• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気が短すぎると思いませんか!?)

レジ待ちでのトラブル!怒る彼の理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 昨日の出来事で、レジ待ちの際に起こったトラブルについて紹介します。
  • 彼が怒った理由は、隣の店員が先に待っていた人を優先させているのに対し、自分たちを待たせたことです。
  • 彼はお金を払っている以上、きちんとした対応を求めるべきだと主張しています。皆さんの意見をお聞かせください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>気が短すぎると思いませんか!? 気が短すぎると思います。

yuuna-z6
質問者

お礼

ですよね! 共感してもらえて良かったです(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

こういう人がだんだんとエスカレートというか権力や会社ステータス等を手にすると、お金を払っているんだからってえばって来そうな方ですね。 今回は、店員に直接言えなかった気の小さい器の小さい人間ってだけです。

yuuna-z6
質問者

お礼

ホントそうですよね! 「俺は間違ってない!店員が悪いだろ!?」と言われても・・・。 間違ってはないかもしれないけど、普通の人なら我慢できますよね! 回答、ありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.3

あなたが気にすることじゃないよ 女のヒステリーの方が、男には理解不能 パチンコで負けたんだろう?

yuuna-z6
質問者

お礼

このままいくと中身は子供。外見は大人。になってしまうので、 とても困ります(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.2

気が短い上にヘタレですね。 不満ならオジさんが横のレジに行った時に「すみませーんこっちが先に並んでたんですけどー!」と叫べばいい話です。

yuuna-z6
質問者

補足

以前にも同じようなことがあったんですが、 その時はキレて「おばさん!こっちが先に並んでるだろうが!ちゃんと見ろや!」と 大人とは思えないヤンキーまがいな発言をしたんです。 その時に私が二度とあんな言い方するなと叱ったので、今回はしなかったみたいです。 >「すみませーんこっちが先に並んでたんですけどー!」 これくらいの言葉で言える大人になってもらいたいものです・・・。 瞬間湯沸かし器のようにカッとなるのは直るんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンビニ店員の対応と自分の性格について(長文です)

    質問を見てくださりありがとうございます。 かなり長文になります。心理学に詳しいかた、答えてくださると特に嬉しいです。もちろんそれ以外の方も嬉しいです。 私(10代女)は先日、近所のコンビニに行きました。 近所ですが、私はコンビニ自体あまりいかないのでそのコンビニに入るのは年に一回あるかないかです。 店に入ったとき、レジにいた店員が「いらっしゃいませ」と言ってきたのですが、ある女性店員(20代くらい)は(その時は入り口の前にいました)私をちらっと見て、そのままなにも言わない。30秒、そのまた30秒ぐらいあとに入った別のお客さんには、元気にいらっしゃいませと言う。 レジが終わったあと、店を出る時、その店員はまた店のドアの前で何かをしていましたがこちらを見て(目が合いました)なにも言わず、レジの店員のありがとうございましたーという声だけが聞こえて店を出ました。 店員は私のことを知っている感じでした。(私は店員を知らない) ここまでがコンビニでの出来事です。 こんな小さなことですが、日に日にイライラが増していく自分が怖いです。 店を出た時には、なんだこの店員と思いましたが、家まで歩いているときに「あっちが小さな人間なんだ」と思えてきて、吹っ切れたはずでした。しかし、寝る前に思い出してしまい、数日間、どんどんその出来事が頭の中を占領していく感じです。自分に自信がないからなのかな、とも思います。 店に苦情出そうかというのも頭によぎり、めったにいかないし、こんな(人からみたらおそらく)些細なことでこんな腹黒いことを考える自分の小ささ、くだらなさにまた自己嫌悪になります。 元々、「喋り方が自信なさそう」と知人に言われてました。ハキハキと話す癖を付けて自分をかえなければと思い、半年くらい前に思い切ってある団体に入りました。そこで人間関係もかなり広がり、日々が新しい発見で活動もやりがいがあります。「少しは成長できてるのかな…」と感じていた矢先の出来事だったので、余計くよくよするのかもしれないです。(まだ完全には変われていないのだなと) これから、おそらく山のようにあるであろう「自分に直接危害が加わらない些細なこと」にいちいちイライラしたり、自己嫌悪に陥ったりしたくないです。 嫌なことをパッと忘れてすぐに切り替えられる性格になるにはどうしたら良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 某コンビニにて、気になることがあったので書きます。

