.fc2.com/blog-entry-44.html http://youshunnikki.blog39.fc2.com/blog-entry-45.html ブログに登場する人物、ブログ主、そしてココにいらんことを書き込む私 全員が総じてキモいです

futurecage
質問者

お礼

すごい衝撃的ですね。 でも冷静に内容読んだら その通りで笑っちゃいました。 文章超長いし、自己陶酔、これもその通りだと 思います。 超きもくて、ワロスかあ。 確かにその通りだ。 気をつけないとやばいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

確かに、中途半端な人生を歩んでますね。 でも、考え方を変えれば、ほどよく余裕のある人生を送れているのだから自己顕示欲をなくせば悩みも軽減できるかもできませんよ。とりあえず、仕事もあるし、趣味には時間を取れるし、何でもほどよくこなせる力量はありますよね。 ただ、男性の魅力があるかないかと言えば微妙ですね。 おそらく女性目線で見れば、中途半端な頼りない男性だと思われるのがオチです。自分に自信があると言っている反面、何をしても上手くいかないと嘆いているネガティブ感が見えますし、途中半端で終わらせているのに、その先のことを自分で考えきれない思考の低さ、問題がかなりありそうに見えます。 >皆さんはこんな私をどう思いますか? 自分自身の分析もできないような男性に見えました。 何をやっても、イマイチなら、目標を高く上げすぎないで出来そうなところを、まずは目指せばいいです。一つでも自信の持てるものが出来れば、かなりの確率で、ポジティブな思考になれると思います。ようは、中途半端な人生に見切りをつけられる何かを得るように努力してみることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoio-6
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.7

32才って、そんな事考えてるんですね。 大変参考になります。 考え方は極々普通だと思います。 結婚、仕事に揺れ動く気持ち、よく解ります。 結婚は、男子は本当に好きな人が出きると そんな悩みは吹っ飛ぶでしょう 心配は要りません そのために、恐れないで恋をしていってほしいと思います 結婚は、その結果ですから、全力を尽くして下さいね 仕事は、得意分野でないほうが伸びます。 うまくいかないからです。 努力するでしょう? 人って嫌いなものには興味を抱かないから、 好きなものだけっていうのは落とし穴です 趣味、特技はいつかきっと役に立ちます 思いがけないところで、繋がったりするものなんですよ 楽しみにしててください 一生懸命にすれば大丈夫です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.6

46 おばちゃんデスが(^^ゞ 恋愛、仕事、英検、テニス…全て共通していますよね 上を見て目指すのは良い事ではあります しかし上ばかりを見ていてはキリが無い たまには下も見て自身を慰めなければ疲れてしまうのではないでしょうか 全体的にイイセンまで行っているが、どうしても頂点には行き着かない 納得できないのは自身だけであって世間には沢山いるでしょうし、もっと下で、もがいている人も沢山いますよ? 英検だって“あと一歩のところ”しかも1回だけではない…英語には自信が有るだけに凹む気持ちは人一倍…でも見方(考え方)を変えれば『2級まで合格している』です その2級で、もがいている人にとっては羨ましい事になり得ます そして、そう考える事で気持ちがラクになったり、今まで気付かなかった事が見えたり…とメリットも出てきます 結果的には問題解決に繋がるんじゃないのかな まあね、きっと頭では分かっていると思います 後は実行する手順や方法ですよね 一度クセ付けをすれば次からは自然と対処できる様になりますよ 自分の人生だもん 自分で居心地良くしないとね 男で32は未だですよ 男は30からがイイ味が出てきます 無理せず頑張って

