• ベストアンサー

恋愛や結婚は審査試験の合格者のみ可という社会。

容姿はハゲ、チビ、不細工。仕事は低収入。 でも恋愛や結婚はしたいと身の程知らずな私がいる。 容姿は審査をして合格、収入はある額を決めてそれ以上なら合格。このような審査や試験をして合格者だけ結婚が可能という社会にすれば社会の底辺者の夢を自然と諦めさせることが出来るのに何故そうしないのでしょうか? そもそも女性は男性の容姿と金を最重要視しているならばなおさらこのような審査試験が必要なのでは?

noname#217990
noname#217990

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#221036
noname#221036
回答No.9

>このような審査や試験をして合格者だけ結婚が可能という >社会にすれば社会の底辺者の夢を自然と諦めさせることが >出来るのに何故そうしないのでしょうか? 聖職者や博愛主義者のような美人なシスター(修道女)の 女性達が、その審査の審査員として合否の審査をするので有れば、 まだまだ望みや可能性も有るのかもしれませんよ。 >そもそも女性は男性の容姿と金を最重要視しているならば >なおさらこのような審査試験が必要なのでは? その審査の審査員が先に述べたような考え方を持った 美人のシスターで有れば、質問者さんのように低収入で ハゲ、チビ、ブサイクの容姿で有っても、 熱く保護をする可能性も有るし、「愛の手」を差し伸べる ことも有るのかもしれませんよ。

noname#217990
質問者

お礼

匯罔手7691氏、こんばんは!(´・д・`) 美人シスターの登場が望まれます!女性はみんな男性の容姿と金を狙う欲望の亡者ですからね。イケメン金持ちしか興味がない。 えむてっちょ、ありがとう!

その他の回答 (8)

回答No.10

誰にでも、「可能性」ってあるじゃあないですか。 相談者様はそれまでも否定するんですか? 「夢が無い世界の方が良い」とおっしゃるんですか? 田中角栄は小学校卒で、総理にまで成り上がりました。 亀梨だって、昔は酷いルックスでした。 相談者様だって、宝くじが当たる可能性はゼロでは無いですよ。 また、審査試験に合格して結婚しても、会社が倒産したら収入ゼロですよ。 どうしますか? 誰が合格者の生活を保証するのですか? 誰にでも「夢」のある社会が良いに決まっているではありませんか。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.8

それで、合同で結婚式を挙げるんですよね。

回答No.7

ユニークな発想で面白いです。 ところが、女性の捨てたもんじゃないところは、 今は貧乏でも、一緒に頑張って成功しようと尽くしてくれる女性もいます。 あー!でも川谷の奥様は才能に惚れたんでしょうね。 あー!弁護士ペニス切断犯の奥様・・・貧乏が嫌だったんでしょうね。

noname#217990
質問者

お礼

ユニークと捉えていただきありがとうございます。 尽くしてくれる女性ね。いるのかねそんな女性が今時。今の女性はみんな男性に幸せにしてもらいたいが男性自身の幸せのことは考えないでしょう。女性は自分が幸せになれればそれで良いみたいな考え方ですからね。 ほとんどの女性が男性はATMという考え方ですから!

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.6

婚活トラの穴のようなものがあれば、そういうところに入ってといいと思います。

noname#217990
質問者

お礼

なるほどありがとうございます。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.5

>審査試験 とりあえず、税金納めてりゃOKな気がします。

noname#217990
質問者

お礼

どっちみちさん、ご回答ありがとうございます。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.4

試験官が誰だかわかっていればこんな意見は出ないはずですけど? 男性にとっては女性が試験官です。 女性が選んでいます。 女性にとっては男性が試験官ね。 だから今既婚の人は一度は合格した人たちです。 試験は毎日行われています。 試験官はいたるところにいます。 あなたが毎日不合格とされているだけです。 それでも夢を見ることだけは自由ですよ。

noname#217990
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.3

空想小説の題材としては面白そうですが、現実的にそういうことをしたら、性格が超悪くてギャンブル三昧で女癖が悪くても、容姿がよくて収入があったら合格してしまいます。

noname#217990
質問者

お礼

そのような男性はそもそも試験審査に合格しませんよ。(笑)

noname#224724
noname#224724
回答No.1

あぁ、それはいいかも。 どうせなら容姿だけでなく能力や人格も厳しく審査すれば、優秀かつ人格のいい子どもがだいぶ増えそう。 確かに容姿が悪い人だけ損して、容姿が良かったり口がうまいけど、悪い人間は女とやりたい放題は、社会的弱者を増やしますね。 望まれず産まれた子ども、貧乏なのに性欲の犠牲となって産まれた子どもがいなくなるのは大きい。 ただ、審査員の選び方が難しそう。 なにせ、人格も容姿も良ければ、嫉妬されて票が集まりそうにないし。 悪い人間は、そんなやつを支持するのは都合が悪い。 つまり、選挙では選べない。 多数派はバカだし、人格低いから。 となると、どうやって選ぶか。 難しいところです。 たとえば、海外の人間でかつノーベル平和賞もらった人がいいかな。

noname#217990
質問者

お礼

そうですね!審査員が誰にするかという問題がありますね。 恋愛や結婚の可能者をモデル化してこの見本の男性が基準ですみたいにして比較検討出来るようしたり。 ハゲは無条件に恋愛結婚不可みたいな(笑) 無作為に選ばれた女性100人を審査員にして随時入れ換えたり。 二十歳になったら男性はこの国家的試験審査を受けなければならない!女性と交際するときは恋愛結婚免許証を携帯しなければならない! みたいな。(笑)

関連するQ&A

  • 容姿欠陥者でも彼女が出来ると言われてますが。

    ハゲでも不細工でも彼女は出来るとか結婚出来るとか仰られる方々はたくさんいます。 その場合、容姿欠陥が単独ならば出来るのかな。 例えばハゲだけど身長が高いとか、チビだけど顔がイケているとか、不細工だけど髪の毛フサフサで長身とか。 私みたいにハゲ、チビ、不細工と複数容姿欠陥を患っているのは彼女は出来ないのではないかな。現実を見るとやはりそんな気がします。 複数容姿欠陥者が単独容姿欠陥者より女の子にモテている事例は存在しているのでしょうか?