    某コンビニにて、気になることがあったので書きます。 たまに寄って買い物するところなんですが、あるメガネの女性店員が、なんかいつも接客態度が適当な感じがしていて、ある日、入って買い物しようとして、レジにいったら、少し離れたところの隣のレジで何か作業してて、私がレジがあいてるほうの所にいって、すいません!と声かけてるのに来る気配がなくて、聞こえてないのかと思い、わざわざ作業してるレジの方に私が行って、声かけたら(3回くらい)やっと気づいて、すみません!と謝って、ひらいてるレジの方に来た。 その後、何度か謝っていましたが、これって、わざと来なかったのですかね??? 人の心理がよく分からないのですが、他に客は誰もおらず、普通、隣のレジに人が来れば気づくと思うのですが…………。 少なくとも他の大手のコンビニで同じような事があっても早くに気付かれましたし、声かけないと気づかない店員というのはいませんでした……。 客観的なご意見を聞かせてください。

  • コンビニでの客への仕返し

    コンビニで買い物しました 前の人のうしろに並んでいると、もう一台のレジに店員が歩いていきます そちらのレジに移ろうとしました そしたら、大学生風ガキ二人のうち、ひとりがさっとそのレジで会計するではありませんか おいおいと思いながらも待っていると、もうひとりのガキも、俺のうしろに並ぶのは嫌なのか、先に会計したガキが終わるやいなや、俺のうしろから移動してそそくさと会計するではありませんか 俺の前では客がまだトロトロやってます この場合、悪いのは気の利かない店員です、が店員ふたりともまだ二十歳前後 叱っても仕方ありません、それに俺は疲れていました 問題なのは、店を出たあとの事です 件のガキふたりが何やらニヤニヤ笑いながらちんたら歩いていきます 信号待ちで追いついた俺をみて、指を指して笑っているんだよ これには頭に来たね、さすがに でも俺も分別ある大人だし、向こうは二人、まあ不利だよね 何もするつもりはないけど、うしろを歩いていると奴らのアパートが特定できました 正直、俺は最近のあほなガキなんてどうでもいいんだが、指を指して笑われるような事はした覚えがありません 皆さんなら何か一発犯罪にならない程度のいたずらとかしてやりますか? それとも忘れますか?

  • 飲食店に関して、気になる事があります。

    こんにちは 日頃、食事やお茶をした際に気になった事がありますので、ご存知の方教えてください。 (1)お店の方が席に案内してくれますが、案内する場合の決まり等はあるのでしょうか? 奥の席のほうが上席なのかなと思いますが、化粧室が奥まった場所にあるお店もありますし、同性同士よりカップルで行った方が、眺めの良い窓際に案内される事が多いように見受けられますが。 もし、空いている時間に、自分の気に入らない席に案内された場合別の席に変えてくださいと言ったら嫌な客だな・・と思われてしまいますか? (2)コーヒーを注文するため近くの誰も並んでいない レジに向かいましたら、そのレジの店員さんが隣の数人並んでいるお客さんに向かって「お待ちの方はこちらへどうぞ」と声を掛けたんです。言い終わるのと、私がレジ前に立つのとほぼ同時でした。 すると店員さんは「あちらのお客様の方が先にお待 ちでしたから」と隣のお客さんが移ってくるのを待 って注文を受けたんです。私は横入りを注意された みたいな感じでかなりへこみました。 これはお店の人としては当り前の行為ですか? よろしくお願いします。  

  • ファストフード店のレジの並び方

    最近ドラッグストアやファストフード店のレジの並び方で1列に並び、それぞれの開いたレジへ客が移動する方法に賛成のものですが、施行している店とやっていない店があります。 前の人が大量に注文している場合や、ややこしい注文をしている場合に時間がかかり隣のレジがスイスイ動いているのを見るとイライラします。 なぜ全店舗が採用しないのでしょうか。 店の広さにもよるとは思いますが、各レジに並ぶ店舗だと知らずに1列で並んでいて、後から入ってきた人が各レジに並んでしまったという例もありますが、注意する店員さんとしない方がいます。 この間は小さい店舗で並んでいた時、私より後から来た人が開いたレジにサッと入り注文を始めました。 店員さんも気づかなかったのか普通に受けていました。 私なら自分が後から入ってきたと自覚しているので、先に並んでいた方に”どうぞ”と促します。 ほんの些細なことかもしれませんが、とても気になりました。 またサッと入ってしまう方は年配の方が多いです。

