• 締切済み

女性に質問です。。女性の気持ち・・

会社の子と2,3回食事に行ってるんですが、最近、彼女の気持ちが気になります。彼氏はいるみたいなんですが、早く帰るように言われている(同棲ではないようです)と言いつつ、遅くまで付き合ってくれるので、「大丈夫?」と聞くと大丈夫、と答えてくれます。ちなみに、彼氏について、質問するとテンションダウンします。。。会社の同僚として見ているのか、少し感情があるのか・・判断できず悩んでます。(会社の飲み会では、遅くなるとマズイので、早々に帰ります。)ところどころ、気になる点があり、 (1)彼氏のタバコの銘柄は知らないのに、私のは、知っている。(知ってても言いたくないのか?) (2)私と食事している事は会社の同性の同僚には言ってない。(ただの同僚とみてないから?) (3)食事の時は、今日、他の子も誘おうと思ったけど、急だったし・・(ちなみに以前からその日に行く約束はしていました。)と言う。理由はわかりません・・私に誤解させないように言っているのか、とも考えましたが。) (4)飲み物を同じグラスで飲む。 (5)会社の中では、ほとんど言葉を交わす事がありません。 あまりに悩みすぎて、箇条書きですが、スミマセン・・・女性の方、ご意見ください。ちなみに年は9つ離れてて、最近の子があっけらかんとしているだけなのかという気させします。。

みんなの回答

回答No.4

何度もすみません 友達 または キープ という意味では 本人の口からは「友達」といい 内心は「キープ」と思います。 ずるいとも思いますが、 いい取り方をすると「候補」で、 恋愛圏内には入れていると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

質問者様のその慎重な感じ大切だと思います。 相手から携帯を聞いてくるくらいでちょうどよさそう。 たぶん甘えられる存在ではあるはず。 でもその子ちょっと子悪魔系ですね・・・。 自分を好きで居てくれる人に、ちょっとドキッとさせる態度を とりつづけて、でも彼氏とはそのままつながっている・・・。 でも彼氏にはない部分をあなたが満たしてくれる。だから noとは言わない。 でも、なんとなく、いつか変化がくるんじゃないかな? って思いました。 あなたか、彼女に変化が。 何かはわからないけど、あと一歩踏み出すきっかけが出てきそう。 それがきっかけになってどちらかの答えが出るような気がします。 会社の子ということで慎重になる気持ちはわかるから、 基本紳士でいてあげればいいと思いますよ。 今のままゆっくりではいいと思いますが、 たとえダメだったとしても、なんとなく今のままもんもんとし続けるのよりもいいですよね。

yoy12
質問者

お礼

ありがとうございました。 小悪魔系・・・なんとなくしっくりくる言葉のような気がします(^~)・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#95176
noname#95176
回答No.2

こんばんは☆ 私もあなたはキープされていると感じます。9つも上ならきっと食事もおごりですよね?ちょっと彼氏に飽きていて、ちょうどごはんとかおごってくれるお兄さんがいるから暇だし行く~位なのでは? もしかしたら、その子は欲求不満なのかもって思いました。もう少し様子をみてください。好意を持っているとは思いますよ。

yoy12
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。。 実は、ご飯は、割り勘なんです。。一緒にいる時は、基本対等な感じでいます。 おごるよって言っても、いいですよ。って、感じで。でも、二軒目に飲みに行く・・・みたいな感じです。イヤだったら、一軒で終わりでしょうし、カモにされてるんだったら、奢りだろうし・・って感じですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

う~ん。。。 本心はわからないけど、yoy12さんが彼女に気があるのはわかっていて、悪い気はしていなくって、どこか候補の一人(悪い言い方をすればキープ)としては思っていて、だけど彼氏がいるからおおっぴらには出来なくって、とりあえず独り占めしておきたいのかなーと思います。 私の場合、彼氏にぞっこんならそういうことはしません。男友達は切るタイプなので。その子も、100%彼氏ではないのかなーとも思う・・・けど、ただ、私の友達には念のためいっぱいキープを作っておく子もいるので、そのあたりは気をつけておいてください。

yoy12
質問者

補足

貴重なご意見ありがとうございます。。 正直なとこ、私もそれなりに恋愛してきましたので、微妙なニュアンスで本音を探ろうとはするんですけど、早合点して、同じ社内ですし、気まずくなるのもマズイなあと思い、躊躇してます。やはりキープに近い感じでしょうか?それとも、友達として・・という感じでしょうか。追記ですが、食事の際は、給湯室で会った時などに、会社の外で待ち合わせをするようにしてましたが、先日、向こうからケータイを教えてと言ってきました。(私としては、彼氏もいるし、ケータイ聞くのは避けてたんですが。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の気持ち

