• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れるべきか続けるべきか)

別れるべきか続けるべきか

noname#160893の回答

noname#160893
noname#160893
回答No.2

別れるなら今がいいでしょう。 質問者さんには、もっと良い相手が2人いますが、どちらも質問者さんが本気で好きになるかも微妙です。女性は複雑に考えてしまいやすいので、男性と付き合う方面でもいいような気がします… 結婚は本当に好きになったらという事で、全く別な人と事実婚のような関係を続け、自分が「今だ!」と感じたときに籍を入れるのもいいかもしれません。参考までに(^^)

__daiki__
質問者

補足

内容から察するに、別の方への回答でしょうか? rtxkxvさんの回答を待っている質問者さんがいらっしゃると思いますので、是非、そちらの方へ回答をさし上げて下さい。

関連するQ&A

  • 彼女は、タバコを辞める事が出来るでしょうか?

    私には、2年ほど付き合った彼女がいます。 この2年間、楽しく過ごしてお互い満足をしていた(と思います)。 先日、彼女の両親にも、「友達のままでいるのか結婚するのか?」と言われ、彼女が「いつ、結婚しようか?」と尋ねてきていました。 私も、結婚後の事ばかり考えていて機会を見て新しい生活を始めるつもりでいました。 ところが先日わかったのですが、彼女が隠れてタバコを吸っていたのです。それも割と常習していました。 私は、昔からタバコが嫌いで彼女と付き合う時もタバコを吸う吸わないは重要なことの一つでした。 「もう、今日から吸わない」と彼女は言っていましたが、私の知る限り、タバコは辞めれないと思っています。 信用をしてあげたいのですが、信用できません。 増して、先日(親も含めて)人生を決める決断を迫られて、お互いに腹を割って話しをした(つもり)のに 家族ぐるみで隠されてたと思うと、真剣な人生の話まで 信じれなくなってしまいました。 彼女を信じてあげたいのですが、実際タバコは止めれるものでしょうか?もしも辞めれるならどういう方法があるのでしょうか? また、他人が見て「タバコを辞めた」と確信できる事柄は何なんでしょう?態度などで判る物でしょうか? ちなみに、私は鼻が弱く臭いに鈍感なのでタバコの臭いを察知する事がほぼ不可能なのですが・・・。 どうしたら良いでしょう・・・。

  • タバコ&酒税

    こんにちわ 昨今タバコ税1000円という話が出てきてますね。 ぼくはタバコ吸わないので関係ないし、喫煙者が減るのはいいことだと思うのですが、 そういう感情的な議論を抜きに考えると少し疑問です。 なぜピンポイントに酒とかタバコなんでしょうか? ある程度依存度がある商品は辞めようとしても辞められないから いくら増税しても消費がある程度確保出来るからですか? 嗜好品だからという理屈ではアイスクリームだってガムだってそうだと思うのですが.... 僕は一部の嫌煙家の方の増税=喫煙者が減るという理由でのサポート はとっても危険だと思います。それは公共の場における喫煙の禁止という法律を作って対応すればいいと思うのですが.... 税の改正を感情論でサポートすると衆愚政治になってしまわないでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください。また、憲法等に明るくないので もし今回の件に関連するものがあればご教授ください。

  • 結婚を維持するための秘訣

    結婚後に、結婚を維持できるかどうかの秘訣は何だと思いますでしょうか? ふと周囲を見返したときに、「維持できている人」は喧嘩したときでも「お互いに譲歩することができる」という点があるように見受けています。「維持できない人」は、喧嘩したときに、「譲歩しないor自分を優先させる」という傾向があるように感じております。 また離婚してしまった方の理由を聞くと、何らかの理由で「相手よりも自分を優先させる」決断があることがおおいので、どこまで相手を尊重し、自分優先を最小限に維持できるかが重要なのかなと(もちろん譲歩しすぎて相手にナメられるというのはあるので、ここが難しいかとは思うのですが)。 「思いやりは大切」とも言いますので、この法則はある程度は一般化的に通用するものなのか、皆様のご意見を頂けたらと思いました。経験則などもありましたらぜひシェア頂けると幸いです。