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246720
noname#246720
回答No.5

うーーん…別にそこまで絶望するほどでもないと思います…よ? 恋愛がうまくいった経験があるのであれば魅力ゼロっていうことではないし 結婚願望がそれほどないようですから、結婚まで結び付かなかったのはそれが原因ではないでしょうか? 男性は何歳になっても結婚できる可能性が高いですから、一度でも恋愛した経験があるならこれから先だってその気になればいつでも結婚できると思います。 (ただ、そのためにはちゃんと決意しないとですね。今のスタンスでは確かに難しいとは思いました) お仕事、どのくらい残業なさっているかわかりませんが、480万円は特別低いとは思いません。 あと、仕事というのは何というか…全部が全部やりがいのある仕事ってわけにはなかなかいかないですから… これから先永遠に何のやりがいもない…という感じだったら辛いかもしれませんが、転職されてきたということは何かやりたいことがあって今の会社に入られたのかと思います。 将来的に他の部署に異動することもできるのではないでしょうか? 英語については、確かに「専門」と仰るからには1級くらい取ったほうが!とは思いました。 私は1級までは持っていないので的外れなことを言っているかもしれませんが、しかしもう少し本腰入れて頑張れば取れるんじゃないでしょうか…? そこだけは頑張っておいた方が自信になると思うので是非重点的にやってみると良いと思います。 とか何とか色々書きましたが、仕事にしても英検にしても、現状のままでも特にスペック(と言う表現もどうかと思いますが)的に劣るっていうことは決してないと思いますよ。 確かに、若干ネガティブなところがマイナス印象ですが、ここで相談しているからネガティブな表現になっているだけで、普段は特に過度なネガティブトークもしていないのでは? ですから、時々自分の嫌な部分をフォーカスして落ち込むのも前進するためには良い薬かもしれませんが、全体的に人間としてレベルが低いわけでも何でもないので、自分が気にしなければ別に何てこともないと思います。 生活に困らない程度のお給料を稼げているなら、趣味で血を吐かなくても別に良いと思いますよ…? あえて言うなら、仕事がうまくいけばその他も充実する可能性が高いので、血を吐くとしたら仕事でしょうか。 なんとかしてやりがいを見つける!昇給を狙う!上司に取り入る!…とか? 他の方へのお礼コメントに書いておられましたが、カフェでおしゃれな飲み物飲んで読書!とかかっこいいですよ。 そういうの、やると良いと思います。 ちょっとだけかっこいい感じに浸れますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rio-runa
  • ベストアンサー率19% (26/135)
回答No.4

こんばんは。 恋愛は焦っても良い結果が出ないですから、焦らず質問者さんの事を理解してくれる女性と巡り合えると良いですね。 質問者さんはキチンとした職業をしてますよ。 年収とか誇りは後から付いてくる物ですから、自信を持って良いのでは? ネガティブになってると、良い出来事(結果)が起きてもネガティブ思考で良い出来事と考えられなくなっちゃいますし、考え過ぎて疲れちゃいますよ。 じゃ~ポジティブにと言っても、直ぐに気持ちの切り替えは出来ないですから、精神的に疲れた時は休むのも大事ですよ。 気分転換に登山とかして、自然を感じて見るのも良いのではないですか?

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。恋愛は確かにあせってもどうにもならないし 結局は御互いの気持ちの問題ですからね。 昔は必死に恋愛恋愛、彼女欲しいとかすごい必死だったけど でも、彼女が一時的にでもできたことや、逆に私のことに 好意を持ってくれて、でも私がその気持ちに答えられなかった ケースとかも経験して、恋愛って自分の努力とか魅力がないから だめっていうよりは、相性とか御互いの気持ちの問題だから しょうがないんだな、って思えるようになりましたよ。 やっぱり男だし、仕事には自信持ちたいって気持ちもあるんです。 でも違う業界の営業としてまったく専門外の専門知識を要求されて わかる振りをしながら、仕事をしている自分が情けないこともあって。 でも、ちゃんと自分のもともとの分野である英語を生かすことも たまにはあって。全てが完璧になっていけばもっといいのになって 思ってます。引き続きがんばるしかないですよね。 あーそうだね。ネガティブになっちゃいかんよね。 確かに、そういうときは、カフェでまったりフラペチーノ飲んで 読書~とか気分転換もいいのかな。 ご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160893
noname#160893
回答No.3

