• ベストアンサー
  • 困ってます

Google Playのアプリが破損??

ドコモのSC-02Bを使用しています。ファームは2.3.6です。 先日アプリの更新中にフリーズしてしまい再起動したのですが、「Google Playストア」へ接続後、希望のアプリをクリックして詳細ページへ移動しようとすると「アプリケーション Google Playストア(プロセスcom.android.vending)が予期せず中止しました。」と出て「強制終了」ボタンが表示され、アプリのインストールが出来なくなりました。 ネットで調べ、キャッシュの削除や、 Google Playアプリの「アップデートデータ」の削除、再起動、SDカードの再マウント等試しましたが、改善できません。幸いなことにパソコンのブラウザで「Google Play」へアクセスし、ダウンロードすれば端末側でインストールが開始されますので、何とか回避はできていますが不便です。これはどの部分のファイルが破損してしまったのでしょうか??古い端末ですので買い換えれば早いのですが、今後の為にも解決方法をご存知の方がおられましたらお教え下さい。よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1350
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tsunji
  • ベストアンサー率20% (196/958)

バックアップをとって初期化しか無いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

長く使っていると不具合も出てくるでしょうから、初期化するのも悪くないですよね。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#208248

★初期化するしか無いでしょうけど、ドコモ店に行って聞いてみたら如何でしょうか? ★本体の故障とか色々と大変ですので、逆に言えばスマホは高額維持費&高額違約金サービスてんこ盛りの3大キャリアを出た方が身軽で良いですよ~!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「3大キャリアを出た方が身軽で良いですよ」→そうですよね、維持費も何とかしたい所ですよね。ありがとうございました。