• ベストアンサー

BUFFALO HDD

HDDについて質問です。 光テレビで使用したHDDをPCで使いたいんですが 公式サイトでは5時間かかると書いていました。 とりあえず途中までやってみました http://www.hikaritv.net/dl/hdd/hikaritv_w7_hdd.pdf で6-16までできました。 そこでクイックフォーマットかフォーマットしない どれを押せば5時間かからずにいけるんですか? HDDは光テレビ本体でフォーマットしました。 光テレビの機種 PM-700 HDD BUFFALO HD-LB1.0TU2 至急ご回答お願いします。 このままじゃHDDがもったいないんです。

noname#163168
noname#163168

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.1

>どれを押せば5時間かからずにいけるんですか クイックフォーマットのチェックを外して17,18と進めば良いのでは。 >どれを押せば5時間かからずにいけるんですか? 短時間で終わらせるフォーマット方法は無いです。寝る前にでも走らせておけば朝、終わってます。

noname#163168
質問者

お礼

回答有難うございます。 やっぱり無理なんですね。 チャレンジしてみます。 至急回答有難うございます。

関連するQ&A

  • バッファロー外付けHDDの型番について

    バッファロー製、1GBの外付けHDDを検討しています。 ですが、価格ドットコムを見ると、同じ様な型番があり、違いがわかりません。 Q1)基本的に「/N」は何の意味なのでしょうか? Q2)以下の違いをすべてわKる方いらっしゃいますでしょうか? Q3)「/V」はテレビ用みたいなのですが、テレビ用と1)~4)もテレビ用として使えます。    「/V」は何の意味なのでしょうか? 1)DriveStation HD-LB1.0TU2 2)DriveStation HD-LB1.0TU2/N 3)HD-CL1.0TU2/N 4)HD-LBF1.0TU2 5)HD-LB1.0TU2/V ご教授よろしくお願いします。

  • テレビで使ってたHDDをPCで使用できるか

    テレビにつなげて使っていたUSBのHDDがあります。 BUFFALOのhd-lb1.0tu2です。 ずっとテレビの録画用として使っていたHDDを PC用にかえることはできるのでしょうか。 一度テレビで使ったら、テレビ用になり、PCでは使えないのでは?と思ったのですが テレビ側で、今まで録った映像を消去して PCにつなぎ、PC用にフォーマットして使えるのかどうなのでしょうか。 テレビ用としてしか使えないなら、オークションで売ろうと思っています。 もし、PCで使えるようなら自分で使おうかなと考えています。

  • バッファローHD-LB1.0TU2

    HDDの容量が少なくなったので、外付けのバッファローHD-LB1.0TU2にデーターを移動し、移動したデーターは消去しました。PCのHDDのメモリーは、移動したデータを消去したので増えましたが、バッファローHD-LB1.0TU2のメモリーが何もしないのにどんどん減っていきます。なぜなのでしょうか?

  • 外付けHDDの製品比較

    BUFFALO製の外付けHDDの製品比較をして欲しいです。 以下の3製品のうち、どの製品を購入すればいいですか? ・HD-LB2.0TU2 ・HD-CL2.0TU2 ・HD-CB2.0TU2 上記3製品についてですが、パソコンでの使用とテレビ両方の使用はできますか?できない場合は、パソコンとテレビのどちらか使用時に付け替えて利用することはできますか? 又、BUFFALOとアイオデータの製品ではどちらが良いのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 外付けHDDをクイックフォーマットできない。

    今までNASNEの録画用に使っていた1TByteの外付けUSBHDD(buffalo社製 HD-LB1.OTU3J)をwindows PCのバックアップ用のHDDとして使用したく、PCに繋げてクイックフォーマットしようとしたのですが、 ”Windowsはフォーマットを完了できませんでした。” このようなエラーメッセージが出てきてフォーマットできず、マウントもされません。 そこで、ディスクの管理で、”クイックフォーマット”のチェックを外した通常のフォーマットを実施させているのですが、3時間程度経過したのですが、進捗のステータスバーなども表示されないため、全く終わる気配がありません。 このフォーマットにはどの程度時間がかかるのかや、もっといい方法がないかなど、ご教示頂きますよう、よろしくお願い致します。

  • 外付けHDDの認識ができません。

    急に外付けHDDとテレビの接続ができなくなりました。 テレビの型は AQUOSのLC-32R5 外付けHDDは バッファローのHD-LB1.0TU2/V です。 機器選択もできず、録画内容も見れません。 電源を切ってコンセントをさし直したりしましたが、 全く認識してくれません。 初期化すると録画してた分が消えてしまうので、 初期化以外になにか改善方法はありますか? よろしくお願いします(>人<;)

  • TV用HDDが認識しなくなったのはなぜ?

    アクオス クアトロンZ5にHDD(バッファローHD-LB1.5TU2)を接続して録画していたのですが突然認識しなくなってしまいました。【2ヶ月位は正常でした】 仕方なく中身をすべて消去してフォーマットを実行しようとしたところHDDと認識していないため出来ませんでした。 HDDが壊れているのかと思いPCにつなぎフォーマットしたところ正常に認識して使えましたがTVに繋ぐとHDDではなくUSBに認識されて勝手にUSB画面に切り替わってしまいます。【USBと認識されていますがエラーがでます。】 TVにはUSBポートが2つありますがどちらも同じ症状です。 結局TVが異常なのかHDDの不良かわからず仕舞いです。 どなたかわかる方がいましたらご回答よろしくお願いします。

  • 外付けHDDの基本構造について教えて下さい。

    Buffalo製HD-LB1.0TU2を長年使用していましたが、録画できなくなったのでPanasonicのBMT520でフォーマットしたところ容量が160GB以下のため使用できませんのメッセージが出ました。 Panasonicのテレビに接続して録画・再生すると最初から数時間の点で再生が停止となりますが、それ以降で録画・再生を数時間しても正常に再生できます。 ここで質問ですが、 (Q1)HDDの録画面には数時間の点に傷がありそれを過ぎれば問題なく使用できるということでしょうか。(もちろん残り時間が゛すべて正常とは思っていません。) (Q2.)傷があると想定される数時間より前を削除すると傷の位置は変わるのでしょうか。 外付けHDDは数台使っていますが、まだ使えるようであれば補助として使用したいと思います。

  • 外付けHDD

    皆様、こんにちは。 質問です (1)パナソニックのレコーダー(DMR-BWT510)に、バッファローの外付けHDD(HD-LB2.0TU2/N)を 接続する際に、フォーマットしたりする必要はあるのでしょうか? (元々、FAT32の形式になっているそうです) (2)また、転送回数が千回という制限があるらしいのですが、2TBは容量が大きすぎですか? (3) (2)に関連しまして大きすぎなら・・・・・現在、1TBをPCに接続して使っているので、そちらを レコーダーに接続する案もアリですが、その際、フォーマットの形式はFAT32で良いのでしょうか?) どなたか、御存知の方、ご教授下さい よろしくお願いします

  • torne用外付けHDDがPC

    torne用外付けHDDがPCで読み込 みできない。 PS3 torneにて外付 けHDDの(buffalo HD-LB2.0TU2) を使用しています。 このHDDをPCでデフラグしたいの ですが、PCに接続してもファイル システムが認識されません。 FAT32形式であるはずなのになぜ でしょうか? 購入後、即、PS3に接続し使用し ています。「出荷時からPlayStati onR3でご利用いただけるFAT32形 式でフォーマットされています。 」と、HPに載っていますので、問 題はないと思うのですが。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう