• 締切済み

オスプレイの沖縄県配置について

昨日の2012年9月10日にテレビを見ていたのですが、ある沖縄県の家族の密着みたいな番組が あり、オスプレイの沖縄県の配置について家族全体で反対している様子が写っていました。 その家族が主張する内容は「騒音が酷い」「落ちてきたら危険だ」などでしたが、子供も洗脳されて いるためか、子供もオスプレイが落ちてきたらと思うと背筋が凍る・・みたいな事を言っていました。 (その家族は基地から50メートルくらいの所?に住んでいるらしいです。 またその家族は11年前にそこへ引っ越してきたと言っていましたが、私は騒音が嫌なら基地の 側に引っ越さなければいいのでは・・? と思ったりもします。 オスプレイも軍用機ですし、ある程度危険なのかもしれませんが、一般生活で車に轢かれて死ぬ確率と どれほど違うのかとも思います。 勝手に基地の50メートル手前に引っ越してきておいて、100%私は被害者ですと疑わない 顔が今でも忘れられません。(ドヤ顔で「私達はほっんと迷惑しているんです!」ってわめき散らしていました) この家族には常識が無いと思うのは私だけでしょうか・・?

• 政治

みんなの回答

noname#164977
noname#164977
回答No.9

オスプレイ配備 お答えします。 県民集会は9/9に行われたもので県民集会すなわち県が主催したものと思われます。 http://www.pref.okinawa.jp/site/chijiko/kichitai/documents/taiou.pdf 知事はオスプレイに反対しておられます。 続いてこちらの映像をご覧ください。タイトルに9/9と明記があります。つまり同じ日。 http://www.youtube.com/watch?v=i2ckFiOOs3M あなたがおっしゃっていた県民集会の映像が流れています。そう!日本語ぺらぺらの怪しい外人、中国人と思われる男が主催しています。動画では工作員であると説明がありますし私もそう思います。主張があまりにも怪しすぎる。 動画削除に備えてコメントをひとつ掲載します。 「本当に勇気ある行動でした。 沖縄を絶対に守るという決死の気概を感じた次第です。 へんまもチャンネルもこういう人たちもいるのだ、ということを 微力ながらお伝えしてまいりたいと思います。 今後ともよろしくお願いいたします。へんまも事務局」 「中国共産党の情報活動に反対している沖縄県民の方々、頑張れ!」 国民が散々聞いてきたオスプレイ、普天間移設、聞いたこともない安保解体が彼らの横断幕として上げられています。沖縄は独立したがっている、植民地だなどというのです。そう、チャイナの主張と沖縄の主張は一緒。県民集会はチャイナの工作員によるものであると思われます。 また、マスコミは10万と報道していましたが、実際は15000だったそうです。捻じ曲げ。 そう、あまりにふざけているので対抗横断幕を広げる人たちが非常に怒っています。 半数以上はオスプレイに賛成しています。 県知事は県民集会に参加しませんでした。なぜか?知りません。ただし、知事のコメントがチャイナから堂々と読み上げられています。 http://www.youtube.com/watch?v=u-LEMNH3gcM&feature=related によればオスプレイ歓迎パレードが行われています。 高評価が371,低評価が13つまり圧倒的に高評価が高い。 県政どうなってるんでしょうね?何かがおかしい。県とチャイナが癒着しているというものでは全くありませんので、更なる情報収集にて自己責任にてお願いします。

• at9_am
回答No.8

> この家族には常識が無いと思うのは私だけでしょうか・・? 少なくとも私は質問者氏に賛成です。 常識がないとは言いませんが、引っ越してくるときに少しでも調べれば基地の近くだと分かり、分かった上で引っ越してきているはずだからです。持ち家でも借家でも現地も見ず地図も見ないで決める、等ということがあるとは思いませんし、11年間のうちにもう少し離れたところに引っ越すこともできなかったとも思いません。 基地問題(騒音など)を「迷惑だ」と思うのは自由ですが、ことさらに被害者のようにふるまうのはあまり見れたものではありません。 それから、この家族には国から少なくない額の補償金が毎年支払われているはずです。

回答No.7

そこに物件を持ち、その物件を斡旋する不動産屋、そして縁?あって入居する住人、その住人に触り程度のインタビューを仕向けるマスコミ。 そこにその不動産があるのがおかしい? そしてその背景は、軍と民の友好と理解を深める、その存続作戦でしょうか? いや、ただ単なる、不動産屋の私利営業でしょうか? 尖閣のように全問題解消を目指し、その政府買い上げもあるもよし...?

• since_1968
回答No.6

全くその通りですね 米軍基地が出来たころは、周りに人家はほとんど無かったのですから。 仕事のために引っ越してきたのか、補償をもらうために引っ越してきたのか、その他の理由かは知りませんが 基地反対、オスプレイ反対してるのは、基地があるのがわかって引っ越してきた方々。

回答No.5

全く同感です。

• chie65535
回答No.4

オスプレイって名前が悪い。メスプレイとか○○プレイ(自粛伏字)って名前だったらこんなに嫌われなかったかもw

• dragon-man
回答No.3

プロの左翼市民活動家の洗脳です。オウムと同じです。そう言えばあの連中もドヤ顔していました。空中浮揚できるとか言っていました。子供もたくさんいました。

noname#230889
noname#230889
回答No.2

軍用機ですか、日本でも自衛隊機です、 最新式コンピューター装備の哨戒機ですよね、 民間人が操縦する事ありませんよね、 装備する為に、操縦練習でしょう、事故は操縦が、下手でしょうね、自分も、怪我するだけ、 例えば、日本でも自衛隊機、民間機、事故が、ありますよね、廃止します、 または、電気問題、電化の世の中、原発廃止し、電化、コンピューター廃止します。すべて反対し廃止します。

• kyo-mogu
回答No.1

仕事の関係とかもあるから避けることが出来れば避けたかったはず。転勤とかもあるから。  この問題。ようするに基地が要らない。その流れで出てきている問題です。移転してくれと。    離れていて文句を言うのはたやすい。しかし、そこに住んでいる人達にとっては大変か事だから。

cinnron
質問者

補足

>>仕事の関係とかもあるから避けることが出来れば避けたかったはず。転勤とかもあるから。 沖縄県の基地50メートル手前に引っ越さなければならない転勤とは一体どんな転勤でしょう? 例え、個人で避け切れない転勤だったとして、それはご自身が務められている「会社」に文句言うべき ではないでしょうか? >>離れていて文句を言うのはたやすい。しかし、そこに住んでいる人達にとっては大変か事だから。 いや、だから基地が後からできたのならわかりますが、基地が「最初」にあったのですよ? そこに住まなければ済む話ではないでしょうか?