• ベストアンサー

高校への通学に実用車

この春から、高校に入る者です。(男) 自転車で通学しようと思い、自転車を探している所、実用車(ブリヂストン・ジュピター)に一目惚れしてしまいました(笑) もちろん、実用車のリスク(重いなど)は十分分かっているつもりです。 高校生が実用車を通学に使っているとおかしいでしょうか? 人によって、違ってくると思いますが、みなさんのご意見を伺いたく思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • changu
  • ベストアンサー率22% (148/658)
回答No.1

うちの周りの人間がこんなのに乗っていたらヒーローですね。 「乗らせてくれ」との声が必ず上ります!そして、自分が知らない人でも自分を知っている人が大勢出来るでしょうから、友達を増やすのが簡単に出来るでしょう。 是非、乗っていただきたい! でもちょっと価格が高いですよ。私も本気で調べたことがありますから・・・

nakashinga
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 >>自分が知らない人でも自分を知っている人が大勢出来る 確かにそうですね!かなり目立ちそうです(笑) >>価格が高い すべりどめの私立高校の入学手付金が8万円だったのですが、自分を信じて払いませんでした。 親には「自由に使っていい」と言われているので、そこ所は大丈夫ですが、やっぱり高いですね(笑)

関連するQ&A

  • 実用車 ミヤタワーカーとブリヂストンジュピターについて

    タイトルの2点で購入を迷っています。 ミヤタのワーカー、ブリヂストンのジュピターともに、ネットで見る以上そっくりなのですが、大きさ、丈夫さ、メーカーの良し悪し等、おわかりになる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? ちなみに、東京都内で、これらの実用車を実際に見ることができる自転車屋さんがあれば、併せて教えてください。

  • 私服高校・自転車通学の通学バッグ

    この春から私服高校に進学する者です。なるべく収納力があり、尚且つお洒落なショルダーバッグが欲しいのです。 しかし自転車通学で学校がかなり傾斜のきつい坂の上にあるのでショルダーで大丈夫なのかという不安もあります。 ショルダーで大丈夫か、大丈夫ならばどんなところで買えばいいかをお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 通学用自転車について

    春から高校生になるので通学用に自転車を購入しようと思います。 高校は10キロ圏内にはあります。 漕ぐときに軽くて、しっかりした物にしようと思います。 候補を2つに絞りました。しかし、機能もデザインも似たり寄ったりなので決めきれません。意見を頂きたいです。 ブリヂストン アルベルトロイヤル http://www.albelt.jp/products/ar.html 気に入ったところ ブリヂストン L型フレーム 機能性 ミヤタ teensDX http://www.miyatabike.com/catalog/pdf/1_anzen.pdf 気に入ったところ 機能 ライトのデザイン 安心?なところ 皆さんならどちらを買いますか?

  • 通学用自転車(街のりにも使う)で悩んでいます。

    通学用自転車(ママチャリハンドルがU字)の購入を考えています。それで、ブリヂストン製か、パナソニック製の自転車を購入するか悩んでいます。皆さんならどちらの製品の自転車を購入しますか?どちらの方が人気というか、乗っている人が多いのでしょうか?それぞれの製品の、よい所、悪い所を教えていただけるとうれしいです。

  • たまにしか会えない通学中の人が好きです

    私は高校一年生の女子です。 私には好きな人というか、いいな、と思っている人がいます。 すれ違って一目惚れしてしまいました。 でもその人については、学校(私の近所の男子校)と部活しか知りません。 その人とはほんとうにたまに、通学中にすれ違います。 一回、すれ違ったとき、私が振り返ってその人を見たら、彼のほうも振り返っていて目が合いました。といっても、その人が私のことを認識してるとも思わないし、そのときはそれだけで嬉しいなーと思っていたのですが、やっぱり少しでもいいから私のことを分かってほしいなぁと今すごく思っています。 会うことも難しいし、そんなことは夢のようなことだと思いますが、もしアドバイスとかあったらくだされば嬉しいです(*^^*)

  • 高校の通学に電動アシスト自転車

    東京都八王子市在住、男子、高校1年生です。 高校の通学に、電動アシスト自転車を使おうかと検討しています。 ネットで調べたのですが、高校生が電動アシストに乗ることに否定的な意見が多いのです。「若いから」「男だから」などと・・・。 でも、上にも書いたように高尾山のふもと、八王子市のような急な坂・緩やかだけど長い坂の多い場所での通学ですよ?都心での通学とはわけが違うんですよ。 皆さんは、どのように思われますか?

  • 通学中 電車内で一目惚れ

    わたしは、女子校に通う中学3年生です。 2ヶ月ほど前に 朝、通学時に同じ電車内にいる男子高校生に一目惚れしてしまいました。 その男子高校生は、とてもマイペースな様子で、いつも一人で通学しています。 何度も目は合ったことはあるのですが わたしの事を知っているかは微妙です。 でも、雰囲気というかオーラが好きで、気になってしまいます。 相手は、共学に通っているので彼女がいるかもしれません(泣 どうにかして、知り合いになりたいのですが どうすればいいのでしょうか? 文章がまとまってなくて、すいません( TДT)

  • 通学自転車について

    春から高校生になります、新しい自転車の購入を考えています。 通学の条件はさほど悪くなく、気にするほどでは会りません。 いま、トップバリューの最新のアルミフレーム自転車か ミヤタのSJ-CROSS27の二つで迷っています トップバリューのほうに関しては、性能は妥当なものか?長年耐久できるか?などをお聞きしたいです。 ミヤタの自転車についてもなにか特徴や欠点がありましたらおしえてください。

  • 春からの電車通学について 通勤者様もお願い致します。

    こんにちは。春から高校生になります。 中学のときは、自転車通学でしたが、高校からは電車通学になります。 通勤ラッシュの荒波、想像を絶する世界ですが〔笑〕自分の行きたい高校なので一生懸命、通いたいと思います。 さて、そこでアンケートをお願いします。 内容は ・通勤ラッシュを避ける為に、朝早く起きてゆっくり座席に座って通学〔もしくは通勤〕するのと、間に合う時間で人波に揉まれて立って電車に乗るのとどちらを選びますでしょうか?? 理由も教えてくださると幸いです。 参考にさせていただきたいのですが、人それぞれ合う合わないがあると思いますので、アンケートとさせていただきました。 また、もし宜しければ ・快速電車で立って、早く目的地に着くのと、普通電車に乗って座りながら〔けれども遅く目的地に着くのと〕、普段どちらを選択しておられるかも教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 通学中の電車で一目惚れ。男性ご回答お願いします。

    通学中の電車で一目惚れ。男性ご回答お願いします。 わたしはいま大学1年生なのですが、通学電車で毎日みる男性に高2からずっと一目惚れしています。 相手は20代前半で、身長185cmくらいの色白です。 相手とはマンションも、マンションの棟も同じなのでお互いのことは一応認識しています。 しかし、住んでいる階しかわかりません。 指輪はまだしてないんですが、モテそうな雰囲気なので彼女くらいいる気がします。 まだマンション近辺でそのような人は見ていませんが。 様々なサイトで一目惚れについてのアプローチで連絡先を渡す…というのを見たのですが、さすがに同じマンションに住んでいるので電車以外で会う可能性も高く、思いきったことは…と思ってしまいます。 ですが、なにかきっかけをつくって近づきたいとは思っています。 高校生のときまでは、かっこいいな…くらいだったんですけど、最近では最寄り駅以外で相手を見つけたとき、後ろ姿だけで「あの人だ!」とわかるまでに…。 友達からは、なんか中学生の恋みたいだね…(笑) と言われました。 わたしは大学生で卒業まではこの地からは離れませんが、相手は社会人なので転勤などあり得ます。 なので、わたしの態度や行動で、相手から何かしらのアプローチがされるような作戦とかありませんか…? もちろん、わたしからも行動したいです。 男性のみなさんアドバイスお願いします(>_<)‼ ちなみにわたしは中高大、女子校の彼氏なしです…