• 締切済み

教師を反省させるにはどうしたらいいですか?

Takuma_Sakazakiの回答

回答No.4

質問者は一つ学んだと思います。社会においては、正しいかどうかではなくて、 勝つか負けるかなのです。今さら、昨年の夏の事を引っ張り出して、質問者に 何かのメリットがありますか? すぐに解決できなかった時点で、貴方の負けです。 過去の結果としての現在よりも、未来の原因となる現在を重視しましょう。 いたずらに過去ばかり見ていると、そういうトラブルが累積してどうにも ならなくなります。まあ、だから鬱なんでしょうけど。 変わるべきは質問者自身なのです。つまらない人間二分どうされない強い人間に なりましょう。生物学的に見ても、弱者は淘汰されるだけです。

noname#160690
質問者

お礼

確かにそうですね。 でも実際はそんなに甘い事ではないんですよ。 精神科医にもこの問題が終わらないと治るのは無理だといわれたます。 ですがあなたが変わるべきは質問者自身なのです。と書いてくれたおかげでそんな考え方もありかと思いました。私は若いからまだ、変われるんですね。というか変わらないといけないんですね。 未来の原因となる現在を重視しましょう。という言葉はとても未来に向かっていけるような気がしました。 そうですね、くじくじしていてもしょうがないですね。 ちょっと厳しい言い方ですがあなたみたいな方がいて嬉しいです。 まだ、過去を引きずってしまうかもしれないけどあなたの回答の様に頑張っていきたいです。 本当にありがとうございました。見方がだいぶ変わりました。 回答、ありがとうございました。