• ベストアンサー

毎朝すれ違う女性と仲良くなりたいです。

高校生男子16歳です。 ほぼ毎日すれ違う女性(高校生)にいつの間にか一目惚れしていました。(半年以上前) お互い自転車通学をしています。 道が混んでて僕が道を譲った時(4ヶ月程前)に、「ありがとうございます」くらいしか声は聞いた事がありません。 接点がほぼありません。 いつも信号待ちとか、道ですれ違うくらいしかないです。 昨日レターセットを買ったのであとは内容を書いて渡すだけなのですが、最初は少し挨拶をしたりお互いを少しは認知してからの方が良いですかね? いきなり手紙はどう思われるか怖いです。 皆さんのアドバイスをお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.1

仮に 「驚かせてすみません。いつも通学の時、すれ違い、いつしかあなたに恋をしてしまいました。失礼とは思いつつ、この気持ちを伝えたく手紙を書きました。お答えをお聞かせください。連絡先・・・・ ちゃり田ちゃり蔵」 (ちょっと乱暴な言い方ですみません↓) ・テメエの気持ちうんぬんを書いて渡されても、誰だテメエ ・つーか、彼氏いんだぞ ・お前、私の顔だけで判断してんのか?なら、お前の顔がアウトじゃ。 ・私の気持ち?答え?。その前に誰? まぁ、 ・もらった翌日から通学ルートを変えるでしょう。 ・変えられない場合、早く通学するか、お友達同伴で通学するでしょう ・気の弱い子なら怖くて泣くでしょう。 ・普通の子なら、親か先生に言うでしょう。 見知らぬ相手に、見知らぬ輩から、わけのわからん手紙を書くよりも、 普通に、毎日、明るくさわやかに、「おはよう!」って声かけたほうが好印象かと思います。手紙を書くなり、声をかけるのは、毎日朝の挨拶をして半年、一年経ってからかと思います。 男からの突然の手紙は怖いぞ 君だって、見たこともないキモイ女が手紙を持ってきたら、恐怖だろ?

POYOPOYOanya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに見知らぬ人から手紙貰ったら怖いかもしれませんね。 緊張しますが明日から少しずつ挨拶頑張ってみます!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 通学中毎朝すれ違う男子校生が好きです。

    はじめまして!私は高校1年女です。 私は毎朝登校中に会う男の子が好きです。 当たり前ですが彼の学校も学年も名前もなにも知らないです(>_<) でも、すれ違う時に目が合ったりなどするので 顔の認識はしてもらえてると思います! 彼は自転車で、私は歩きで通学しているので話したことはありません。 手紙など渡そうか悩んでいて今日も、 手紙など渡せる雰囲気かと様子を見ていたのですか自転車と歩きなのでなかなか渡せそうに無いです(>_<) 彼が自転車なので挨拶すらできないです。ふ あと、手紙など渡せても彼が彼の学校でみせびらかしたりしないでしょうか? とても、心配です。 やはり、顔見知りとは言えいきなり手紙などはびっくりしますか? 彼は可愛い感じで、女の子とあまり話さないシャイな感じに見えます。 手紙の内容や渡しかたなどその他もろもろアドバイスなどお願いします! 、

  • 女性車掌に一目惚れしました

    私は都内の高校に通う、高校二年生です。(男です) 私の通学で使う電車にたまたま乗務していた女性車掌さんに一目惚れしてしまいました。 受験など、やらなければならないことがたくさんあるので、それが終ったら女性車掌さんに手紙を渡そうと思うのですが迷惑でしょうか? また渡すとしたらいつがいいでしょうか??