  • 恋愛審査。

    女の子が男と出会った後、イケメンならば一度は女の子の恋愛審査にかかります。審査に合格すれば恋愛対象になり彼氏や結婚相手になります。 (-。-)y-~ しかし、ハゲチビブサイクデブや欠陥奇形容姿ならば女の子は恋愛審査に通すことすらしないので恋愛対象になることは永遠に無い。 つまり、イケメン容姿ならばそれだけで彼女できたり結婚できたり超有利だが、ハゲチビブサイクデブ欠陥奇形容姿の男は内面などは関係無く永遠に恋愛対象になること無く生涯を終える。 (-。-)y-~ 正論真実現実ですよね?(゜Q゜;

  • 二極化。(´- `*)ハア

    イケメンは彼女出来て恋愛や結婚が可能。 不細工(ハゲ、チビ、デブ等)は彼女出来ないし恋愛や結婚も不可。 結局容姿外見!(゚ω゚)b 正論ですよね?(´・∀・`)b

  • 明るい笑顔もハゲチビブサイク容姿で台無し!

    明るく笑顔で会話をしてても、ハゲやチビやブサイクなど容姿が悪いとただウザイ気持ち悪い男だと思われますよね? 明るい不細工ってなんか痛々しい奴に見えんじゃね?

  • 周囲に【超奇跡的な恋愛、結婚事例】がありますか?

    彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男ですし女の子友達すら出来たこと無いんですよ!! (;O;) 現代の恋愛事情、結婚事情を見るとやっぱり【容姿外見の良さ】を求めることが一番最重要なこととなっていますよね! それがみんなの本音であるはずです。今さら建前綺麗事は要らないから。 そこでみなさんのまわりで非常に容姿外見が悪い(ブサイク、ハゲ、チビ、デブ、不潔系等)のに彼女が出来た!結婚した! なんてことが現実に起きてしまった奇跡的事例がありますか?? 女性は100%男性を容姿外見で選ぶからそんなことは決して起きないはずですが、極稀に超奇跡が起きたりしますから。 そんな事例がありましたら詳しく教えてくださいませ! _(._.)_

  • 新司法試験合格の実質難易度はどのくらい?

    旧司法試験といえば、 東大法卒の中でも在学中合格は最優秀層でなければ不可能でした。 中央法なんて浪人しまくりで在学中合格者率や受検者数からいえば、 旧帝大や一橋などに大きく劣っていました。 つまり最難関試験だったはず。 ところが、 新司法試験になってから合格者の層が一転したような気が・・・ とんでもない底辺中の底辺私立大卒で冴えない層が無視できないほど ローにロンダしてその後ゴロゴロ合格しているようで。 最初のうちは「スゲェ」「おめでとう!」ってなもんでそれなりに 驚いてはいましたが。 ホンマの本音で教えていただきたいのですが、 一般入試で同志社法に合格するのと新司法試験に合格するのは、 地頭的に結構いい勝負なのではないか? と感じています。 もちろん上位層は優秀ではあるものの、 合格それ自体はすでに昔の威光はなくなってしまったのではないかと。 こんなにムダに低学力っぽい人も含んだ弁護士を増やしまくりで、 これからいったいどんな社会になるのかと不安に思う今日この頃です。

  • いい歳して彼女がいないとか、いい歳して独身とか、こ

    いい歳して彼女がいないとか、いい歳して独身とか、こういった男性たちは何故見た目が不細工(ハゲ チビ ブサイク 奇形容姿等)なんですか?? (*`・ω・)b 不細工だから彼女無し独身という回答以外で。 (゜∀゜*)b

  • 恋愛は容姿外見が一番重要なんだと証明しています!!

    私は彼女いない歴=年齢の40代、ハゲでチビの不細工なブサメンダサメンです。 女の子友達も出来たこと無い男です! この事実から、恋愛はやはり容姿外見が一番重要で大切である!! まさに証明していますよね?

  • 容姿外見が悪い男の恋愛が出来ない理由

    ハゲ チビ 不細工 このトリプルアタックがきたら女の子はすぐにその男を拒否するように遺伝子にプログラミングされている。 容姿外見が悪い男は恋愛が出来ない理由のひとつとして正しいですよね?

  • 女性が全然心を開いてくれません

    チビ、ハゲ、デブ、低収入のおじさんです。 結婚出来ないので最近焦って女性に「綺麗ですね」とか「可愛いですね」と勇気を出してアプローチを掛けてるのですが 女性は皆ドン引きされてしまいます。 容姿も悪いし低収入な自分にはやはり女性は心を開いてくれないのでしょうか? ちなみに年収は160万の派遣アルバイトをしていす。