素敵です。とってもとっても、真面目なんですね(^^)自分は貯金すら危うく、多分このまま働けなくなったら死のうと考えているので、貯金できるだけも、すごいと思います。他に取り柄なんて何一つなく、普通に、怪我のないように過ごしています。 自分からしたら、そんなに努力してるのに、まだ上を目指すんですか!?と驚きました。質問者さんができる事は、自分は何もできないので。 羨ましいです。

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 真面目なのか、単なる負けず嫌いというか。 努力しても、まだまだというか。 英検は中学校のときから4級から受験して大学のときに準1級までは 比較的努力がすぐに実ったというか。 でも1級はどうにもこうにも。。。英語専門なのに情けない。 でも、英語は仕事でも筆記では自信もって色々文章かけるけど 話すのと聞くのはまったく苦手。これで英検準1級持ってるのか? というくらいに 笑 たまに通訳補助みたいな感じで他の営業の同行に行くけど内心ひやひやもの。 正直通訳できてないとか、全然意味違う風に捕らえることもあるし。 そう考えると、まだまだ合格するまでに色々勉強することはあるんだなって 思えるし。 なんだろ。社会人になって単に仕事して単に年をとるだけって嫌だなって 思って、毎年年始に目標を立てるんです。 趣味も仕事も英語もって。深く考えすぎなんですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163969
noname#163969
回答No.2

ワタシも32歳♂です ワタシは彼女は一度も出来た事がありませんし惜しいチャンスすらもなかったです しかも童貞です 貴方と違って定職も資格もありません パートの僅かな収入でその日暮らしで貯金無しです スレを見る限り貴方はまだマシだと思いますよ

futurecage
質問者

お礼

こんばんは。私と同じ年齢なんですね。 我々の時代って、一番就職難だったときだし 景気悪いときも経験しているし、将来も不安だしって 色々ありますよね。 御互いがんばりましょう!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>皆さんはこんな私をどう思いますか?  私は、男性ですが もし、女性なら絶対に結婚したくない男ですね  一緒に居たら自分までネガティブになる・・・

futurecage
質問者

お礼

こんばんは。男性からのご意見もありがとうございます。 確かにネガティブはマイナスですよね。 気をつけます。 とはいっても、努力がまったく実らずに何をやってもだめで 落ち込むときってありませんか? 結局、こんなにがんばってもあがいても目標に届かずで 何回受けても落ちて、けなされて。。。 でも、それでも受かるまで受け続けて努力し続けるしか 道はないって頭ではわかっていても、テンションあがらず。 っていう時期とでもいうんでしょうか。 でも、周りまでネガティブにさせてはいけませんよね。 気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どこが優勝すると思いますか?

    どこが優勝すると思いますか? 3月21日から始まる第84回選抜高校野球大会に出場する高校が決まりました。 みなさんは、どの高校を応援しますか? また、優勝すると思うのはどこですか? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 地区・枠 出場校 都道府県 出場回数 地区大会 【北海道】 北 照 北海道 2年ぶり4度目 優 勝 【東 北】 光星学院 青 森 2年連続6度目 優 勝 聖光学院 福 島 4年ぶり3度目 準優勝 花巻東 岩 手 3年ぶり2度目 ベスト4 【関 東】 浦和学院 埼 玉 2年連続8度目 優 勝 作新学院 栃 木 8年ぶり9度目 準優勝 高崎健康福祉大高崎 群 馬 初出場 ベスト4 高 崎 群 馬 31年ぶり2度目 ベスト4 横 浜 神奈川 2年連続14度目 ベスト8 【東 京】 関東一 東 京 4年ぶり4度目 優 勝 【東 海】 愛工大名電 愛 知 7年ぶり9度目 優 勝 三 重 三 重 2年ぶり11度目 準優勝 【北信越】 敦賀気比 福 井 2年ぶり4度目 優 勝 地球環境 長 野 初出場 準優勝 【近 畿】 智弁学園 奈 良 11年ぶり8度目 優 勝 天 理 奈 良 5年連続22度目 準優勝 履正社 大 阪 2年連続4度目 ベスト4 近 江 滋 賀 9年ぶり3度目 ベスト4 鳥 羽 京 都 11年ぶり4度目 ベスト8 大阪桐蔭 大 阪 2年ぶり5度目 ベスト8 【中 国】 鳥取城北 鳥 取 初出場 優 勝 倉敷商 岡 山 22年ぶり3度目 準優勝 早 鞆 山 口 初出場 ベスト4 【四 国】 鳴 門 徳 島 32年ぶり7度目 優 勝 高 知 高 知 2年ぶり16度目 準優勝 【九 州】 神村学園 鹿児島 3年ぶり3度目 優 勝 九州学院 熊 本 2年連続5度目 準優勝 別府青山 大 分 初出場 ベスト4 宮崎西 宮 崎 初出場 ベスト8 【21世紀枠】 女満別 北海道 初出場 ベスト16 石巻工 宮 城 初出場 準優勝(県大会) 洲 本 兵 庫 26年ぶり3度目 ベスト4(県大会) ーーーーーーー

