• ベストアンサー

携帯電話で撮影した動画をPCで再生する方法をご教示ください

現在携帯電話で撮影した動画(3GPP2ファイル)をPC上で再生できるプレイヤーをご教示願えないでしょうか。 現在QuickTimeとGOM PLAYERを導入していますが、前者は処理が重くプレイヤーが落ちることが多く、後者はファイルが5秒しか再生できず難儀しております。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Darkfox
回答No.1

GOM PLAYERサポート http://www.gomplayer.jp/faq/faq_n503.html なのでGOM PLAYERは使えませんね。 なのでiTunesを使っている・捨てられないなら諦めましょう。 捨ててもいいならQuickTimeを完全にアンスコし、QuickTime Alternative(コーデックのみ)を入れてしまえばMPC等の超軽量プレイヤーで再生できます。 GOMは使っていないので判りませんが、GOMでも再生出来るようになるかもしれませんね。 http://www.free-codecs.com/download/QuickTime_Alternative.htm Ubuntuでアクセスしているので確認は取れていませんが…。

discomm
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございました。 QuickTime Alternativeですね。 コーデックのみもあることを知りませんでした。これが一番であるように思います。