• ベストアンサー

通学自転車について

春から高校生になります、新しい自転車の購入を考えています。 通学の条件はさほど悪くなく、気にするほどでは会りません。 いま、トップバリューの最新のアルミフレーム自転車か ミヤタのSJ-CROSS27の二つで迷っています トップバリューのほうに関しては、性能は妥当なものか?長年耐久できるか?などをお聞きしたいです。 ミヤタの自転車についてもなにか特徴や欠点がありましたらおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kossynaho
回答No.1

トップバリュー    ↓ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1017431855 ミヤタもブリジストンと同じ一流メーカで丈夫で安全ですがブリジストンに比べフレームのアルミ化(軽量化)が遅れてるような気がします。 ブリジストンであれば以下の自転車も検討してみればいかがですか? http://www.bscycle.co.jp/root/catalog/subnadesport/index.html