• 締切済み

通学中毎朝すれ違う男子校生が好きです。

はじめまして!私は高校1年女です。 私は毎朝登校中に会う男の子が好きです。 当たり前ですが彼の学校も学年も名前もなにも知らないです(>_<) でも、すれ違う時に目が合ったりなどするので 顔の認識はしてもらえてると思います! 彼は自転車で、私は歩きで通学しているので話したことはありません。 手紙など渡そうか悩んでいて今日も、 手紙など渡せる雰囲気かと様子を見ていたのですか自転車と歩きなのでなかなか渡せそうに無いです(>_<) 彼が自転車なので挨拶すらできないです。ふ あと、手紙など渡せても彼が彼の学校でみせびらかしたりしないでしょうか? とても、心配です。 やはり、顔見知りとは言えいきなり手紙などはびっくりしますか? 彼は可愛い感じで、女の子とあまり話さないシャイな感じに見えます。 手紙の内容や渡しかたなどその他もろもろアドバイスなどお願いします! 、

みんなの回答

回答No.3

高1女子です。 回答させていただきますね。 自転車と徒歩なら確かに渡すタイミングは無さそうですね... まずは顔の認識をしてもらえているのならもっと気になる存在になるほうが距離が縮まるかと思います。 例えばすれ違う時を利用して好印象になりたいですね。 良い香りのシャンプーにしておけば彼にも香りが届くはずです。 男の子は女の子の香りには案外敏感ですから(笑) あとはいつも決まったストラップなどをカバンにつける...などですかね。 好意を寄せればあなたを見ることも多くなるはずですから何か目印になるものを付けていきましょう。 このようなことをして距離が縮まってから手紙を渡すほうが良いかと思います。 手紙の渡し方は「受け取ってください」などと1言目を見て渡すのがシンプルでいいと思います。 気持ちもきっとシンプルな方が伝わりやすいでしょう。 頑張ってくださいね。

• ka2_abe
回答No.2

いくら見た目で好きになったからと言って 個人情報を渡すのは愚の骨頂。 まずは挨拶。 コミュニケーション取れるようになってから そう言う事をしてください。 個人情報渡しても大丈夫かどうかは その課程でしか計り得ません。 いきなり連絡先書いた手紙渡すなんて・・・ せめて名前とメアドくらいにしてください。 でも。 全くおすすめしません。 まず はなせ。 はなせないならあきらめなさい。 あなたはまだ恋に恋しているだけなのです。 彼に恋などしていません。

noname#161447
noname#161447
回答No.1

男子大学生の一年の者です。 ごめんなさい。異性が回答してしまって。 他の同性の方からの回答が参考になればそっちを実行してください。 俺のは参考にならないと思いますが俺なりに真剣に回答します。 男子であれ女子であれ急に知らない人から手紙を渡されたらちょっとびっくりしますね。 確かに一目ぼれって何か素晴らしいなって思います。 自分は運命的な物を感じますね。もちろん相手に迷惑をかけない程度ですが・・・・・。 話がそれましたがまずは渡すしかないと思います。それか相手に挨拶をして話しかけるか。 の二択だと思います。ここで行動しないとあなた自身がつらいだろうし。 渡すときは相手の目を見てこれ読んでくださいでいいと思います。 連絡先も書いておくと彼も返事しやすいですね。 見せびらかすかは彼の人柄によると思いますが・・・・手紙に見せないでと一言付け加えとけばOKだと思いますよ。 頑張ってください☆