• 締切済み

女性からのサインかどうか教えてください。

年の差が15歳ある、年下の女性との件で質問しました。 宜しくお願いします。 会社の同僚というか厳密に言うと私は役職が付いているので部下と成ると思います。 同じ部署に成って3年です。この数ヶ月、送って行ったり数回ですが食事をしたりしていました。 送ったり食事の時は、別に口説く訳でもなくやはり会社の同僚ですので、会話の内容は会社の事が多い感じです。 ただ、私の気持ちは付き合いたいと思ってますが、会社内ですので非常に言い出せなくてモヤモヤしてます。うまく行かなかった時の気まずさや、年の差が有るので思いを素直に言い出せません。 そんな時、彼女の髪は肩位なんですが、普段はアップと言うんでしょうか後ろで縛る様な事は殆ど無く数ヶ月前に、たまたま変な癖が付いたので(彼女の弁)、後ろで縛っていた事が1度だけ有りました。 先日、髪をアップしたら別人の様に成るね。アップしない時は可愛い感じだけど、アップしたら綺麗というか美人に見えるよ。と彼女に言った所、翌日からしばらく毎日髪をアップする様に成りました。 それまで自分の知る限りでは(3年間平日は毎日彼女を見てます)、1回しか見たこと無かったんですが、その会話以後ほぼ毎日途中からアップに変えています。 お恥ずかしながら、これはサインか?と少しだけ思ったんですが、皆さんはどう思われますか。 もしもサインなら私がノーアクションだとこの先、彼女とは永遠にチャンスが回ってこない気がして、サインなら思い切って一歩を踏み出したいんですが・・・・・。 笑われるかも知れませんが、真剣に悩んでいます。どうぞ宜しくお願いします。 ちなみに私は、バツ1の独身です。

みんなの回答

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.1

これはサインか? 単なる貴方の思いこみか? 7:3で前者と思われますが・・・・・ 心に留めているだけでは、想いは伝わりません。 思いきって一歩踏み出してみては? ただ、同じ部署だけに失敗した時の フォローをどうするか考えた上で・・・

winman8
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 自分の勘違いが怖くて・・・。何事もタイミングが非常に重要な事は、今までの経験で分かっているつもりですが、恋という物は悩ましいですよね。 同じ部署と言う事が余計ややこしくしてます。失敗するとセクハラになってしまう可能性もゼロでは無いし。 もう少し悩んでみます。 >心に留めているだけでは、想いは伝わりません。 >思いきって一歩踏み出してみては? そうですよね! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デート中のサイン(女性の方お願いします)

    26歳の男です。 友達に紹介してもらって、今まで2回デートしました。 がまだ付き合っていません。 1回目は映画、食事しました。 2回目は食事と夜景を見に行きました。 2回目の食事のとき、彼女にメールが来たらしく、 誰からと聞くと今日デートするって会社の先輩にメール送ったら 「頑張って手繋いだら」ってメールが来たと言ってました。 歩いている時、左側歩いていたのでいつも左側歩いているのって聞いたら、「手繋ぐの右だから左かな」って言ってました。 これは彼女からのサインなのですか? それとも私自身考えすぎなのですか? 女性の方に聞きたいのですが、デート中にどんなサイン送りますか? 教えてください!!

  • 女性の気のあるサインてあるんですか?

    女性の気のあるサインてあるんですか? 会社の同僚で、最近仲良くなって好きになった女性がいます。 これからアタックしていきたいんですが、ちょっと不安というか、勇気がでません。 ただ、会話のなかでは、いけるんじゃないかっていうような内容がでたりします。 結婚の予定はあるの?って聞いたら、「全然」って首を振りながらいったり、 携帯番号交換したときは、「今度誘ってね」っていったり。 他にも目が合ったり、距離が近かったりいろいろありますが。 なんとも思ってない相手にこういうことってするんでしょうか? 僕としては、異性としてみられているのかが不安です。 ちなみに彼氏はいるみたいです。 ちょっとでも不安がなくなって勇気が出ればいいなって思ってます。 よろしくお願いします。

