• ベストアンサー

目があう・・・

ameripanの回答

  • ameripan
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

彼はあなたに程度は分からないけれど行為はあるんじゃないかなーと私は思います。 でも、あなたが見つめているから目が合うのですよー(o ̄∇ ̄o) 私の父親も同じこと言ってました「最近○○さんとよく風呂屋で会うんだけどほんとあの人風呂好きだね~」てそれ父親も行ってるから会うのではないかっ!☆\( ̄ ̄*)バシッ だってあなたに後ろに目がない限り自分で見ずしてどこで目が合うのですかっ なんて、冗談です。察するに相手の方から自然に好意をもってくれたのか、はたまた、自分が見てるからその視線に気づいて目が合うのかってことでしょう? でも、どっちにしても、もしまるで興味のない相手からの熱い視線に気づいても、勘違いされないように自分は絶対目を合わせないぞ。と思うはず。。 たとえ相手が「お?あいつ俺のこと好きっぽいな」と思ってたとしても、それで目が合えば良いことだと思います。 全く興味がない(あなたに対して少しの将来での関係を意識しない)だったら避けると思います。

関連するQ&A

  • 目が合うのは何故なのか

    先日、目が合ったり合いそうになったら目をそらしてしまう…という件で質問させていただいた者です。 目を直視せず視線をちょっとだけずらせばいいという回答をいただき、なるほどと納得いたしました。 が、その後、ふと思ったのは、目をそらしてしまう行為ではなくて、目が合ってしまうことなのではないかということです。 そういえば、友達は「さっきすれ違った子かわいいよね」とかいう感じで、道行く人の顔やスタイルやファッションをチェックしているのですが、わたしは道行く人を見ようとするといつもその人と目が合ってしまうため、普段から他人のことは見ないようにしています。(そのため「さっきすれ違った子」がかわいいかどうか以前に、すれ違ったかどうかすら知らない) 今日も、車の信号待ちでふと歩道を見たら、歩道を歩いていたおじさんと目が合いました…(おじさんを見ていたわけじゃなくて、ちょっと歩道のほうに目を移しただけなのに!) わたしが気にしてるだけかなとも思ったのですが、相手に「あの人私のほう見てる!」と思われてるのに見続けることなんてできないですよね。友達や私以外の人が道行く人をチェックできるのは、目が合わないからなのだと思います。 どうして目が合ってしまうのでしょうか。わたし、そんなにわざとらしく視線を向けてるのですかね…。

  • 目が合う・・・

    中学生の女子です。 1か月くらい前からよく目が合う男子がいます。 その人は一番前の席で 私はその隣の列の一番後ろの席です。 ↑の通りけっこう席が離れているんですが 授業中、その人が後ろを向いたときや 休み時間、友達と話している時 ふと視線をずらすと目があったりします。 私は、外見が(かわいい、かわいくないということではなく 髪がくずれてるとか、ゴミがついてるとか) とても気になるので、よく目が合った時 『なにか変なのかな・・・』と気になります。 また、『変なことしてるのかな』って気になります。 自分では変のことをしてるつもりはないですし、 いつも一緒にいる友達はおかしいことはおかしいとはっきり言ってくれる 人なんですが、その友達にも変なことしてるというようなことは言われません。 よく見られて目が合うのは 私におかしなところがあるからでしょうか??

  • 目の前を黒い点がチラチラと・・・(目に傷?)

    昨夜から急に目の前に小さな黒い点がちらつくようになりました。 主人は目に傷が付いたのではないかと言っています。 この症状が出る直前に目が痛くなったとか目をこすったとかは全くしていません。 本当に“さっきまで何ともなかったのに急に”、という感じです。 今も目が痛い等の症状は全然ないのですが、小さい羽虫が目の前を常に飛んでいるみたいでとても気持ち悪いのです。 本当に目に傷が付いているのなら早めに眼科に言った方が良いのでしょうが、 仕事の都合上土曜日まで行けそうもないので、それまで放っておいても良いのかちょっと心配です。 こういった症状について何かご存知の方、どんな事でもでも結構ですので教えて下さい。

  • いろんな人と目が合う

    今、共学に通っている、高校2年生の男です。 学校、登校中、バイト先でいろんな人と目が合います。 先生や知らない異性、同性などたくさんの人と目が合います。正直嫌です。特に、学校ではおれの憧れている男子や可愛いと思っている女子と目が合うのが一番嫌です。 具体的にどんな感じかというと、相手がこっちを(おそらく)見てるのに、おれの目が合うといった感じです。そして数秒じーっとな時や、ちらっとで終わるときもあります。それも、大半みてくるのは同じ人です。また、歩いてるときとかに前にいる人が何度もこっちを振り返ってくるんです。バスの中では変な人がずっとおれの方をみてるんです。これは相当な被害妄想だと思います。(笑) 友達からは、「魅力を持ってるから」とか「かっこいいけからじゃない?」とか言われるんですが、本当にそうかは信じがたいです。でもバイト先ではお客さんに気に入られたり、バイトの先輩などによくしてもらっています。そんなに爽やかじゃないのに、「爽やかー」と言われたり。それに学校では、結構悪い態度でいるのに先生から信頼されていて、友達からは「お気に入りじゃん」といわれるんです。でも、どうしても疑ってしまうんです。 おれは、相手が自分をみるのはおれがきもいからなんじゃないかと内心不安です。本当は憧れの男子や知らない女子とも話したい(女友達は結構たくさんいます。)のですが、さっきのような気持ちが邪魔をしてなかなか話せません。 こんなに敏感なのは、いつも他人の目を気にしながら生活してるからだと思います。嫌われるのがおれにとって一番怖いんです。学校では仲の良い男友達も女友達もたくさんいて、楽しいは楽しいです。 でも見知らぬ人と目が合うのにはどう対処したらいいでしょうか?それと、やっぱ相手がおれに目を合わすのは、おれがきもいからでしょうか? 長文になってすみません。よろしくお願いします。

