• ベストアンサー
  • 困ってます

Android 機種変更 アプリ移行

Androidスマホを使ってます。 別の新しいAndroid スマホに機種変更するのですが、新しいスマホで、今まで使っていたAndroidスマホのアプリ、データ等、簡単に移行する方法を教えてください。 Googleアカウントは持っています。 Android自体に(Googleのサービスで)、私が望むようなクラウドサービスがあったと記憶していたのですが、見つかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

アプリにより移行方法が異なりますので、全部いっぺんにとは行きません。 インストールして同じアカウントでログインすれば良いだけのものもあれば、専用サイトで移行手続きをしなければならないものまで、多種多様。 アプリ個々に対応する必要があります。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • kame999

個別対応も必要かも

• 回答No.1
  • kame999

Googleアカウントでログインすれば 同じかなバージョンやメーカー独自の場合は 違ってくるかも データーはグーグルドライブを利用するとか

質問者からの補足

Google アカウントでログインするだけでは、アプリ環境は復元されなくないですか? データはGoogle Drive 使ってます。