携帯で撮影した動画をスマホで再生する方法

このQ&Aのポイント
  • 携帯で撮影した動画をスマートフォンで再生する際に、再生時間が数秒で終わってしまう問題が発生しています。
  • MXプレーヤーというアプリを試しても同様の問題が発生し、PCでの変換ソフトもうまく機能しないため、ファイル形式の変換が必要です。
  • HTC J ISW13Hでは、携帯動画のファイル形式をMP4に変換することで再生できるとの情報があります。詳しい方にアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯で撮影した動画をスマホで再生したいです。

先日スマートフォン auのHTC J ISW13HTに機種変更しました。 前はau携帯のS001を使っていました。 携帯で撮影した動画をスマートフォンで再生したいのですが、再生されても数秒で終わってしまいます。 なので「MXプレーヤー」というアプリをダウンロードして再生してみましたが同じく数秒しか再生されません。 ならば、ファイルを変換すれば良いと思いPCで変換ソフトをダウンロードしてやってみましやが出来ませんでした。 携帯動画のファイル形式は3GPP2というものです。 HTC J ISW13HだとMP4にすれば再生できるとのこと。 どうしてもスマートフォンで見たい動画なのでどうにか再生させたいです。 詳しい方知恵をお貸し下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.1

3GPP2 と mp4 の簡単な概要は↓に譲るとして、 ・http://knowledge.livedoor.com/3452 Realplayerの基本プレーヤーをインストールすると無料で付いてくる Realplayer Converterが便利だったりします。 3GP→MP変換 お試しあれ

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2

auの携帯で撮影された動画は「断片化」されており、断片化が認識 できないプレーヤでは、途中で再生が終了してしまいます。 動画変換ソフト(有名どころでは「QTConverter」)を使って、断片化を 解消するとスマートフォンなどで正しく再生出来るように成ると思います。  参考:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se378055.html