携帯音声を携帯→PC→CDに焼く方法

このQ&Aのポイント
  • 携帯で録音した音声ファイルをCDに焼く方法をご教授ください。
  • 携帯で録音した3GPP Movie (.3gp)ファイルをパソコンにコピーし、QuickTime Playerを使用して再生することはできましたが、CDに焼いて再生する方法がわかりません。
  • CDに焼く際、3GPP Movie形式で焼くと一般のCDプレイヤーでは再生できないと思われますが、別の方法やマニュアルサイトを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯音声を 携帯 → PC → CD に

携帯で録音した3GPP Movie (.3gp)ファイル内の音声をCDに焼き 一般のCDプレイヤーで再生する方法をお願いします。 -------------------------------------- 携帯電話で録音した音声、3GPP Movie (.3gp)のファイルを パソコンにコピーし、 QuickTime Playerも入れ、パソコン内で聞くことが出来たのですが、 これをパソコンでCDに焼いてCDプレイヤーで再生したいのですが、 このままCDに焼いた場合は、3GPP Movie (.3gp)形式で焼くと思うので 一般のCDプレイヤーでは再生できないと思うのですが、どうでしょうか? この辺が意味がわかって無いのですが・・・ ご教授もしくは、マニュアルサイトを教えて下さい。 ※ 3GPP Movie (.3gp)時点で音割れを起こしているので   出来ればこれ以上音声を壊さずに綺麗にコピーしたい。 フリーソフトで可能なら、別の方法でも構いません。 携帯にも3GPP Movie (.3gp)ファイルで残っております。 Vista  QuickTime Player7.6.4(無料版)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshua7
回答No.1

こんにちは。 パソコンで聞くことが出来たのでしたら、「仮面舞踏会」フリーソフトを使用して、パソコンで再生中の「音」を録音、その後「MP3」に変換する機能もありますので、パソコンでCDに焼いてCDプレイヤーで再生可能です。 CDプレイヤーは「MP3」対応でなければ聞けませんよ。 下記は「仮面舞踏会」フリーソフトのダウンロードです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485.html

naokita
質問者

お礼

やはり「MP3」対応でなければいけなかったのですね。 時間の余裕があるときに試してみます。ありがとうございます。