    元、会社の同僚で1年半前に独立して 合同会社を設立している40歳の独身 女性ですが、最初の頃は会社の運営が なかなか軌道にのれず、金銭的に 困ってましたので、私自身、個人で 会社事務所を経営しているので 多少のお金の援助はしています。 私の方は、バツイチで年齢は58歳です。 子供は一人で看護師です。 ちなみに女性とは、食事に行くだけで 何もありません。 この状態は、2年位続いてます。 もうそろそろ、お金の援助は辞めたい と思いますが、女性の会社経営が なかなか軌道にのれない見たいです。 女性には、彼氏がいるのですが 将来結婚したいと言ってました。 この間、女性にお金の援助を彼氏に 頼んで見てはと言った所 彼氏(韓国人)なので、風習が違うので 無理だと。 で、もうこれ以上援助は辞める べきかと思うのですが。 もう、90万位援助しました。 女性の性格は、わりと男ぽい感じで 食事しながら、お酒も飲むし話上手です。 ただ、女性のお母さんも高齢者で 援助しているお金もお母さんに多少は 渡しているらしく、助かっていると 言ってます。 やっぱり、騙されているかな? 女性は、将来結婚する相手に困っていたら お金の援助は頼まないですか?

  • 彼氏いる女性に質問

    自分の事ではないんですが 質問させてください 同僚の異性に今の彼氏とは結婚する気はないとか 自分の彼氏について話したりしますか? やっぱり気になる人でないと話さないですか? 2人で食事にも行ったりしたみたいなんですが・・・

  • 彼氏の気持ちが分からず苦しいです。

    読んでいただきありがとうございます。 付き合って1年になる彼氏が、先日浮気をしていました。でも私は彼の事が好きなので、許して(ビンタ4発)そのまま付き合いを続けています。浮気発覚前みたいな感じでは付き合えず様子を見つつみないな感じですが・・・。 彼氏とは社内恋愛です。私は一人だけ会社の同僚(女性)に彼氏との事を言っています。その同僚はとてもかわいくて会社でも人気の子です。 私が思うに、彼氏はその同僚の事をとても気にいっていて(浮気相手ではありません)先日彼氏が、「彼女にビンタされて、あまりうまくいってない」みたいな事をその同僚に言ったらしいのです。その話を同僚から聞きました。私はそれなりにうまくいってるつもりだったのに、彼氏はそう思っていないという事、同僚にうまく行っていないという事をアピールしているという事、とてもショックでそれ以来すごく苦しいです。彼氏が何を考えているかわからず、私には気持ちがないように思います。彼氏はどう思ってるんでしょうか?なんだか分かりにくい説明で申し訳ないですが、もしよろしければ教えてください。

  • 好きな女性の気持ちが分からない

    好きな女性の気持ちが分からないためご質問させて頂きます。 職場の同僚の女性を気になっています。 彼女とは何度か二人で仕事帰りに食事をしたりしており、次の休日には二人で初めて昼からデートをする予定です。 そのデートのお誘いは彼女から来ました。 私自身、今度のデートの際に告白しようと思っていたのですが、先日、二人でいる時に何となく最近のプライベートの話になりました。 その話の中で「今度ちょっと気になる人と食事行くんです。」と言われました。 勿論、私以外の最近知り合った男性と行くという話でした。 自惚れだったのかもしれませんが、私に対して好意を持ってくれていたと思っていた且つ、私自身の気持ちも何となく伝わっていたと思い込んでいたため、ショックでした。 このような場合、女性は私の事を異性として見ておらず、気の合う同僚だという事になるのでしょうか?? もし、分かる方がいればご回答頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 女性の気持ちって?

    はじめまして。 会社の元同僚の女性について皆さんの意見をお聞かせ下さい。 彼女とは3月までペアで仕事をしてました。私が会社を辞めて、一回二人で飲みに行きました。 と言っても彼女には別に彼氏がいて、飲みの日も彼氏と会う約束があったようで、 私達が飲んでいたのは2~3時間ぐらいでした。 その帰り道、『また行きましょう』と言われましたが、社交辞令的に受け取っていました。 ところが先日、『いつ暇ですか?飲む日を決めましょう』とメールがありました。 私としては飲みに行くのは構わないですが、彼氏とのデートの待ち時間に利用されてもばかばかしいので、 『ゆっくり飲めないなら、行かない』旨は伝えてあります。 それでも誘う女性の心理とは?と考えてしまいます。 私に気があるとは思えません。(彼氏とラブはラブみたいなんで) やっぱり私はただのまぬけな飯おごりなんでしょうか?

  • 彼氏がいる女性の気持ちを知りたいです!!

