• ベストアンサー
  • 困ってます

Android 機種変更 アプリ移行

Androidスマホを使ってます。 別の新しいAndroid スマホに機種変更するのですが、新しいスマホで、今まで使っていたAndroidスマホのアプリ、データ等、簡単に移行する方法を教えてください。 Googleアカウントは持っています。 Android自体に(Googleのサービスで)、私が望むようなクラウドサービスがあったと記憶していたのですが、見つかりません。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数291
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

アプリにより移行方法が異なりますので、全部いっぺんにとは行きません。 インストールして同じアカウントでログインすれば良いだけのものもあれば、専用サイトで移行手続きをしなければならないものまで、多種多様。 アプリ個々に対応する必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • kame999
  • ベストアンサー率23% (510/2163)

個別対応も必要かも

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • kame999
  • ベストアンサー率23% (510/2163)

Googleアカウントでログインすれば 同じかなバージョンやメーカー独自の場合は 違ってくるかも データーはグーグルドライブを利用するとか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

Google アカウントでログインするだけでは、アプリ環境は復元されなくないですか? データはGoogle Drive 使ってます。