• ベストアンサー

不細工な男について質問します!

39歳の男性です。 恥ずかしながら今まで女性と付き合ったことがありません。 ぶっちゃけ、不細工だからでしょう(チビ、でぶ、はげ)。でも、自分なりに行動はしたつもりでいます。だいえっと、イメチェン、女性に積極的話しかけたり(迷惑がられたけど)。おかげさまで趣味は増えたけど不細工は何をやってもだめですね。結婚紹介所にも入会してるけど写真だけで断られてばかりで一度も会えないでいます。 知人の紹介の見合いも含めて何十連敗してるんだろう。覚えてません。 さすがに結婚は諦めたけど一度でいいからデートがしたいです。無理なんでしょうか? お金はあるのになぁ。 収入は同世代に負けない自信があります。 それだけが自慢できるかなぁ。 人それぞれ許容範囲があってそれを超えてるとどうしようもないのかなぁ! 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TUWABUKI
回答No.6

外見だけでお付き合いする男性を決める女性ばかりではないですよ。小柄な人が好きな美女、太っていてはげている人が好きな美女、過去に知り合いで何人もいましたので。皆さん、客観的に見て綺麗な方だったと思います。一緒に出かけると彼女達目当てのナンパの男性が多くて大変でしたから。特に太っている人が好きな女性はけっこういるんじゃないかと思います。 トピ主さんが実はものすごい面食いだったり、外見だけで女性を評価してしまう傾向がないですか?コンプレックスの強い人の中には、実際に付き合いそうな雰囲気になるとものすごくプライドが高いことがわかって女性から引かれてしまうかたもいます。言動が封建的だったり男尊女卑的だったり、そういう傾向がなければ性格が合う女性が現れると思うのですが。 デートだけだったらキャバクラかクラブのホステスさんと同伴をなされば、短い時間でたくさんお金はかかりますけど、つかの間の楽しいデート気分は味わえると思います。若くてルックスも良い女性も多いですし、相手に合わせた会話も仕事ですから上手ですし。 一般の女性と、と思っていらっしゃるなら「お金はある」を態度に出すと嫌われるかも。上記の太っている方が好きというような女性達は、相手の方に優しさや人柄の温かさ、教養を求めているという傾向も強くありました。 トピ主さんが優しい方だといいのですが。

syukawa352
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。優しいかどうかは自分ではわかりません。 人がどうみてるか。 人それぞれだと思います。 でも、人の痛みはできるだけ理解するように心掛けてます。 自分も条件に恵まれてないんで身をもって経験したから。。。  これからはどうなるかわからないけど運命ですね。 年齢的に・・・ カナシイです。

その他の回答 (12)

noname#138477
noname#138477
回答No.13

質問者様より年下ですが、同じような悩みを持っています(収入は同世代平均より少ないと思います)。  私もそうですが率直なところ、無理なのかもしれません。「でぶ」を嫌っている女性は少なくありませんが、ダイエットである程度努力できると思います。健康面での心配もありますから、駄目もとで頑張ってみることをお勧めします。私も人のことはあまり言えないのですが・・。

• -Rotti-
回答No.12

容姿だけのせいにしてる所が問題なんじゃないでしょうか? 質問者様が思っている程、女性は外見に厳しくないですよ。 性格がマイペースすぎるとか、頑固すぎるとか、プライドが高すぎるとか…何か性格的なものがあるんじゃないかと思います。 的外れな回答でしたらすいません。 モテない男性に共通して言える事なんですが、どこか女性を敵視してるところがないですか? 「相手に好かれる」よりも「相手を好きになる」事が大事なんじゃないでしょうか(恋愛としての「好き」ではなく人間としてという意味で) あと、男性と女性は体つきが違うように脳の働きも全く違います。 心理学をベースにしたモテる方法の本もたくさん出ているので、何冊か読まれて女性の心理を学ばれたらいかがでしょう。 「モテ本なんて…」と思われるかもしれませんが、人生やったもん勝ちです。 私も周りではデブやハゲやゴリラ顔の男性の方がキレイで料理もうまくて夫を支えるよくできた女性と結婚してますよ。 諦めたらそこで終わりですよ。 自分磨きをがんばってください!

