• 締切済み

好きな女の子の好意のサイン

タイトル通り 好意をもってる女の子のサインがわからないんです。 僕は同僚の4歳下の子に2年片思いをしてます。 会社でもすごく仲の良い人なので 1年半前に2度告白しましたが どちらもノーの答えでした。 友達としか見れない・今日から私たちは親友だと。 だけど4歳も年下の子にそこまで言われて 悔しさ・無力感・情けなさ から絶対に見返してやりたいと思い リベンジすることを心に決めました。 しかしそれから3カ月を過ぎたころに 彼女が不倫していることを耳にしました。 僕はそのことを知ったとき 悔しさと幻滅でしたが しかしそれ以上に 不倫している彼女をなんとかしてやりたいと感じ 何が何でも目を覚まさせると決めました。 それからしばらくは彼女とある程度距離をおいて 不倫の動向を周囲の人間から探りつつ 何もしなかったのですが 複数人の飲み会を何度か通して 半年前の3月に久々に二人きりで食事デートをしました。 それからは2カ月に一回くらいで食事をして 彼女の趣味である演奏会にも来場し 7・8・9月は毎週のようにデートしました。 内容は、 食事 カフェでお茶 二人でショッピング ゲーセンで遊ぶ 夜景をみる 砂浜で花火をする といった感じです。 だいたいいつも夕方に待ち合わせをして 夜中の2時くらいまで時間を共にします。 別れる際に僕の車からおりる時も、 いつも名残おしそうに手をふってくれます。 僕的には1年半前に振られたころよりも 手ごたえはかなりいいように感じられます。 だって前は、こんなに毎週のように 遊ぶとか考えられなかったからさ。 前より楽しそうやし。 一方で彼女の不倫についてですが現在進行形です。 僕も不倫相手なんかに負けたくないです。 ぎゃふんと言わせたいしし 周囲のみんなを見返してやりたいです。 でも女のひとのサインがいまいち読めないんです。 女のひとのサインについて教えてください。

みんなの回答

  • ffg54996
  • ベストアンサー率36% (30/83)
回答No.3

女性の好意のサインは検索すればいろいろ出てくるかと思います。 しかし、全ての女性に当てはまる訳ではなく、かなり個人差があると思います。(男性でもそうですよね) あまりあてにしない方がよさそうです。 2度もノーと言われているとの事で、彼女は不倫では埋めきれない心の隙間を、好意を寄せているあなたで埋めているように思います。つまり遊び相手ということです。 あなたの方から距離を置いててみてはどうですか? 意外と彼女の方が、寂しさを感じて、あなたとの関係が進展するかもしれませんよ。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.2

今は不倫だけれども相手が離婚して彼女と結婚する事もあるわけで 彼女の幸せを妨害しちゃダメだよ あなたとはただの友達だからつきあってくれてるんです。魅力が無いのでしょう

  • toruyasu
  • ベストアンサー率29% (35/120)
回答No.1

本気にアタックしたら痛い目にあう相手かもしれません。 ただ、あなたが求めればセックスは可能だと思います。 あなたが怖がって求めていないだけの状態だと思います。 不倫をする女性は、自分をいろんな意味で認めてくれる男性が好きです。 ですので、褒めてあげるとよろこぶでしょう。 夜中の二時まで一緒に遊んだなら、ホテルいっちゃえばいいのにと私は思います。

関連するQ&A

  • 好きじゃない人と7回デート

    出来ますか? 特に女性の人に聞きたいです 私は26歳会社員で2年くらい4歳下の同僚の女の子に片思いをしています。 1年半ほど前に、自分の気持ちを正直に伝えたい一心で2度告白しましたが 2度とも結果はダメでした。 理由は、別にあなたが嫌いなわけではないけど友達としか見れないからだと。 でも僕的には、4歳も年下の奴にそんなふうに言われて 悔しいしと絶対に見返してやりたい気持ちでいっぱいで 自分磨いて再出発することにしました。 そして1年くらいは、何もしなかったのですが 3月頃、1年ぶりくらいにその子と二人で食事をしました。 それからは5月までで2回食事をしました。 たぶん彼女は、今でも僕が好意をもっていることを感づいていると 思います。 で7月から8月・9月までは、カフェでお茶したり、食事に行ったり 夜景見に行ったり、ゲームセンターでクレーンゲームで遊んだり、 砂浜で二人で花火をしたりと3カ月で毎週のようにデートしています。 この1かっ月半くらいで6回デートしました。 少なくとも前よりも、デートする頻度もかなり増えてきて 彼女の方から「あそこに行きたいから今から遊ぼう」とか 誘ってくることもあり デート中の雰囲気も何もかも 自分的にはかなり手ごたえがいいほうだと思っています。 僕はその子に、前に「友達としか見れない」と言われ すでに振られている身なんですが 今だったらなんとなくですが 彼女をふりむかせることができそうな気がしてます。 みなさんは好きじゃない男と そんなに複数回一緒に遊んだりしますか?