  • 数Aの集合の要素の個数と、場合の数について

    100人の生徒が数学と国語の試験をした。数学の合格者が65人、国語の合格者が72人、両方とも不合格者が10人であった。このとき次のような生徒の人数をもとめよ。 (1)少なくともどちらか一方に合格した人。 (2)両方とも合格した人。 A、B2つのチームで優勝戦を行って、先に2勝した方が優勝とする。 まずAが勝ったとき、優勝するまでの勝負の分かれ方はなんとおりあるか。 ただし、引き分けもあるが、引き分けは次の試合に勝負がつくものとする。 大中小3個のさいころを同時に投げるとき、目の積が奇数になる場合はなんとおりか。 回答よろしくお願いします><

  • イラっとしてしまいます。

    ある友人の発言にイラっとしてしまいます。 彼女は私より4歳年下なのですが、 「○○(私)はまだ若いからねー」と言われることが多々あります。 (結婚、恋愛、仕事の話をしているときにです。) 自分もそういうことを言われてイラっとする年齢になったんだなーと思う反面、 「いや、あなたの方が若いでしょ。嫌味か。」って突っ込みたくなるというか… たぶん悪気はないのでしょうけど、なんだか…。 私は彼がいないし、将来のことも不安で ある試験を受けたりしているのですが、そこでも 「もうすぐ試験じゃん」と言ってくるのです。 そんなこと分かっているし、正直プレッシャーにもなって、嫌な気持ちになります。 彼女も非正規雇用なのですが、 彼が国家試験に合格したら結婚するらしく(何度も落ちてますが) 何も考えていないようで…そこにもイライラ…と。 悪い子ではないし、彼女の発言にもたぶん悪意はないと思うのですが なんだかモヤモヤ、イライラしてしまいます。 距離を空けるにもほぼ毎日会うので、黙ってやり過ごすしかないのでしょうか。

  • 自己PR  アドバイスお願いします。

    私は、定めた目標を必ず達成します。 中学生の頃は、サッカーのクラブチームに所属していたのですが、 全国優勝を目標に掲げ、日々の練習に取り組み、3年のときに 全国大会を優勝することができました。 また、去年の4月から宅建試験合格を目標に、仕事をしながら 計400時間、独学で勉強をしたのですが、 数点足りず、試験に落ちてしまいました。 しかし、諦めることなく、今年は勉強の方法を見直して、 改善をし、より効率の良い勉強して、試験に挑みます。 また、勉強を通して感じたことがあります。 それは、新聞の内容をより理解できるようになったことです。 今までわからなかった言葉や知らなかった言葉が 理解できるようになり、新聞を読むことが 楽しく感じられるようになりました。 勉強をすることの大切さを実感したことにより、 これからも学び続けていこうと思います。 現在23歳、不動産業に興味を持ち転職活動中です。 この自己PRについて、アドバイスえをください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛や結婚は審査試験の合格者のみ可という社会。

    容姿はハゲ、チビ、不細工。仕事は低収入。 でも恋愛や結婚はしたいと身の程知らずな私がいる。 容姿は審査をして合格、収入はある額を決めてそれ以上なら合格。このような審査や試験をして合格者だけ結婚が可能という社会にすれば社会の底辺者の夢を自然と諦めさせることが出来るのに何故そうしないのでしょうか? そもそも女性は男性の容姿と金を最重要視しているならばなおさらこのような審査試験が必要なのでは?

  • 「超」勉強法

    随分前になりますが、「超」勉強法というのが一時期流行ったと思います。 (本ですが) 一度も読んだことがないのですが、なぜか本が手元にありました。 この勉強法というのは、結局効果的だったのでしょうか? 私は国家試験を含め、資格試験などは一発合格してきています。 これは、以前読んだことがある試験合格法についての本を参考に 勉強してきた効果もあったと思います。 資格試験だけでなく、今後もしかしたら仕事に役立つか、 何かの形で活かせるかもしれない、英語の勉強をすることも考えています。 この勉強法が、かなりの人に効果があったのかどうか等、 教えていただけましたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 年下彼氏の夢

    26歳の私には、付き合って5年目になる3歳年下の彼がいます。 彼には幼い頃から「消防士になる」という夢があります。 高校の頃からこれまでの5年の間、 何十回も何百回も試験を受けてきましたが、 どうしても合格することが出来ず、 今は別の仕事をしています。 その仕事は、日本の安全と秩序を守る大変立派な仕事で 私は彼をとても誇りに思っています。 彼も、「その仕事で頑張る」と言っていました。 しかし、数日前から、 「今の仕事を一生続けるのはイヤだ。 消防士になりたい。仕事をしながら勉強する。」と言い出したのです。 実は彼は前にも別の仕事をしていましたが 今回と全く同じ理由で辞めているのです。 その時は、 「次、試験を受けてダメだったらもう諦める。 だからもう一度だけチャンスをくれ。これからの俺を見ていてくれ。」 と言っていたのですが・・・。 こんな不安定な状態にも関わらず 彼は私と結婚を考えている、と言うのです。  そろそろ将来のことも考えて 落ち着いてほしいのですが。 私は彼の夢をまた応援するべきでしょうか?

  • どっちが幸せになれそう?

    (1)ずっと公認会計士を支え続ける恋愛結婚の女A子 (2)お見合いで公認会計士と結婚する女B子 (1)付き合って長い。結婚がなかなかできなくて悩んでる。試験がなかなか受からず喧嘩もする。2人の愛称はすごくいい。お互いがすごく好き。同姓代30歳。 (2)B子36歳。ブランド思考。受かってない人と付き合うとか支えるとかは絶対無理。お見合い相手は40歳で長年かけて苦労して合格したということもあり優しくてイイ人。特別恋愛感情があるわけでもないが、穏やかに過ごせる。 幸せは自分次第ですが、みなさんならどちらが幸せになれると思いますか? 私は案外、B子だと思っています。

  • 恋愛 楽しくない

    20歳の男子大学生です。今まで恋愛経験がなく、これはまずいと思い一念発起して活動してみました。ゼミやバイト、サークルで出会いがなかったのでマッチングアプリを使っています。 数ヶ月使いメッセージのやり取りをして、低スペックですが何とか数人の方とお会いしました。実際にお会いしてから面接試験を受ける気持ちで何とか相手の方をもてなそうとデートを考えたりしましたが結局不合格でした。また、僕は身長が低くて164cmしかありません。女性は減点方式で男性を見ると言いますが低身長は大幅減点でしょう。これだけで不合格にする女性もたくさんいらっしゃると思います。どのようにしたら減点を最小限にして合格できるかなど考えていたら恋愛がつまらなくなりました。恋愛には試験という側面があるのは事実だと思いますが、結局恋愛とは何でしょうか?

  • 目標を失ってしまいました

    仕事も恋愛も諦めざるを得なくなりました。 年齢的に結婚も無理そうです。 今、全く目標がありません。今までは仕事を充実させ好きな人と結婚するのが目標でした。 もう何もする気がおきません。 こういう私の様な人間は死ぬしかないのでしょうか?