  • ヘビーとまでは言わないけれど、タバコを吸う男性に伺いたい・・・

    わたしはタバコの煙が苦手で、室内に煙が充満したところに滞在するとひどい時には体調を崩して寝込んでしまいます。 一緒にいる男性は、なるべく非喫煙者の方を選びたいのですが、なかなかそうもいかず、食後に一本程度たしなむくらいの方には、とりあえず妥協しています。 そこで実際、連れの女性から、タバコを遠慮してほしいと言われたらどうでしょうか?? 「わたしはタバコがだめ」と、相手になかなか言えません・・・・ 妥協できる程度ならそのまま我慢したほうがいいでしょうか。 それとも、だめなら、だめだと、言って欲しいですか?言っても大丈夫でしょうか・・・

  • 身体が心配なので禁煙してほしい

    お付き合いしている彼氏は、30代とまだ若いんですが胃腸が弱く、すぐに体調を崩し、薬が手放せない人です。たばこはよくないとわかっているものの、学生の時からの習慣なので一度もやめたことがなく、1日に1箱程度吸っています。 私自身はたばこは吸ったことがなく、持病があってたばこの煙が身体によくないのでなるべくあびないようにしています。これを武器に禁煙をすすめたことがありますが、全くやめる気配はなく、子どもでもいない限りやめないの一点張りです。子どもはまだまだ先なので、難しいです。 どのようにして禁煙を勧めたらいいか、勧めてうまくいった成功例や禁煙が成功した例などありましたら、教えていただければと思います。

  • 吸ったこともないのに煙草が吸いたくてしょうがない

    こんばんは。閲覧ありがとうございます。 カテゴリーに迷ったのですが、ちょうど良いものが見つからず、こちらに投稿しました。 ご意見いただければ幸いです。 タイトルのとおり、吸ったこともないのに煙草が吸いたくてしょうがないんです。 どれくらいかというと、ここ半月くらいずっと事あるごとに煙草のことを考えてしまいます。 じっとしていられず、パソコンで銘柄を調べたり、吸ったらすっきりするんだろうなとか…そういったことが堂々巡りのエンドレスです。 煙草を吸い始めた人はみんなそんなことを考えているのでしょうか? こんなことは今までありませんでした。 仲のいい友人や職場の人の多くは吸っていましたが、前までは自分には縁のない嗜好品、程度にしか考えていませんでした。 もちろん、リスクや臭いのこともわかっています。 それなのに、なぜか煙草を吸いたくてしょうがない気持ちになってしまいます。 何を吸おうか?どこで吸おうか? …自分でも意味がわかりません。 吸ってみたいなーというレベルじゃないです。落ち着かないんです。 先日、とてもむしゃくしゃしていてとうとう衝動的に煙草を購入、一本ふかしてしまいました。 もともと甘いフレーバーが売りのものだったので、不味くは感じず、むしろ喫煙者がなんで煙草を吸うのかわかった気がしたくらいでした。 それ以来、喫煙した罪悪感と、でもまた煙草がほしいという気持ちがぐるぐるしています。 自分でもどうしてこんなに煙草のことを考えているのかわかりません。 吸いたいのかもわかりません。すでにニコチン中毒なのでしょうか? この状態はなにか私がおかしいのでしょうか? それともただ、スモーカーになりたいだけなのでしょうか? こういうとき、どうしたらこの堂々巡りから抜け出せるのかアドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 潰瘍性大腸炎の方に質問です。

    はじめまして。 42歳の彼の事で質問させていただきます。 10年前に発症したようです。ここ数年は寛解状態でしたが、仕事の疲れや精神的なストレスがかかり、今年に入り再発しました。 私からみて、薬をちゃんと飲んでいないようで、鮮血がひどい時にザラゾを飲んでるようです。 食事の仕方も普通の人の2倍は軽く食べます。 飲酒、タバコはしませんが、素人の私からみても、腸が悪いのにそんな食生活してていいの?という感じです。 私と彼は結婚を考えていましたが、今年にはいり、彼は体調が・・と、前向きではありません。どうも病気のこと、さらには将来他の人よりは起こりやすい、大腸がん、糖尿病などを心配して、私が幸せになれないと思っているようです。 そこで、質問なのですが、この病気は年齢とともに再発するとひどくなるものなのですか?結婚されるとき、どうでしたか? 私は彼の支えになりたいと思っているのですが、なかなかわかってもらえません。 よろしくお願いします。

