• ベストアンサー

機種変更google play 購入アプリの再取得

スマホの機種変更をしたので、以前にgoogle playで 購入したアプリを再度インストールしたいと思います。PC上のgoogle ペイメントセンターから見ると、購入履歴に残っているアプリです。 ところが、新スマホに載っているgoogle playアイコンをクリックすると、画面に「インストール済みのアプリ」が表示されますが、無料のアプリばかりで、購入したアプリの表示がありません。「マイアプリ」のようなメニューを捜しましたがどこにも見つかりません。どうしたらいいのでしょうか。 スマホでのgoogle accountの設定は正しく行われています。

noname#233303

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.3

>マイアプリというのがどこにも見つかりません。 Playストアアプリを起動させて、画面上方の検索窓の左の三本線をタップするか、画面の左からスワイプさせればメニューが出ると思いますが または下記アプリを使っても良いと思います ↓ マイアプリへのショートカット https://play.google.com/store/apps/details?id=com.devhomc.myapps

質問者

お礼

たしかにありました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.2

GooglePlayアプリを起動したら左側を画面のチョット外側から右側にスワイプしてみてください。 メニューが出てくるはずです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• skp026
回答No.1

マイアプリのインストール済みではなく、 マイアプリのライブラリには表示されないでしょうか? 確認済みでしたらごめんなさい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。マイアプリというのがどこにも見つかりません。