  • 14歳年下の女性からのサイン。

    現在、気になっている女性が居ます。明らかに奥手系です。 しかし、14歳も年下で、ギリギリ10代です。 いつも昼食を買いに行く弁当屋なのですが、半年ほど前から、その女性からのサインをキャッチし続けています。(勘違いかもしれません) 相手は私の年齢は知らず、たぶん27歳くらいだと思っていると思います。 最初は全く分からなかったのですが(キッチンから弁当が出てくるまでの1分とか(おかずとかを詰めるだけだから即出てくる)、その子は会計なので、その1分が暇な時間になるので、普通に他愛のない話をしていた)、突然会話する事が減ってきて、忙しいだけかな?と全く気にしてなかったのですが、ある日話しかけたら顔が真っ赤になったり、おどおどしたり。入口から『毎度おおきに~♪』とか、茶化しながら入店したら、顔を見るなりサッと視界から居なくなったと思ったら、遠くから私をじっと見てたり。(目で何気なく探してたら、遠くに居て、笑う事無く2秒くらい見つめ合ったり。) 会話する時には目を見てくれないし、会話中に目が合って、笑いかけたらサッと視線をそらされたり。 嫌われてるのか、好まれてるのかの判断は、かなりリスキーですが。 恋愛経験が少ない私が、脈ありと判断をしました。 正直なところ、嬉しい気持ち半分、大丈夫かなぁ?と思う気持ち半分。 私がその子に興味ある理由は、相手の情報を少しですが、聞きだしているからです。 年齢とか、今の目標くらいですが。 好きという気持ちよりは、お!頑張ってるね!^^!今度良かったら、飯でも行こうよ~!というくらいの気持ちと言うのが、正しいところです。 しかしその子は、私の名前すら知りません。 年齢も仕事も、何にも。 食事にでも誘おうとしても、遠くへ行ったり避けられたり、どうしようもない状況で、でも、好意のようなサインを私に届けてくれる。 強引に誘ったら嫌われそうですし、なんとなく押したらいけそうなのですが、思い出せば私自身、20歳くらいの時の恋愛って、相手を好きなのか恋に恋をしているのか分からないような状態だったので、今回のその子も、恋に恋してるのかな?みたいな気がして、そういう意味で『押しても大丈夫かな、、、』と思ってしまうんです。 女性の回答者様、20歳前後の時、どのような気持ちで恋愛をされてましたか? 当然30歳前後になったら、相手の選び方とか、全く変わりますよね? 結局私は、その子を押して上手くいったとしても、何年後かにその子の目が覚めて、捨てられるかもしれないのを、恐れているのかもしれません。 うぬぼれのような質問をさせていただいて、ありがとうございました。

  • 女性に質問です。。女性の気持ち・・

    会社の子と2,3回食事に行ってるんですが、最近、彼女の気持ちが気になります。彼氏はいるみたいなんですが、早く帰るように言われている(同棲ではないようです)と言いつつ、遅くまで付き合ってくれるので、「大丈夫?」と聞くと大丈夫、と答えてくれます。ちなみに、彼氏について、質問するとテンションダウンします。。。会社の同僚として見ているのか、少し感情があるのか・・判断できず悩んでます。(会社の飲み会では、遅くなるとマズイので、早々に帰ります。)ところどころ、気になる点があり、 (1)彼氏のタバコの銘柄は知らないのに、私のは、知っている。(知ってても言いたくないのか?) (2)私と食事している事は会社の同性の同僚には言ってない。(ただの同僚とみてないから?) (3)食事の時は、今日、他の子も誘おうと思ったけど、急だったし・・(ちなみに以前からその日に行く約束はしていました。)と言う。理由はわかりません・・私に誤解させないように言っているのか、とも考えましたが。) (4)飲み物を同じグラスで飲む。 (5)会社の中では、ほとんど言葉を交わす事がありません。 あまりに悩みすぎて、箇条書きですが、スミマセン・・・女性の方、ご意見ください。ちなみに年は9つ離れてて、最近の子があっけらかんとしているだけなのかという気させします。。

  • 女性からの脈ありサインとは?

    私は大学三年生ですが、 最近新しい出会いがありまして、とても綺麗でかわいい子と出会いました。 本当に、考えるだけでドキドキして夜も眠れません。 二日前、授業が始まる前、その子は僕の隣の席に座ってきました。 「おはよう」と言われたので、 「今日って、宿題あったっけ?」と会話を始めました。 そしたら、結構会話が弾みました。 授業中パソコンを使うために席を移動するときも、隣に座ってきました。 ペアを組む時も、同じペアになり、また会話が弾みました。 そして授業が終わり、次の講義へ行く時も、僕が荷物を鞄に入れるのを待ってくれて、 次のクラスまで一緒に歩きました。 そして今日のお昼の時、彼女に呼び止められ、 友達に紹介されました。 メールをする時も顔文字がいっぱいです。 これって好意があるサインでしょうか。 私には良く分かりません! どなたか、アドバイスお願いします。 本当にその子のことが好きです。 補足 よく男の人って、女性の好意のサインに鈍感だと言いますよね。 私もそうです! 補足ですが、その子は私のつまらないギャグにも笑ってくれます。 いつもニコニコしてます。 これって好意があるからこれをやってるのでしょうか。それとも友達として接してるだけなのでしょうか。 本当に鈍感です。なので、みなさんのご意見をお聞きしたいと思っております。