  • 9年間付き合った恋人との別れを考えてます。

    初めまして。私は現在27歳の女性です。 9年間付き合った恋人のことで相談致します。 私たちは18歳の頃にアルバイト先で出会いました。付き合いだして間もない頃、彼の束縛が原因で、大ケンカをし、お互いの両親を巻き込んで一度別れました。しかし、二人とも両親に内緒でまた元のさやに収まり、それ以降は、二人とも両親に嘘をついて(隠れて)ずっと付き合ってきました。その後も何回か別れと元さやを繰り返し、現在に至ります。 現在、既に9年間一緒にいて、お互い社会人となり、忙しさのせいで、彼の束縛もなくなり、今では会う時間は週に1度程度です。今でもカラダの関係はありますが、実際のところ、私は彼のことを好きなのか、愛しているのかというのが分かりません。最近は関係を持つとき、彼の顔をちゃんと見ずに他の人を思っていたりする自分がいます。 一緒にいると「楽・居心地がいい」というのは確かにあります。しかし、「情が移った」「惰性でずるずるきた」と言われるとその通りにも感じます。彼は私を今でも好きだといい、結婚したいとも言います。しかし実際彼との「結婚」ということを考えると、私の本音の部分では結婚したいとは思えません。なぜなら、「彼の子供を欲しいと思わない」からです。また、彼のタバコを吸うのとパチンコをするところが嫌でたまりません。彼にはそのことを言っていますが、改善するつもりはなさそうです。また、昔、親を巻き込んでイザコザがありましたので、お互いの両親にも結婚などと言える状態ではありません。 こんな気持ちで、彼とこのまま一緒にいることに意味があるのか、 やはり、結婚したくないと思うのならば、別れを選んだほうがよいのか。ずっと考えていても苦しいだけで答えが出ません。 どなたかこんな私にアドバイスをしていただければありがたいです。厳しいご意見を含めましてお待ちしております。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 短時間睡眠になれる方法について

    今、仕事と生活状況から睡眠時間が短く(3~4時間)眠気覚ましにカフェインの錠剤、栄養ドリンク等を使ってます。 でも、皆さんのお話を読んでいる内に短時間睡眠を考えるようになりました。今の仕事を続けることは明らかに時間が不足しているし薬はその場限りで体にも悪いしまた、タバコも吸いすぎてしまうのでこの機会にやめようと思います。意思が強くないとできないとのことですが、この場では書けないですが実現したい目標があります。そのためにもぜひやってみたいのでよろしくお願いします。 今の食生活は、朝食はあまり食べず(味噌汁程度)昼食、夕食は普通。嗜好品はタバコ20本位、お酒は飲みません。

  • 躁鬱病の夫が浮気をくりかえします

    夫はオーストラリア人、結婚して15年です。頭はきれるのですが、元々激しい人でした。私の極度の抑うつ状態による入院で、やっと5年前に双極性障害(躁鬱病)と診断され、投薬治療を続けています。1年のうち秋から春先にかけて躁状態が来ます。4年に1度くらい激しい躁状態になります。不眠不休、誇大妄想など躁状態の典型的な症状が出ます。そのたびに、女の人を好きになり、電話やメールを繰り返し、毎日のように会い、その結果、お金もかなり使ってしまいます。相手はとても若い女性の事が多く、即、肉体関係というより、恋愛で相手をただ触ったり一緒にいるだけでも幸福感・高揚感に満たされるようです。今回は若い中国人学生。振り回されてもう精神的にも肉体的にも疲れきっています。躁鬱病のこのような症状は出なくなることはないのでしょうか。彼と結婚している限り、これに耐えなければいけないのでしょうか。それともこれが彼の男としての性癖なのでしょうか。病気のせいなのかわからなくなってます。経験者、詳しい方、どうか御意見をお願いします。