  • たまねぎ以外でも目がしみるってありますか?

    たまねぎを切るときってほとんどの人が目がしみるとおもうのですが、たまねぎ以外の食材でも同じことが起こりますか? 私はさっききゅうりを切っていてとても目がいたくなって中断しました。痛みはたまねぎのときと同じ感じです。 ただ玉ねぎをきるときも人より強く痛みを感じるらしく、我慢しても目が開けられなくなって中断してしまいます。その後1時間くらいで治ります。 今日のきゅうりの痛みも1時間くらいで治まりました。 これはアレルギーとかそういうものなのでしょうか? きゅうりを切っていて痛くなったのは初めてですが、友達の家でキッチンを通って目が痛くなったことはあります(玉ねぎのようなしみる感じの痛みです) なぜきゅうりでも痛みがあるのか教えてください よろしくおねがいします

  • コンタクトレンズをしているかどうかって、見た目で分かりますか?

    この間、友達が、鏡を見ながら、目の周りを触っていたので、 「目にゴミが入ったの?」と尋ねたら、 「コンタクトしているって気付かなかった?」 と言っていました。別の友達も、突然、 「あー、目がショボショボする。コンタクトを買いに行かなくちゃ」 と言っているのを聞いて、コンタクトだと知ってビックリしたことがあります。 何年も一緒にいたのに、コンタクトだと気付きませんでした。 コンタクトしているかどうかって分かるものなんですか? コンタクトをしている人だと分かるって言っている人がいましたが、どうして分かるのでしょうか?

  • 目が合ったのですが

    現在高校生です。 2年位前から同じ中学校出身の人が気になっています。 その人とは別のクラスでろくに話す機会もありません。 廊下ですれ違う時に目が合うくらいなんですが目が合うのは私が意識しているからなんじゃないかと思って、 最近ではすれ違ってももし相手が嫌なら・・・と考えると怖くてすれ違っても目を逸らしてしまいます。 そしてこの前文化祭があったんですが、 舞台発表でたまたまその人がでる発表を友達と一緒に見ていて 発表が終わって移動しようとした時に、 舞台の幕の間からその人がこっちを見ていて、目が合いました。 それからなんだか最近すれ違うと見られている気がするんですが、 これは今まで目が合っていたのは相手も少しは意識してくれていたと受け取ってもいいんでしょうか・・・。 恋愛にうとくてこういう事は初めてなのでどうすればいいのか分からなくて悩んでます。 ご回答宜しくお願いします。

  • 恋を諦めた方が良いですか?

    初めて質問させていただきます。 私の好きな人は小学校で仲が良かったのですが、急に転校してしまいました。 中学校で久しぶりにあったのですが、なんか急にカッコよくなったな、と思ってしまい、目が合わせられません。 その時に好きな人とある女性が一緒に帰っていたと言う噂が広がってしまいました。 学校でバザーがあったのですが、好きな人はさっき言ったある女性と一緒にまわっていました。 この恋を諦めた方が良いのでしょうか? どうか教えて下さい!

  • 目がかゆいです!

    こんばんは。 今日、目が急に痒くなりました。 ここ最近くしゃみがよく出ていたのですが、今日、買い物にいっている間にものすごく目がかゆくなりました。一緒にいた友人も普段はくしゃみをしていないのに、頻繁にくしゃみをしていました。 人通りがすごく多かったのでほこりなどのせいだと思うのですが、目のかゆみがどうしても耐えられません。 家には目薬がありません。明日買いに行こうと思うのですが、それまでが耐えられません。 お風呂に入った時、ぬるめの水で目を洗いました。 家にあるものなどで、どうにかおさえることはできないでしょうか? 助けてください!

  • 目から星が出る

    よくお笑い系の漫画で登場人物同士がぶつかったときなど目がぐるぐるになって、頭の上に星がでていますよね。 小学六年のとき、放課後に鉄棒で速いスピードで回転した後、そのような星が目から出たことがありました。 一緒にいた友達も同じ現象が起きました。 それ以来、漫画の描写は本当なんだなあと信じています。 ところが最近急に、日常の普通にしている状態でよく目から星が出るです。 クラッときたわけでもなく、激しく動いているときでもないのに、普通におしゃべりしていたりして目から星がでるのです。 これは何が原因かわかりますか? 病院にいくなら何科なのでしょうか?