• 締切済み

食後の口内の炎症?ぶつぶつ。

食後の口内の炎症?ぶつぶつ。 たまに起こる事なのですが、 食べたすぐ後に口の中、喉に近い部分なので口の奥?にプツプツ(でも、そこそこの大きさのが1個だけ)ができます。アレルギーかと思ったのですが、同じ食べ物を食べてもできない方のほうが多いです。 これは何なのでしょうか?同じ様な経験をされた方はいますか?

みんなの回答

• gonba
回答No.2

私も、たまに(忘れた頃)出来ることが有ります。 だいたい、胃の調子が悪い時に出来ます。 次の食事に、納豆を食べるて、暫くすると無くなります。 また、毎日1回納豆を食べていると、出来ません。 私、67歳の年寄りの知恵です。

• pigunosuke
回答No.1

食べ過ぎた時に似たような事になった事が有る気がします 「栄養の摂り過ぎですよ」という身体からのサインかな?と思います