• ベストアンサー
  • 困ってます

スマホのgoogleアカウントについて

スマホの機種変更をしました。 以前のスマホは子供が使っていますが、私が使用していたgoogleアカウントでゲームのダウンロードなどしております。 私のスマホも新しいgoogleアカウントを作らず以前のアカウントでダウンロードなどしておりますが、同じアカウントで2台のスマホに同じアプリをダウンロードして利用できるものなのでしょうか? また子供のアカウントを作った場合、ゲームのデータなどは以前のアカウントから引き継ぎできるものでしょうか? ご教授お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1504
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fmxBeem
  • ベストアンサー率54% (324/598)

>同じアカウントで2台のスマホに同じアプリをダウンロードして利用できるものなのでしょうか? 4台使ってます(^_^;) GooglPlay(プレイストア)でダウンロードする際に「機種をお選び下さい」と出てきますので、問題なく複数端末で利用できます。 >子供のアカウントを作った場合、ゲームのデータなどは これはゲームの仕様によります。別途メールアドレスやID・パスワードを作成することによって、データの引き継ぎができるのもは問題無いでしょう(現在はこのタイプが多いと思いますが)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4662/16424)

>同じアカウントで2台のスマホに同じアプリをダウンロードして利用できるものなのでしょうか? 3台+1でやってますよ! 私はキャリア販売のAndroid端末ではなく、家電量販店売りのWi-FiモデルとかSIMフリーばかりです。 パソコンのブラウザでGoogle Playを利用してアプリをインストールしようとすると、インストール先の端末が選択できます。 GoogleアカウントもAndroid端末が出る前にパソコンで作成していたものを利用してます。 ゲームについては、同じアカウントでもゲームデータを引き継げないものと、アカウントが同じなら引き継げるもの、機種変更手続きがあるものなど様々です。 ゲームの配布元に問い合わせてください。 問い合わせ先がないとか、レビューを見てもわからない時はそういうものと諦めるしかないかな?新たにイチから始めるのも悪くないかもしれませんw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます