• 締切済み

機種変更したときのgoogleアカウントについて

どなたか教えて下さい。 息子がスマホ(docomo N-04D)を壊してしまったため、同一機種を購入しました。 データカードを入れ替え、つながるようになったため、前機種と同じgoogleアカウントでログインし、playストアからアプリをダウンロードしようとしたところ、前機種で使用していたどのアプリも「インストール済み」でインストールすることが出来ません。 どのように対処すれば良いでしょうか? ちなみに全機種は画面ガラスにひびが入っている状態で、データカードを抜いてもWIFIであればネット接続・使用できる状態です。 また、データカードはdocomoではなくIIJを使用しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• gypsysky
回答No.2

>同一機種を購入しました という事なので、Google Playでは同一端末として認識してるものと思います。 別の端末で有るのを知らせる為に適当なアプリをダウンロードして見て下さい。 すると、端末がGoogleアカウントに関連付けされますから、違う機種として認識するのでは?と思います。 アカウントに関連付けられてる端末を確認して下さい。 →https://support.google.com/googleplay/answer/2407656?hl=ja 他参考に →https://support.google.com/googleplay/answer/2521798?hl=ja

rocknori
質問者

お礼

gypsyskyさん、ありがとうございます。よくわかりました。息子が帰ってきたらやってみます。

• QuickBlue
回答No.1

インストール済みでもインストールすることは出来ます。

参考URL:
https://support.google.com/googleplay/answer/113410?hl=ja
rocknori
質問者

お礼

QuickBiueさん、ご回答ありがとうございます。 肝心の息子が新旧のスマホを持って旅行に出てしまったため、すぐに確認できないのが残念ですが、やってみます。