• ベストアンサー

モルタル床のコーティング

スケルトン物件の床をモルタルで仕上げて、ほこりなどが出ないように、クリアーのコーティングをしようと思ています。 なるべくモルタルの色、質感を損なうことなく簡単に施工できるコーティング剤はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

2液ウレタンのクリヤーがいいと思います。 つや消しにすればすべり防止になります、 もっと滑らないようにしたければ砂をまいてもう一回塗ればいいです。 この場合は艶があってもいいかな。

brain32
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 2液ウレタンのつや消しですね! すごく助かりました。 つやありにしたければ砂を撒くんですね! 丁寧な回答ありがとうございました^^