• 締切済み

★オスプレーと引換に?

日本は屈辱のオスプレー配備と引換に、アメリカに尖閣諸島の警備を委託スべきではありませんか? あまりにも危険なオスプレーを引き受けるのですから、それくらいの要求は当然ではありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・ 教えてネット、真実を・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんなの回答

• key00001
回答No.8

引き換えにならんだろ。 「アメリカの言うことを一つ聞くから、米中戦争をしてね!」って・・。 カーディーラに、自動車購入と引き換えに、生活費の面倒を見ろ!と言ってる様なモノ。 そんな要求が「当然」か? アンタは応じるのね? 私がアメリカなら、「じゃあオスプレイは配備しないから、尖閣は知らん。自分で勝手に守れは?」と言って、この話しを終わりにする。 これでオスプレイで儲け損ねるだけで、大損する可能性は無いから。 そもそもアメリカの「核の傘」と言う、上下関係なのに、こちらがエラソーに要求出来るワケもないだろう・・。 日米安保条約上、日本はオスプレイ配備を、前向き かつ 真摯に検討する義務がある。 また同条約には、尖閣諸島は含まれる。 それだけ。 日本側が同盟国・パートナーとしての責務を果たさなければ、アメリカ側も安保発動には消極的になるだろう。 これも、それだけ。

• yingtao7
回答No.7

≫あまりにも危険なオスプレー≪ ★此の連中も↓全く同じことを言っている。 http://blog.goo.ne.jp/dai3net/e/538b6eef6c8d37e126c05de02930e125 ★総連↓指示「日本人に成り済ませ」 http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/464.html

• dragon-man
回答No.6

どういう理由でオスプレイが屈辱なのか、さっぱり分かりません。あまりに危険なとおっしゃるが、どういう根拠ですか? プロ左翼市民活動家の言っていることを鵜呑みにしてはいけません。どんな理由があろうと、アメリカが離れ小島の警備などするわけがありません。日本が要求できるわけがありません。わけも分からず八つ当たりしてはいけません。オスプレイを配備してもらいたくなければ、日本は自力で国土防衛が出来ることをちゃんとアメリカに示せばいいのです。そうしたらアメリカは引き上げざるを得ません。 ネットは真実は教えてくれません。ちゃんとご自分で判断して下さい。くれぐれもプロ左翼市民活動家に瞞されぬよう。

回答No.5

アメリカに守って貰う?情けない!!憲法改正して、軍隊を持ったら?平和ボケの日本人とアメリカからますます馬鹿にされます。但し、徴兵はダメ。職業軍人の仕事。

• hekiyu
回答No.4

オスプレイを沖縄に配置すれば、中国本土まで 飛行できます。 つまり、対中国への牽制になります。 だから左側の人が反対しているのです。 事故が多い、などというのは口実です。 オスプレイを沖縄に配置する、ということは 尖閣防衛の一環でもあるのですよ。

• zxcv5bnm
回答No.3

尖閣諸島になにかあったら日米安保が適用されます。 オスプレーも余り過剰反対しないほうがいいと思います。 尖閣諸島 大事な所です。アメリカにとっても。 敵が太平洋に出るのを阻止する為にも。 尖閣諸島 竹島 2000兆円位の地下資源あるそうです。 天燃ガス 石油類 その他。 日本金持ち国 なるのでは???

回答No.2

オスプレーなんて単なるデカイヘリコプターでしょ 輸送以外にメリット無し

• moconyan9
回答No.1

そういう情けないことを考えるまえに 自国防衛をすればいいと思いますよ。オスプレイは中国に対する抑止力になっているのを馬鹿・マスコミは報じません。バイコクドでしょう。日本の政情がゆれれば尖閣に領土を中国は盗みにきます。 自国防衛は高いので、日米同盟にしたい。とおとしどころがあったようです。