• 締切済み

勉強と不安

satou_ajiの回答

回答No.2

高校の頃を思い返すに、 焦りや不安が強いのは、勉強のまわりの状況(テストとか成績とか宿題とか)のせいだと思います。 そういう焦りや不安はなかなか消えるものではありませんが、 勉強する内容自体が好きになることでかなり和らぎます。 勉強、というか学校で習う事って、 実は「頭のいい人が考えた上手いやり方、面白い知識、ためになる話」が多かったりします。 「良いこと言うなぁ」「上手いこと考えたなぁ」「あれにはそんな理由があったのか」と思える事がないか 探しながら授業を受けてみるといいかもです。