• ベストアンサー

恋愛や結婚は審査試験の合格者のみ可という社会。

容姿はハゲ、チビ、不細工。仕事は低収入。 でも恋愛や結婚はしたいと身の程知らずな私がいる。 容姿は審査をして合格、収入はある額を決めてそれ以上なら合格。このような審査や試験をして合格者だけ結婚が可能という社会にすれば社会の底辺者の夢を自然と諦めさせることが出来るのに何故そうしないのでしょうか? そもそも女性は男性の容姿と金を最重要視しているならばなおさらこのような審査試験が必要なのでは?

noname#217990

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#221036
noname#221036
回答No.9

>このような審査や試験をして合格者だけ結婚が可能という >社会にすれば社会の底辺者の夢を自然と諦めさせることが >出来るのに何故そうしないのでしょうか? 聖職者や博愛主義者のような美人なシスター(修道女)の 女性達が、その審査の審査員として合否の審査をするので有れば、 まだまだ望みや可能性も有るのかもしれませんよ。 >そもそも女性は男性の容姿と金を最重要視しているならば >なおさらこのような審査試験が必要なのでは? その審査の審査員が先に述べたような考え方を持った 美人のシスターで有れば、質問者さんのように低収入で ハゲ、チビ、ブサイクの容姿で有っても、 熱く保護をする可能性も有るし、「愛の手」を差し伸べる ことも有るのかもしれませんよ。

質問者

お礼

匯罔手7691氏、こんばんは!(´・д・`) 美人シスターの登場が望まれます!女性はみんな男性の容姿と金を狙う欲望の亡者ですからね。イケメン金持ちしか興味がない。 えむてっちょ、ありがとう!

その他の回答 (8)

回答No.10

誰にでも、「可能性」ってあるじゃあないですか。 相談者様はそれまでも否定するんですか? 「夢が無い世界の方が良い」とおっしゃるんですか? 田中角栄は小学校卒で、総理にまで成り上がりました。 亀梨だって、昔は酷いルックスでした。 相談者様だって、宝くじが当たる可能性はゼロでは無いですよ。 また、審査試験に合格して結婚しても、会社が倒産したら収入ゼロですよ。 どうしますか? 誰が合格者の生活を保証するのですか? 誰にでも「夢」のある社会が良いに決まっているではありませんか。

• trytobe
回答No.8

それで、合同で結婚式を挙げるんですよね。

回答No.7

ユニークな発想で面白いです。 ところが、女性の捨てたもんじゃないところは、 今は貧乏でも、一緒に頑張って成功しようと尽くしてくれる女性もいます。 あー!でも川谷の奥様は才能に惚れたんでしょうね。 あー!弁護士ペニス切断犯の奥様・・・貧乏が嫌だったんでしょうね。

質問者

お礼

ユニークと捉えていただきありがとうございます。 尽くしてくれる女性ね。いるのかねそんな女性が今時。今の女性はみんな男性に幸せにしてもらいたいが男性自身の幸せのことは考えないでしょう。女性は自分が幸せになれればそれで良いみたいな考え方ですからね。 ほとんどの女性が男性はATMという考え方ですから!

• o09080706o
回答No.6

婚活トラの穴のようなものがあれば、そういうところに入ってといいと思います。

質問者

お礼

なるほどありがとうございます。

• dottimiti
回答No.5

>審査試験 とりあえず、税金納めてりゃOKな気がします。

質問者

お礼

どっちみちさん、ご回答ありがとうございます。

• 3m2s6tlple
回答No.4

試験官が誰だかわかっていればこんな意見は出ないはずですけど? 男性にとっては女性が試験官です。 女性が選んでいます。 女性にとっては男性が試験官ね。 だから今既婚の人は一度は合格した人たちです。 試験は毎日行われています。 試験官はいたるところにいます。 あなたが毎日不合格とされているだけです。 それでも夢を見ることだけは自由ですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• citytombi
回答No.3

空想小説の題材としては面白そうですが、現実的にそういうことをしたら、性格が超悪くてギャンブル三昧で女癖が悪くても、容姿がよくて収入があったら合格してしまいます。

質問者

お礼

そのような男性はそもそも試験審査に合格しませんよ。(笑)

noname#224724
noname#224724
回答No.1

あぁ、それはいいかも。 どうせなら容姿だけでなく能力や人格も厳しく審査すれば、優秀かつ人格のいい子どもがだいぶ増えそう。 確かに容姿が悪い人だけ損して、容姿が良かったり口がうまいけど、悪い人間は女とやりたい放題は、社会的弱者を増やしますね。 望まれず産まれた子ども、貧乏なのに性欲の犠牲となって産まれた子どもがいなくなるのは大きい。 ただ、審査員の選び方が難しそう。 なにせ、人格も容姿も良ければ、嫉妬されて票が集まりそうにないし。 悪い人間は、そんなやつを支持するのは都合が悪い。 つまり、選挙では選べない。 多数派はバカだし、人格低いから。 となると、どうやって選ぶか。 難しいところです。 たとえば、海外の人間でかつノーベル平和賞もらった人がいいかな。

質問者

お礼

そうですね!審査員が誰にするかという問題がありますね。 恋愛や結婚の可能者をモデル化してこの見本の男性が基準ですみたいにして比較検討出来るようしたり。 ハゲは無条件に恋愛結婚不可みたいな(笑) 無作為に選ばれた女性100人を審査員にして随時入れ換えたり。 二十歳になったら男性はこの国家的試験審査を受けなければならない!女性と交際するときは恋愛結婚免許証を携帯しなければならない! みたいな。(笑)