  • 彼の別れたがっているサインを見逃したくありません

    付き合って2年が過ぎた彼の、別れたがっているサインを見逃したくありません。 デート中の彼の様子 ・私を見ません  ふと彼を見ると大体視線はどこか彼方です。  レストランでも視線の先は他のお客さん(女性とは限りませんが多いような気はします)や店内です。 ・一緒に歩いていてもよく置いていかれます。(手をつないでいないとき)  私が止まっても、気づかないのかすたすた歩いていってしまいます。 ・話もほとんど聞いてくれていないように思えます  「さっき言ったじゃない・・・」「言ってたっけ?」というやりとりが多いです。 ここまで見ると、完全に私に興味がないように思えるのですが、よくわからないのは、 ・これまでデートの誘いは100%彼からで、頻度も毎週なこと ・誕生日等イベントごとは意識してくれること ・私からの連絡をやめても、自然消滅はせず、向こうから連絡してくること ・手をつないで歩きたがること です。 別れたがっているのでしょうか。 本人に聞いたところ、そんなことはないと言います。 でもそう言いながら1週間も経たない間に別れ話をされた経験があるので、また同じことが起きるのではと不安です。

  • 恥ずかしいのか、脈なしサインなのか

    大学四年の♂です。 合コンで知り合った 別な大学で2つ年下の女の子が好きになり、 何度か二人で遊びました。 自分的にいい感じだと思い、 昨日の誘いのメールで、 『デートしよう』と明確に送りました。 すると、女の子からは 『デートって言われると恥ずかしい動物汗の絵文字』 と返ってきました。 昨日のデート後のありがとうメールでも、 次のデートってデートの言葉を使って誘いましたが、 OKもらえました。 恥ずかしいって、ホントにそうなのでしょうか? これで気付いてという脈なしサインにも見えます。

  • 男性→女性への好意のサイン

    ここ半年ほど、会社に好きな人が居ます。 お互い20代後半です。 数年同じ職場で働いていますが、彼は草食系の穏やかで真面目なタイプに見えます。 周囲に同僚が居る時は全然話しかけてくれないのですが、 周りに人が居ない時には近寄ってきて用事も無いのに話しかけてくれ、 可愛いとか、私の顔を見たら安心する とか、嬉しい事を言ってくれたりします。 好意を持ってくれているのかと思い私の方からちょい押ししてみても、 デートのお誘いがある訳でもなく、あまりこれといった反応が有りません。 やはりただの同僚としか見られていないのか、 そもそも、そのちょい押しが気づかれていないのか、 はたまた彼が奥手だからなのか、社内だから慎重になっているのか等、 何を考えているのかわかりません。 男性の方は、好意を持っている女性にはどんな態度をとりますか? これは客観的に見て、脈があるんでしょうか? 渦中に居る私自身ではわからなくなってきてしまったので、 ご回答いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 紹介で会った女の子との付き合い方

    23歳学生です。以前にも質問させていただいたのですが、現在知り合いの紹介で会った社会人の女の子と連絡を取って何度かデートしています。 彼女のほうからだれか紹介してくれと女友達に頼んでいたようなのですが、毎度デートするたびにその情報がその女友達を通じて私の周辺に広まっています。 これだけでも非常に不愉快なのですが、その女友達は他の男にも同僚の女の子を紹介しているらしく、聞いた話では付き合っている彼氏が居る女の子を紹介された友達もいたようです。 僕が紹介してもらった子は正直付き合いたいと思うくらいいい子だったので、戸惑っています。 紹介してもらった女の子に彼氏がいるということはありうる話なのでしょうか?また周囲に話が広まるのを何とかしたいのですがどうすれば一番効果的だと思われますか?

  • 好意を伝えたいのですが。

    私既婚者♂ 相手既婚者♀です。 その相手♀に好意を抱いており、気になる存在になっています。 社員旅行で目的地まで一緒に乗車して、車中では互いに他愛もない話をしたり、相手♀も会社の愚痴を言ったりしてきて、楽しく貴重な時間を過ごしました。 互いにテニスや野球など共通の趣味であることも知り、ある日、「テニススクールへ練習しに行ったら上手くなったから電話しようと思った」と言ってきたり、会社内でたまたま近くにいたときはよく自分のことを話しかけてきたりします。 ただ、その人は八方美人タイプで、年上年下関係なく愛想がとても良い人なので、特別自分に好意があるかどうか分かりませんが、自分としては好意を抱いているので、一緒にいるととても楽しいと伝えたいと思っています。向こうも同じ気持ちだと嬉しいなと思っています。 不倫はする気はなく、今後もこういう貴重な時間をなるべく多く過ごせればと思っていて、その気持ちを伝えてみたいです。 無いとは思うのですが、もし相手♀が「好き」というサインを出してきたら、私からも積極的に「好き」だという発言をしても良いものなのでしょうか? (今すぐにでも私から言いたい衝動ですが、控える様にしたいと思います。。) すみませんが、不倫などの否定的なご意見はご遠慮お願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 女子の好意のサイン

