• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

同じものをダウンロードしたいですが

機種変更で前の機種からアプリの移行は出来ない事を知ったのですが 同じグーグルアカウントで新しいスマホを使った時に 前に使ってたアプリをすべてインストールできますか? 前のスマホで使ってたアプリがどれだか解らなくなるため 同じものをダウンロードしたいですが 自動でしてくれるのでしょうか? グーグルプレイに接続すれば行けますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数204
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4662/16416)

同じGoogleアカウントで複数のAndroid端末を使用しています。 Android4.4以降だったと思うのですが、新しく追加で買ったAndroidを同じアカウントでセットアップして「さぁ、これから必要なアプリのインストールだ!」と思った矢先、アプリのインストールがバンバン始まって「な、何が起こっているんだ!?」と、びっくりしたことがあります。 初めて遭遇した時は「使ってみて思っていたのと違う!いらない!!」とアンインストールしたアプリも大量に含まれていたので(笑)かなり大変でした(^^; 今はその辺はだいぶ改善されたようです。 Playストアアプリで、インストール履歴に残っていて、絶対に使わないというアプリがあったら事前に履歴から削除しておくことをおすすめします。 Playストアアプリを起動し、マイアプリ&ゲームからすべてのアプリを表示。 いらないアプリのXをタップしてリストから削除すればよかったはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1487/2608)

Google Play(Playストアアプリ)からログインし、「マイアプリ&ゲーム」から過去に購入歴があるものをダウンロードすることができます。自動ではダウンロードできません。 ただし、すでに公開が終了(中止)しているものは、最新のandroidでは動かなかったり、一覧からでも再ダウンロードできないことがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。