  • 自分が人を気にしすぎるせいで人をイライラさせてしまう

    30代前半の女性です。 私は神経過敏というか他人を気にしすぎるようで、よく人をイライラさせてしまうようなのです。 相手は例えば電車で隣に座った人、職場で隣の部屋にいる人、住んでいるマンションの隣人などです。 子ども時代の虐待や大人になってからのいじめなどで人間不信になっているのか、人の様子をビクビクとうかがってしまうようなのです。 私のその態度というか空気は厚い壁があろうとそれを突き抜けて感じ取れてしまうようで、マンションの隣のご主人なんかはイライラして「あああああああああ!」などと叫んだりします。過去にも別の住居で隣の奥さんを叫ばせてしまいました。 そうなるとそれが怖くて余計ビクビク神経を尖らせてしまいます。 自分では、私に危害を加える様子はないか、私の悪口を言ってはいないかなどが気になってしまうのだと思います。 さきほどは夜中の2時に玄関先でレジ袋がガシャガシャいったので(隣のご主人が買い物をして帰宅されただけだと思われるのですが)神経過敏になってしまい、またイライラさせてしまったようで、叫んだり物音を立てたりさせてしまいました。 自分のせいでイライラさせてしまうのは申し訳ないし、私自身もそれで怖い思いをしたり傷ついたり、自業自得なのですが困っています。 なにかよいアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • 女性店員さんと仲良くなりたい。

    お店の店員さんを好きになっても無駄ですか? 店員さんと仲良くなることって可能ですか? よく行くお店の女性店員さんが好きです。 しかし、連絡先交換とかレジ前では出来ないし会話することは可能かもしれないけど。 店員さんと仲良くなり付き合うまでいく人ってどうやって仲良くなっているのですか?

  • スーパーレジでのまちがい

    レジでの支払いが終わり品物を袋に詰めながらレシートを見ると レジにて100円引きになっている品物なのに100円引きに なってなかったんですね 早速してくれたレジの若い女性店員さんに言いましたが謝りもせずに 「サービスカウンターに行ってください!!」と怖い顔で 言われてしまいました サービスカウンターで返金してもらいましたが 店を出てからだんだんと腹立たしくなってきて・・・ こんな場合はしてくれたレジの店員さんに言うのではなくて サービスカウンターみたいなのがあるスーパーなら 直接そこに行くのが常識なのでしょうか?

  • コンビニの店員(女性)が気になっています

    20代後半の男です。 コンビニの店員で気になっている女性がいます。 彼女がレジにいれば,隣のレジがあいていてもそちらに並び, 商品整理していたら,わざわざそこにいって話をしています。 彼女は,私を単なるお客さんとしか思ってないかもしれませんが, 笑顔で楽しそうに話をしてくれます。 先日,入店したら彼女がレジにいたのを確認しました。 右側の通路に進み(レジは左側です)コーヒーを手にしたら, 目の前に彼女がいてびっくりしました。 明らかに待っていてくれた感じでしたし,向こうから話しかけてくれました。 ただ,以前は気軽に話しかけていたのですが, 意識するようになって話しかけにくくなりました。 ドンドン出ていた話題も,探さないと見つからない状態です。 デートに誘っても,緊張して話ができないかもしれませんが, 誘わないと何も始まりません。 何とかデートしたいのですが,店の中で申し込むのも難しく,頭を抱えています。 それと,デートしない?なんて言う訳にもいかず,いい言葉が見つかりません。 何かアドバイスがあったら,お願いします。

  • パチ屋の男性店員さんが気になります…

    こんばんは。 最近、たまに行ってたパチ屋の男性店員さんが気になります。その店員さんとは景品を2、3回交換してもらったくらいです。通勤時にあるパチ屋なので、朝、出勤する時、開店前に店の前で準備してる姿も結構みかけてるし、何回か目も合ってます。ちなみに彼の勤めるパチ屋さんは割と若いお客様は少なそう?です。朝に並んでるお客様も皆、おじさん、おばさん達…。 そんな彼を、たまたま違うパチ屋に行った時、偶然発見!彼は休みだったみたいで、彼も私も目があった瞬間お互い少しびっくりした感じで2度見しました。私の事を覚えててくれたんでしょうか? その時は私は彼だとわかっていながら隣の台を打ったりしながら何も話しかけず……(少し離れた台を打ってる時はお互いたまに目があったりはしてました。)後日、彼の勤めるパチ屋に行った時、景品交換をしてもらう時、思い切って「この前あのパチ屋にいた?」と聞いたら、少し驚いた表情をしてみるみる赤面、口を手で抑えて笑いながら考えて思い切り赤面照れ笑いで「はい」って答えてくれました。何を思い出して赤面したり、何を思ったのかは全く想像つかないんですが…その時の笑顔にやられてしまったみたいで……今までは綺麗な顔してるなぁって思ってたくらいなのに……。 できればもう少し仲良くなって連絡先とか交換したいなって思ってるんですが…彼の反応からして、とりあえずこれからの発展はあるものなのかどうなのか…。ちなみに彼は20代前半、私は28歳です。彼に彼女がいるかわかりませんが、とりあえず友達になりたいです! パチ屋の男性店員さんはこんな感じの出来事があったらどんな心境なんでしょうか?是非、アドバイスお願いします!