• 締切済み

女性に質問です。。女性の気持ち・・

会社の子と2,3回食事に行ってるんですが、最近、彼女の気持ちが気になります。彼氏はいるみたいなんですが、早く帰るように言われている(同棲ではないようです)と言いつつ、遅くまで付き合ってくれるので、「大丈夫?」と聞くと大丈夫、と答えてくれます。ちなみに、彼氏について、質問するとテンションダウンします。。。会社の同僚として見ているのか、少し感情があるのか・・判断できず悩んでます。(会社の飲み会では、遅くなるとマズイので、早々に帰ります。)ところどころ、気になる点があり、 (1)彼氏のタバコの銘柄は知らないのに、私のは、知っている。(知ってても言いたくないのか?) (2)私と食事している事は会社の同性の同僚には言ってない。(ただの同僚とみてないから?) (3)食事の時は、今日、他の子も誘おうと思ったけど、急だったし・・(ちなみに以前からその日に行く約束はしていました。)と言う。理由はわかりません・・私に誤解させないように言っているのか、とも考えましたが。) (4)飲み物を同じグラスで飲む。 (5)会社の中では、ほとんど言葉を交わす事がありません。 あまりに悩みすぎて、箇条書きですが、スミマセン・・・女性の方、ご意見ください。ちなみに年は9つ離れてて、最近の子があっけらかんとしているだけなのかという気させします。。

みんなの回答

回答No.4

何度もすみません 友達 または キープ という意味では 本人の口からは「友達」といい 内心は「キープ」と思います。 ずるいとも思いますが、 いい取り方をすると「候補」で、 恋愛圏内には入れていると思います。

回答No.3

質問者様のその慎重な感じ大切だと思います。 相手から携帯を聞いてくるくらいでちょうどよさそう。 たぶん甘えられる存在ではあるはず。 でもその子ちょっと子悪魔系ですね・・・。 自分を好きで居てくれる人に、ちょっとドキッとさせる態度を とりつづけて、でも彼氏とはそのままつながっている・・・。 でも彼氏にはない部分をあなたが満たしてくれる。だから noとは言わない。 でも、なんとなく、いつか変化がくるんじゃないかな? って思いました。 あなたか、彼女に変化が。 何かはわからないけど、あと一歩踏み出すきっかけが出てきそう。 それがきっかけになってどちらかの答えが出るような気がします。 会社の子ということで慎重になる気持ちはわかるから、 基本紳士でいてあげればいいと思いますよ。 今のままゆっくりではいいと思いますが、 たとえダメだったとしても、なんとなく今のままもんもんとし続けるのよりもいいですよね。

yoy12
質問者

お礼

ありがとうございました。 小悪魔系・・・なんとなくしっくりくる言葉のような気がします(^~)・・・

noname#95176
noname#95176
回答No.2

こんばんは☆ 私もあなたはキープされていると感じます。9つも上ならきっと食事もおごりですよね?ちょっと彼氏に飽きていて、ちょうどごはんとかおごってくれるお兄さんがいるから暇だし行く~位なのでは? もしかしたら、その子は欲求不満なのかもって思いました。もう少し様子をみてください。好意を持っているとは思いますよ。

yoy12
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。。 実は、ご飯は、割り勘なんです。。一緒にいる時は、基本対等な感じでいます。 おごるよって言っても、いいですよ。って、感じで。でも、二軒目に飲みに行く・・・みたいな感じです。イヤだったら、一軒で終わりでしょうし、カモにされてるんだったら、奢りだろうし・・って感じですよね。

回答No.1

う~ん。。。 本心はわからないけど、yoy12さんが彼女に気があるのはわかっていて、悪い気はしていなくって、どこか候補の一人(悪い言い方をすればキープ)としては思っていて、だけど彼氏がいるからおおっぴらには出来なくって、とりあえず独り占めしておきたいのかなーと思います。 私の場合、彼氏にぞっこんならそういうことはしません。男友達は切るタイプなので。その子も、100%彼氏ではないのかなーとも思う・・・けど、ただ、私の友達には念のためいっぱいキープを作っておく子もいるので、そのあたりは気をつけておいてください。

yoy12
質問者

補足

貴重なご意見ありがとうございます。。 正直なとこ、私もそれなりに恋愛してきましたので、微妙なニュアンスで本音を探ろうとはするんですけど、早合点して、同じ社内ですし、気まずくなるのもマズイなあと思い、躊躇してます。やはりキープに近い感じでしょうか?それとも、友達として・・という感じでしょうか。追記ですが、食事の際は、給湯室で会った時などに、会社の外で待ち合わせをするようにしてましたが、先日、向こうからケータイを教えてと言ってきました。(私としては、彼氏もいるし、ケータイ聞くのは避けてたんですが。)