• kuma1223
回答No.11

容姿に関しては変わらないけど、お金もない40男です!人は興味のある物しか見ないし欲しい物しか買わないですよね!女性も同じですよ!まさかすべての女性にモテたいとは、思ってませよね !一人の女性に絞り彼女が、なんに興味を持ち、何を、求めてるか(お金じゃない)知って、それを与える事が出来れば、デ-ト位出来ますよ! 人間力ですかね!がんばって!!

• ritashiro
回答No.10

大手企業に勤め、お金は持ってる!けどモテナイ男(30) なんか異性に腰が引けてる、女になんて興味がないさ! おれは趣味に生きる!とでもいうふうで。 私(39女)はそのままうけとめてたけど 友人(30女)は、「あいつは卑屈だから彼女ができない」とバッサリ。「金もってんだから、外見に投資しろよー!」とも。 私は「別に、見た目ふつうだし、優しいとこもあるじゃん」と。 ただ、モテナイクンは、自分より若い女の子には心が狭い。自分のストレスをそのまま出して、それが理解されないことに腹をたてる。 たぶん私は年上なので、受け流せるんだろう。だからモテナイクンはかわいいやつだと思う。 年上の私にとっては許せる外見でも、同年代の友人には許せない外見かも。だいたい、彼は話題が古くて、年上の私や夫にぴったり。 …同い年か、年上女性を狙う、というのはどうでしょうか?

• Barmin01
回答No.9

不細工なのが原因だと、自分で思ってるところに原因があるように思います。 自分でおっしゃるくらいだから、確かに容姿ではマイナスなのかもしれませんが、他の投稿者さんの中にも容姿だけではないといっている方もいます。それを口先だけと捉えるかどうかは投稿者さん次第だと思いますが、現実見た目が悪い方でも恋愛をしている方はいると思います。 少し嫌な言い方になりますが、了承いただければと思います。自分より容姿が悪いと思う方が、女性連れなのを見たことないですか? もしあるなら、容姿以外の点で、その方は女性との恋愛に持ち込めたのだと思います。ないとおっしゃるなら、なんともいいようがありません。自分以下の容姿の方だと恋愛はできないという考え方にもっていくのは自由だと思いますので。 ただ、失礼を承知で申し上げますと、容姿でマイナスではあっても、容姿だけのせいではないと思います。回答内容を見て、若干卑屈になってらっしゃるように感じましたし、ニートの内容なんかに関しても、自分は自分、人は人みたいな一部頑固で、言い方をかえると親しみにくい印象を少しうけました。実物を存じませんので、文章からの印象だけでの判断になりますが、その点は了承ください。 見た目以外の点で、問題あるところを探すなりした方が前向きな解決にはなると思います。容姿のせいで、何をやっても無理だとあきらめるなら、それはそれで人それぞれの考え方だと思いますが。

noname#63090
noname#63090
回答No.8

具体的なアドバイスは出来ませんが とりあえず諦めてはいけないと思いますよ。 諦めてしまうと出会いがあってもそれが見えなくなってしまいますから。 それと、どんな逆境に立たされようとも 「誠実」であることを忘れないように心がけてください。 「誠実」というのは、外見を超えた魅力になり得ますよ。 どんなにイケメンであろうと、誠実でない男はまったく安心ならない、油断もできないですから。 がんばってくださいね。

