• ベストアンサー
  • 困ってます

スマホにはクレジットカードが必須?

スマートフォンに機種変更しようと考えているのですが スマートフォン(ANDROID)にはG-MAILのアカウントが必須で 有料アプリをダウンロードする際、 このアカウントに貴方のクレジットカード情報 を登録するという情報を見かけました てっきり料金は現在、携帯の料金を支払いしてる銀行口座から引き落とされると 思ったのですが クレジットカード経由でしか引落しできないのでしょうか? そうなるとスマホ利用にはクレジットカード必須なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

有料のアプリを必要としない人も確かに存在するので、クレジットカードが必須かと聞かれれば必須ではないという回答になるなあ。 ちなみに使用料は口座からで間違いは無い。 アプリは別支払いが一般的。 しかも、アプリ代もクレジットカードなしでも購入可能。

質問者からのお礼

ありがとうございます 必須ではないのですね

その他の回答 (2)

• 回答No.2

追記です。 G-MAILのアカウントもなくても使えます。

質問者からのお礼

• 回答No.1

スマホ使ってますが、クレジット使ったことないです。 その時点で必須ではないと思います。

質問者からのお礼