    タイトルにあるように彼氏がいる女性の気持ちを知りたいです!! ・・・といっても、この手の質問・相談は過去にも他の方がたくさんしてまして、「また同じような質問か!!」と思うかもしれませんが僕の場合は少し変わった状況なので相談よろしくお願いします。 同じ会社に勤めていて、お互いに彼氏彼女がいる関係なんですが(僕は遠距離、彼女は社内恋愛です)やはりお互いに彼氏彼女がいるということで仕事中に「恋の相談事」や「お互いのパートナーの愚痴」なんかを言いあったり聞きあったりしています。 そんな関係が1年くらい続いてるんですが最近、僕の遠距離恋愛のほうがうまくいかず「別れようか悩んでる」というような相談をしてみたところ、飲み会の席や会社での彼女の僕に対する接し方が変わってきたように思ったんです。飲み会の席では彼女の方から手をつないだり腕を組んできたり、会社では以前に比べて彼女の方から話しかけてくることが多くなりました。 同僚に聞くと「酔ったからといって手をつないだり腕を組んでくるようなことは今までなかった」とか「会社でお前と話してるときは、(彼女)すごい笑顔で楽しそうだな」など同僚の意見や彼女の行動を僕なりによく考えているうちに真剣に女性として意識しはじめてしまいました。 女性として意識しはじめる前から彼氏の愚痴をたくさん聞いていたので「そんなに今の彼氏のこと好きじゃないのかな?」と思ってはいたので、思いきって彼氏に対する本音を聞こうと思い、食事に誘ってみました。 すると「イイですよ!」とあっさりOKをもらったうえに「彼氏にバレないようにしないと・・・」というようなことを言われました。 こんな感じなんですが、彼氏のいる女性の気持ちとして「彼氏にバレないように・・・」というのは、うしろめたい気持ちがあるからなんでしょうか?? それは少なからず僕に好意をいだいているから・・・?? もっと言えば僕が今の彼女と別れたら僕と付き合いたいと思ってくれてるんでしょうか??(かなりポジティブな考えですが(笑)) 僕も可能なら今の彼女と別れて付き合いたいと思うようになりました。お互いの状況を考えると修羅場もあるとは思います!がそれも覚悟の上で相談させていただいてます。男性の方、女性の方、共に意見や経験談などお聞かせください。厳しい意見でもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • ☆★☆女性の皆さん意見をください!しつこくなく女性を食事に誘うにはどう

    ☆★☆女性の皆さん意見をください!しつこくなく女性を食事に誘うにはどういった方法がありますでしょうか?☆★☆ 気になっている女の子がいるのですが何度も何度もしつこく誘うことが相手のために良くないと気遣ってしまいなかなか踏み込めないでいる者です・・・ 相手は会社の同僚です。 その子は、学生時代からちょっと知っていて会社に入社したら偶然会いました。 たぶん。。。社交辞令なのですが、1ヵ月半ほどまえに話をしてたら今度何人かで食事にでも行けたらいいねーなんて話をしたので2週間ほど前に誘ってみました。 そのときはスケジュールがお互いになんだか合わずまた今度ーーーって話になってしまいました。(ちとグダグダな話の終わり方でした) なんとかして誘いたいのですが・・・あんまり早急すぎるとなんであんなにガツガツしてるんだろーとか嫌な風に思われたりしそうだし、間を空けすぎると私が話したりしたいことがガマン出来ません(汗) なんでこんなにガマンできないかというと彼氏がいるかどうか確かめたいこともあってなんです。 普段会社ではなかなかそういう話も出来ないので食事とかの時でも話の流れで聞き出せれば・・・なんて思っていたりはするんです。 しかも、最近はその子に話しかける前段のネタがないため話しかけるのも難しくて↓ ネタがないならなんとかいっぱつネタをみつけて一発で誘えるように決めたいとも。。。↓ 彼氏いなかったらガンガン肉食系でアタックするのにどっちつかずの分からない子にこういうときは超がつく草食系です(泣) 女性の方に質問です! どのくらい誘う間隔を取ればしつこい男だと思われず済みますか? また、どういう誘い文句だと好印象でしょうか?