• green3103
回答No.7

う~ん…私の夫もブサです。 愛が芽生えればブサかわです。 でも私達より先に結婚した夫の同級生も結構ブサ(チビ・デブ・ハゲ)な方、何人かいます。私と同じように奥様も旦那さんのブサイクなくせにかわい~ところにヤラれたんだな、と思います。 だから… >不細工は何をやってもだめですね。 これは違うでしょうね。 私も昔はイケメン好きでした。やっぱソコソコ、ルックスよくないと!と。ある程度自信があって紳士的な男性じゃなきゃイヤ。女慣れしてる人がいいな、と。 でも夫とと出会い180度変わりました。 ブサイク、おどおど、女性経験薄(っていうかないんじゃないかな)、自信なし、お腹もでてるし…理想と間逆だけどなぜか捨てきれませんでした。 公園に捨てられた可愛そうなワンコ(ブサ)と目が合ってしまった心境です。 1~2回メールしてその可愛さ、素直さに胸打たれてしまいました。 妥協ではなく愛おしく思いました。 それまでブルドッグやパグが嫌いだったのですが、こういうワンコが愛される理由がわかりました。ブサイクでひたむきな姿がかわいいのです。夫の方が年上ですが母性くすぐられましたね。 夫をワンコに例えるなんて悪いですけど…(ごめんね、ダーリン)、でも夫も私と出合った時「ずっと迷子になってたけどやっと見つけてもらえた気がした」「公園でに捨てられてみんな見向きもしなかったけど、やっとご主人様に出会えたワンコに気分」と思ったそう。 なんというか…夫がペットショップで売られている小奇麗な血統書付きワンコだったら見向きもしなかったけど、「公園に捨てられている」という感じがよかったんですね。 うまく説明できません…。 夫の事が好きになった経験からいうと…ブサイクさんは女の母性に訴えろ!です。女の人よくわかんないって感じがいいので、あんまり積極的でない方がいいです。でもデートの時はリードして欲しいですけどね、ひたむきに。甘えるのではなく、モテなくてもひたむきにがんばってる感じが母性をくすぐるのでこのままお仕事頑張りましょう。 質問者様が素直で控えめで優しくていい人なら必ず誰か見てくれますよ。 ブサイクさんは実は愛されキャラなんです。望みをもってひたむきに。

syukawa352
質問者

お礼

拝見させていただきました。 幸せな旦那さまですね羨ましいです。 これも運命なんですね。 自分は。。。。   わからないけど。 年齢的に諦め傾向にあります。 後、優しいかどうかはなんとも言えません。それは人が評価することですから。 でも、最低限のマナーは心掛けてるつもりです。 ゴミやたばこのポイ捨てなんかは論外ですね。 人の痛みもわからないのも人間としてどうかなぁと。 自分も身をもって経験してますんで。 アドバイスありがとうございました。 どうかこれからも幸せになってください。

• Us-Timoo
回答No.5

あなたは、お金や収入以外のことで、人に認めてもらえるような、 もしくは、誇れるような特技や趣味をおもちですか? 外見は確かにきっかけとしては大事なことですが 例えば、ギターが人並みはずれてうまいとか 絵をかかせたら誰もがうまいと思うほどのものが苦労せずかけるとか 写真の腕は、誰もがうまいと認めてくれるくらいの腕を持っているとか まぁ、これらは例に過ぎませんが、人間的魅力の発揮できるものが あなたにあれば、誰かしらあなたのことを外見に関係なく 認めて人生をともに歩んでくれる人が現れます。 >お金はあるのになぁ。 収入は同世代に負けない自信があります。 それだけが自慢できるかなぁ。 たしかに収入は多いほうがいいに決まっていますし、なければ困るものです。 でも、申し上げておきますが、お金だけでは女性はついてきてくれません。 仮についてきたとしても、お金がなくなった途端に見捨てられます。 自分の魅力を発揮できるものを今からでも探してみられてはいかがですか?

syukawa352
質問者

お礼

それは自分も思ってました。 でも、結果がついてきません。  魅力かどうかわからないけど趣味はたくさんあります。 バイクや海釣り、ゴルフ、キャンプ、車です。 基本的にアウトドア派ですね。 最近、空手はやってないけど学生時代にやっていて関東大会までいきました。といっても魅力は人が評価することだけど。。。  アドバイスありがとうございました。

回答No.4

話が面白いとか、会話上手であればいいのですが。 何か、趣味のサークルみたいなものに入ってみては? 第一印象が不利ならば、あなたの内面のよさをじっくりわかってもらえるように。 見合いは、所詮第一印象が重要ですからね。 お金を持っているのは重要ですが、 あまりけちだったり、あるいは、俺は金持ってんだぞ的な態度も嫌われます。 あと、あまり高望みはしないほうがいいかと。 年齢も30代後半(結婚・出産に愛する焦りがある)だったり、 あまり器量よしでない女性に的を絞ったほうがよいでしょう。

syukawa352
質問者

お礼

もちろん高望みはしてないですよ。 誠実で優しければ何もいうことはありません。 ぅん、男のつらいところですね。 ありがとうございました。

• jitarei
回答No.3

NO.1の方のような人があまりいないからかもしれません。 悲しい事です;;

syukawa352
質問者

お礼

確かに悲しいです。 もてる人もいれば私のようにもてないのもいる。  宿命ってやつですか! はずれくじをひいたということで諦めるしかないのかなぁ。