  • 一目惚れ

    半年ほど前に学校から帰るとき駅で一目惚れをしてしまいました。 私はバスで彼は自転車です。 彼の高校はわかりますが、名前などはなにもわかりません。 メアドを書いたお手紙を用意したんですが、一目惚れしてから一度も会えていません。 待ってみたこともありますがどうしても会えなくて辛いです。 なにかアドバイスあればぜひ下さい(> <)

  • 女性へ質問です・ラブレターの渡され方について

    どうも閲覧ありがとうございます。 眼科で一目ぼれした女性にラブレターを渡そうと思います。 ラブレターといってもお友達からよろしくお願いしますというようなものです。 詳しい手紙の内容→http://okwave.jp/qa/q7192291.html 自分が眼科に行ったときに担当してもらって以来どうしても気になっています。 ちなみにその眼科には2回しか行ったことがありません。つい最近です。 このままだと距離をつめれそうにないので手紙を渡そうと思うんです。 でもあまり親睦のない人から急に"一目惚れしました、お友達になってください"という手紙をもらったら 怖がらせてしまうのではないかと不安です。 そこで質問です。 どうしたらできるだけ怖がらせないで手紙を渡せると思いますか?待ち伏せみたいなのは怖いですよね? また、渡すときに何て言えば一番ベストでしょうか?

  • ビーノ&リトルカブの乗り方(原付免許も持ってない超初心者)

    先日自転車で信号待ちをしていると、可愛いバイクが2台信号待ちをしていました。後で調べてみるとビーノとリトルカブとういう原付だったのです!! それに一目ぼれをした私は原付免許を取ろうと考えたんですが、今まで全然興味が無かったので原付の運転の仕方など全然分からない始末・・・何の免許も持っていないのでギアなど言われてもさっぱりで・・・ どなたか分かりやすく教えてくださると大変嬉しいです!免許も取りに行きやすくなると思います(*^_^*)どうぞよろしくお願いいたします!!

  • 高校への通学に実用車

    この春から、高校に入る者です。(男) 自転車で通学しようと思い、自転車を探している所、実用車(ブリヂストン・ジュピター)に一目惚れしてしまいました(笑) もちろん、実用車のリスク(重いなど)は十分分かっているつもりです。 高校生が実用車を通学に使っているとおかしいでしょうか? 人によって、違ってくると思いますが、みなさんのご意見を伺いたく思います。 よろしくお願いします。

  • こんばんわ(*^_^*)

    こんばんわ(*^_^*) 高校2年生です。通学で使っている電車に乗っている人に一目惚れしました。 相手の方は多分高校3年生です。その方は県で一番賢い高校です。 乗り場は同じで、降りるところは彼が先に降ります。 前まではよく見かけられたのですが最近会わないんです(´・ω・`) でも、たまーに会うのです。それで私は決心をして手紙を渡そうと思いました! 勉強とかで忙しいと思うし迷惑かな。。 それで、いつでも渡せるように手紙書こうと思っているんですが。 最後にメルアドを書きますが前になんて書いたらいいか全くわからず。。。 失礼のないようにしたいです。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 一目惚れ

    一目惚れ なんども同じような質問すみません(>_<) 電車で一目惚れした人にメルアドを書いた手紙を渡そうと思うんですが、その人には彼女がいます。 メールが返ってくる確率ってどれくらいですか? ちなみにお互い高校生です。

  • 直接か友達を通してか

    通学途中に他校の人に一目ぼれしてしまい、その人は同じ中学で、1年生のとき同じクラスで、仲もそれなりによかったんですけど、向こうからしてみたら高2の今にメルアド聞かれるってどう思いますか? お互い自転車通学なんで、通学のときにしか聞くチャンスはありません・・・、友達に聞くこともできるんですけど、できたら本人から聞きたいです。

  • 一目ぼれした方!特に男性の方教えてください。

    一目ぼれした方!特に男性の方教えてください。 一目ぼれした相手(女性)から、手紙(ラブレター)とかもらったら、ひきますか? 男の人は、一目ぼれした相手には、やっぱり自分から声をかけていきたいですか? 女の人から先に手紙を渡されて、連絡先を聞かれるのは嫌ですか? 驚いてひいたりしますか? がっつくのはやっぱり男性からのほうがいいのですかね…? 教えてください。 宜しくお願い致します。