  • 女性の心理について質問です。異性(女性)の同僚についてなのですが、最近

    女性の心理について質問です。異性(女性)の同僚についてなのですが、最近連絡先を聞かれたので教えたところ食事に行こうという誘いが何度かあり行きました。その女性と私と他の同僚の4~5人でたまにお昼を食べるのですがその時私とは話にあまり絡んでくれません。会社内ではあまり親しくしてくれないのですが食事などには誘われそこでは良くしゃべるというのはどのような心理なのでしょうか??ちなみに私はその女性に好意があるので恋愛相談とさせて頂きます。

  • 自分の気持ちがどこにあるのか判らないんです

    22歳男です。 バイト先の同僚で4つ上の先輩(仕事上のパートナー)の事が以前より 気になっていました。一年前、告白しようか悩んでどうにか食事に誘って 行ったのですが、その時には告白しませんでした。 その直後、その人が他の男性から告白され付き合うことになりました。 自分は仕事のパートナーで成り行きを全て知っているのでその人への好意を封じてその後も色々と話を聞いたり相談に乗っていました。 そんな中、4月の初めにアルバイト先で高校時代の同級生(女の子)に出会いました。高校時代はそこまで頻繁に会話をした子では無かったのですが、今度食事でも行こう!いう話になりお互いのアドレスを交換して、 しばらくメールのやり取りをほぼ毎日していました。 内容はたわいのない内容で、 その子は今年看護師になったばかりで、自分は大学院生なのでお互い 頑張ろうねって程度の内容でした。そして自分は次第にこの子の事が気になっていっていました。食事は結局向こうの都合で行っていません。これからもちょくちょくメールしていい?と聞いたら、 電波状態悪かったりして返信が滞るかもしれないけど、続けてくれると 嬉しいって言ってくれました。 以前気になっていた同僚も「良かったね~」と言ってくれたのですが、 GW明けから返事が来なくなってしまいました。 さらに同僚がここ2~3ヶ月で一年近くの彼氏への不満が爆発して彼氏と喧嘩をして、情緒不安定になってしまいました。 そのときもずっと話を聞いてあげ、相談に乗っていました、 一時は涙ぐみながら「もう、別れようかな・・・・」とまで言っていました。 以前より彼氏への不満を聞いていたので、自分としてはこのまま 付き合っていても彼女が幸せになれないように感じ始めていました。 そして彼女への好意がまた復活してきているのです。 以前から通常顔を会わせる以外のときに会うと 同僚への気持ちを抑えられなくなりそうで苦しかったです。 そして彼女がシフト変更になり自分とコンビを組むことが無くなる事が 正式に決まりました(変更の発動は1ヶ月後です) 最近では彼女の情緒不安定も落ち着いて、彼氏との結婚も 視野に考えているようですが、「物を食べても特に美味しいとか思わない」など、精神的に参っているように見えます。 以前その人が直属の上司(既婚の女性)に彼氏について相談した後、 上司が自分に「あの子とキミともっと仲良くなって付き合えば良いのになって思ってた」と言われました。 会えなくなるので寂しいと感じているとは思いますが、 今の彼氏より自分の方がその人を大事にできるのではないかと 思ってしまいます。 自分の同僚で事情を知っている人は「現彼氏とは別かれた方が良いと思う」と言っています。 ただその人からすると自分は弟のように見えるらしいです。 また、学生(大学院生)なので「○○君、まだ学生だしね・・・」 とも言われた事があります。 今回の気持ちが本当に同僚が好きだからなのか、 それともメールの子からの返信が無い為に心が寂しいと感じている だけなのか判断できないでいます。 またメールの子の返信をずっと待つべきか、 同僚に対しては良き相談相手で留めて置くべきかも迷っています。 長文になりましたが、ご意見をよろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です。同じ会社の年上女性に恋しました。

    27歳、男です。 同じ会社の同じ部署の年上女性が気になっています。私が半年前、今の部署に配属されてから彼女に出会いました。彼女は31歳です。 始めは特に意識していなかったのですが、彼女をよく知る上司や同僚に、私に対する言動やテンションから「彼女は君のことが気になっているよ」と言われて、意識し始めました。 そう言われるとそうかなと思う言動はあります。 ・気が付くとよく視線を感じる ・時々、私と話している時、異様に声のテンションが高い ・話しかけると常にニコニコしている ・他の人にはしないボディタッチがある(肩や腕を叩く程度) 一度、社内メールで、「今度ご飯でも行きませんか?」と誘ったのですが、「みんなでならいいよ(笑)」と断られました。 断られた後も、特に気まずくはなく、前と変わりありません。ボディタッチも時々あります。 ちなみに相手の情報は、彼氏はなし、性格的には気の強いSです。 ランチはみんなで行くので2人きりになるのは無理。会社の他の男性と2人きりで飲みに行くことはありません。普段、行くときは必ず3人以上の複数です。 これは脈なしでしょうか? 会社の同僚なので、前と同じように接するのはわかるのですが、ただ、これ以上、気を持たせたくない場合は、ボディタッチしないと思うのですが・・・ 一度誘いを断った男に、ボディタッチする心理ってどういうことですか? 来月あたりに、もう一度誘ってみようと思っているのですが、どういう誘い方がいいと思いますか? 同じ会社と言うこともあり、失敗した時のことも考え、あまり周りの人は巻き込みたくないです。 特に女性の方、アドバイス 宜しくお願いします。