  • 好きな女の子の好意のサイン

    タイトル通り 好意をもってる女の子のサインがわからないんです。 僕は同僚の4歳下の子に2年片思いをしてます。 会社でもすごく仲の良い人なので 1年半前に2度告白しましたが どちらもノーの答えでした。 友達としか見れない・今日から私たちは親友だと。 だけど4歳も年下の子にそこまで言われて 悔しさ・無力感・情けなさ から絶対に見返してやりたいと思い リベンジすることを心に決めました。 しかしそれから3カ月を過ぎたころに 彼女が不倫していることを耳にしました。 僕はそのことを知ったとき 悔しさと幻滅でしたが しかしそれ以上に 不倫している彼女をなんとかしてやりたいと感じ 何が何でも目を覚まさせると決めました。 それからしばらくは彼女とある程度距離をおいて 不倫の動向を周囲の人間から探りつつ 何もしなかったのですが 複数人の飲み会を何度か通して 半年前の3月に久々に二人きりで食事デートをしました。 それからは2カ月に一回くらいで食事をして 彼女の趣味である演奏会にも来場し 7・8・9月は毎週のようにデートしました。 内容は、 食事 カフェでお茶 二人でショッピング ゲーセンで遊ぶ 夜景をみる 砂浜で花火をする といった感じです。 だいたいいつも夕方に待ち合わせをして 夜中の2時くらいまで時間を共にします。 別れる際に僕の車からおりる時も、 いつも名残おしそうに手をふってくれます。 僕的には1年半前に振られたころよりも 手ごたえはかなりいいように感じられます。 だって前は、こんなに毎週のように 遊ぶとか考えられなかったからさ。 前より楽しそうやし。 一方で彼女の不倫についてですが現在進行形です。 僕も不倫相手なんかに負けたくないです。 ぎゃふんと言わせたいしし 周囲のみんなを見返してやりたいです。 でも女のひとのサインがいまいち読めないんです。 女のひとのサインについて教えてください。

  • 20代女性の方に質問です

    仮に、あなたを含め会社の同僚で食事会に行くとします その時に、数回しか話した事がない 歳が2つ上の男性(好きでも嫌いでもない)にメルアドを聞かれたらどう思いますか? やっぱりあまり話した事が無い男性にメルアドを教えるのは怖いと思いますか? 女性の皆さんご意見をよろしくお願いします!

  • 女性の気持ちがよ~くわからないんです。

     3ヶ月前にも似たような質問したんですけど、去年4月に会社に入ってそこで働いてる女性に猛烈一目惚れなんですけど、その女性とは11歳離れています。歳の差はどーでもいいんだけど相手の女性の気持ちというか考えがよくわからんのです。付き合うなら年下は嫌と言いつつ自分はよく食事に誘われます。今度は遊びにいくんだけどこれはどーいう事なんでしょうか? 相手の女性は自分の気持ちはもちろん知らないんだけど、こういう場合は相手の女性は自分の事をどー思ってるのかな? 弟みたいな存在? それとも会社の同僚として? そのあたりがよくわかりません。わかりにくい質問かもしれないけどお願いします。

  • これって意味が有るんですかね?(女性の方限定でお願いします!!)

    お聞きしたいことがあります!回答者の皆様に数回食事をした事のある男友達がいます。その男友達とは会社の同僚です。食事の帰りに、会社の前を通った時に別の同僚に見られてしまいました。後日、回答者の皆様が会社の同僚から『幸せ?』みたいに聞かれました。そのことを、一緒に食事に行った男友達に『私たち噂になってるみたい』等のように言いますか?僕の考えでは勘違いされたくない人には言わないと思います!!でも、僕は男なので女性はどうなのか分からないので質問しました!!答えていただければ嬉しいです!!

  • 教えて!!雇用契約書のサインについて

    はじめまして。 会社で人事・総務の仕事をしています。 私の会社では6月から1年間で「雇用契約」を結ぶ契約社員がいます。 今回、契約の更新にサインをしない社員がおります。(入社1年2ヶ月) 前回の契約書と比べ賃金等の労働条件も変更ないのですが、サインに応じてもらえません。 サインに応じない理由について 何の裁量のない上司から去年「次回は賃金アップされるだろう。今回はこの金額でヨロシク」と 言う様な発言が「あった」とか「なかった」で応じません。。。 現状、雇用契約書にはサインはしていないが、会社に出勤し「残業」や「有給」など今までと変らず 勤務しています。(もちろん、給与の未払いもなく契約書の提示額(去年と同額)を支払っています。) ここで会社として、どの様な対応が適性なのでしょうか?? 本人は賃金アップがない限り「サイン」には応じない姿勢でいます。 会社が規則に背いても賃金アップを行うべきなのでしょうか?? 逆に書面上、契約期間は切れているので出社拒否等の策に出ても宜しいのでしょうか? (この様な場合の一般的な扱いは、どの様になるのでしょうか?) 何か良い知恵がありましたらご教授下さい。