    中学3年男子です 2日前、友達(同級生)に「女子の好意のサインってどういうのがあるのだろう」と質問されました いきなりこんなこと聞くって変だなと思い(笑)そのことについて聞いてみました その話によると 「ある女子が自分のほうをよくみたり、周りとは態度が違うらしい」とのことでした らしいというのはある日授業で作業をしているA君がその女子の足を踏んでしまい にらまれたと言っていたそうです でもその友達(以後B)は以前その子の靴のかかとを踏んだことがあったらしいです しかし、その時睨まれなかったので「らしい」という表現になったと言っていました そういうことがあり、さらに Bが物を落とした時に拾ってくれたりしたそうです(当たり前のようなw) Bは身長が平均よりずば抜けて高く、その女子が他の女子と居る時に身長聞かれていました Bが言うには聞かれる前に「いざとなったら緊張する」などと言っていたそうです(その女子が) 僕はもうソンだけわかってんなら告白しちゃえば?といったのですが 「他の女子は俺の事嫌ってるんだよなー」と言ってました その女子(最初に出てきた方)とBを恐らく嫌っている女子は仲が良くいつも一緒に居るから、 踏み出すに踏み出せないそうです(気にすることでもないような気がしますが) その嫌っている理由というのが体育が終ってからデオ&ウォーター(GATSBY)をつけてるとキッショといわれたそうです(直接ではなく、他の子と会話している時に言っていたのを聞いたらしいです) なんとか助言とかしてやりたかったのですが 僕自身そういう経験ないので質問させていただきました 質問1こういう場合どういう対処をすればいいか(B自信が) 質問2僕はなんていってやればいいのか 長文すみません 回答よろしくお願いします

  • 女友達が可愛いく見える事ありますか?

    知り合って約1年の男友達がいます。 今までは月1で誘われてたんですけど、私が失恋して2ヶ月程経過してから、毎週食事などに誘われます。楽しいし 好きですが、恋愛感情はないので、毎週は会いたくないです。知り合いの紹介で男性と会ったなど話してるので、私に特別な感情がない事は分かっていると思います。 毎週誘われるようになって、もしかして、恋愛感情があるのかなと思いましたが、好きな人はいないと言ってましたし、知り合いの紹介で女性と会ってると言ってたので、恋愛感情はないです。 また、彼のタイプは、可愛い子です。月1で会ってる時に、なんかの話で、私が「私は○(彼の名前)のタイプじゃないしし。」と言ったら、少し間があって「うん」と言ってたので、彼にとって私はタイプではない(可愛くない)と確信しました。 彼とは職場が同じですが、部署が異なります。彼の部署の友達に、彼がこの前私の事を可愛いと言ってたと聞きました。可愛いにもそれぞれ基準が異なるでしょうが、私はモテないほうではありません。 私も彼がタイプではないので、なんとも思っていませんでしたが、最近彼の笑顔が好きです。でも、紹介で知り合ったアプローチしてくれてる男性がタイプで、気になっているので、彼(男友達)の笑顔が好きという思いは、友達としてです。 男性も、最初は可愛いくないと思っていた女友達でも、仲良くなったら、可愛いく見えてくるものなのですか?

  • 脈ありサインかな

    好きな女子とその女友達がいるところに自分が近寄って行った時の事 好きな子は他の人と話していて、その友達が自分に気がつくと 自分に見えないような角度で 好きな子のおしりをポンポンと叩きました(自分は見逃さなかった) これって自分が近づいた事を教えてますよね 脈ありサインとみなしていいでしょうか? それとも要注意人物が来た事を教えてるのでしょうか? ただ単にポンポンと叩くことは考えれませんが、他に何かあるでしょうか?

  • 女性からのサインかどうか教えてください。

    年の差が15歳ある、年下の女性との件で質問しました。 宜しくお願いします。 会社の同僚というか厳密に言うと私は役職が付いているので部下と成ると思います。 同じ部署に成って3年です。この数ヶ月、送って行ったり数回ですが食事をしたりしていました。 送ったり食事の時は、別に口説く訳でもなくやはり会社の同僚ですので、会話の内容は会社の事が多い感じです。 ただ、私の気持ちは付き合いたいと思ってますが、会社内ですので非常に言い出せなくてモヤモヤしてます。うまく行かなかった時の気まずさや、年の差が有るので思いを素直に言い出せません。 そんな時、彼女の髪は肩位なんですが、普段はアップと言うんでしょうか後ろで縛る様な事は殆ど無く数ヶ月前に、たまたま変な癖が付いたので(彼女の弁)、後ろで縛っていた事が1度だけ有りました。 先日、髪をアップしたら別人の様に成るね。アップしない時は可愛い感じだけど、アップしたら綺麗というか美人に見えるよ。と彼女に言った所、翌日からしばらく毎日髪をアップする様に成りました。 それまで自分の知る限りでは(3年間平日は毎日彼女を見てます)、1回しか見たこと無かったんですが、その会話以後ほぼ毎日途中からアップに変えています。 お恥ずかしながら、これはサインか?と少しだけ思ったんですが、皆さんはどう思われますか。 もしもサインなら私がノーアクションだとこの先、彼女とは永遠にチャンスが回ってこない気がして、サインなら思い切って一歩を踏み出したいんですが・・・・・。 笑われるかも知れませんが、真剣に悩んでいます。どうぞ宜しくお願いします。 ちなみに私は、バツ1の独身です。