• ベストアンサー
  • 困ってます

google playからアプリの削除方法

docomo so04dを使用しています。 現在メインで使用しているGoogleアカウント(以降=A)と仕事用アカウント(以降=B)があります。 スマホにインストールしたアプリのほとんどがAに、いくつかがインストール時に間違えてBに登録されています。 Bに登録されているアプリをAに移したいので、パソコンからBのGooglePlay マイアプリを開きアプリを削除(スマホでは削除されましたとメッセージがでる)し、Aで新規インストールをするとなぜかBでもインストール済みとなってしまいます。(システムアプリや勝手にインストールされる類のものではなく、自分で入れたアプリです) どうしたらBからアプリを消せますか?? 本来はGooglePlayに紐付けされた端末情報の削除したいのですが、それは出来ないようなので最終的には非表示にするつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Eureka_

Android自体のマルチユーザー対応が4.2からのはずで、SO-04Dがそこまでアップデートされないとどうしようもないんじゃないかという気がしますが。

質問者からのお礼

4.2へのアップデートがあるのかわかりませんが、その時を気長に待ちます。 ありがとうございました。