• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スマホでダウンロード

>いつもお世話になります。 au携帯から、auスマートフォン「HTC-J」に買い換えました。 携帯で使用していました、モバイルSuicaを再度使いたいので、オサイフ携帯のソフトを ダウンロードしたいと試みましたが、「Googleアカウントを追加」の画面が表示されます。 スマホで使うアプリケーションのダウンロードには、Googleアカウント取得が必須なのでしょうか? (その他のアプリも同じ事かと推察されますが、とりあえずは必要に迫られたものを) 何しろ、昨日購入したばかりで、携帯はもちろん、パソコンとも勝手が違い戸惑っています。 質問自体もピントが合っていない心配もありますが、どなたかご指導をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kajioro

Android端末でPlayストア(アプリマーケット)を使用する際には、Googleアカウントが必要です。 Playストア以外からでもダウンロードできるアプリはありますが、Playストアが楽で、安心だと思いますよ。