• 締切済み

携帯電話で撮った動画を再生出来ません。

(1) 携帯電話 vodafone 904T  で撮った動画= 「MPEG-4 形式」のファイル (.3G2)を、 PC ( win-XP機 )で見たいと思い、 「GOM PLAYER 2.1.6」  で再生を試みましたが、数分間 撮った動画が 5秒程で終わってしまいます。 全部 を再生出来ませんでした。 音声速度 も実際より早い気がします。 撮った動画 を 全部 再生する 方法・設定 等を教えて戴けないでしょうか? (2) 「GOM PLAYER」 では 不可能であれば、 他の 適切な フリーソフト を教えて戴けないでしょうか? 大変御手数をおかけして申し訳ございませんが、宜しく御願い致します。

  • ynu
  • お礼率95% (23/24)

みんなの回答

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.2

QuickTime Player なら再生できます。 http://www.apple.com/jp/quicktime/download/

ynu
質問者

お礼

御回答戴き、誠にありがとうございました。 早速、試したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

3G2が再生できないんですね? 私もGOMは使っていますが、今まで再生できなかったファイルは無かったですね。 でも、3G2形式は扱ったことは無いです。しかし GOMは3G2に対応しているはずです。 http://www.gomplayer.jp/knowledge/format_3gp.html ↑参照するといいでしょう。 そこで AnyVideoConverter(動画変換ソフト・フリー) http://jp.any-video-converter.com/ このフリーソフトで別形式に変換されてみてはどうでしょうか? 古今多く使われている形式は 「MP4 H.264」とかあたりでしょうか (高圧縮高画質なので、ファイルサイズは小さいですが、再生時にPCへの負荷は大きいです) 動画をWin付属のムービーメーカーで編集するなら 「WMV」へ変換し編集…(WMVなら再生も編集も軽く動きます) 1枚のDVDを作成するなら そのままムービーメーカーを使うか DVD Flick http://www.gigafree.net/media/dvdconv/dvdflick.html DVD Flick(日本語化) http://dvdflick.popup.jp/ を使えば綺麗なDVDを作成できます。 YouTubeやニコニコ動画へのアップロードが目的なら 「MP4 H.264」や「FLV」がいいでしょう。

ynu
質問者

お礼

御回答戴き、誠にありがとうございました。 大変、参考になりました。 試行錯誤してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯電話で撮った動画の再生方法を教えて下さい

    (1) 携帯電話 vodafone 904T  で撮った動画= 「MPEG-4 形式」のファイル (.3G2)を、   PC ( win-XP機 )で見たいと思い、「 Quick Time の (6.5.2 )」 で再生を試みましたが、数分間 撮った動画が 5秒程で終わってしまいます。全部 を再生出来ませんでした。音声速度 も実際より早い気がします。 撮った動画 を 全部 完全に 再生する 方法・設定 等を教えて戴けないでしょうか? (2) 「 Quick Time 」 では 不可能であれば、他の 適切な フリーソフト を教えて戴けないでしょうか? 大変御手数をおかけして申し訳ございませんが、何卒 宜しく御願い致します。

  • GOMで再生できる動画(flv,mpeg等)がMPCで音声のみしか再生

    GOMで再生できる動画(flv,mpeg等)がMPCで音声のみしか再生されなくなりました。 Media Player Classicを使って全ての動画を再生しているのですが以前見ることができたファイルが音声のみしか出なくなりました。 ちなみにファイルの拡張子はflvの一部とmpegです。 同じファイルが GOM PLAYERでは問題なく再生されるので おそらくコーデック関連だと思うのですが以前と同じように戻すにはどうしたらよいでしょうか?

  • 動画の再生について。

    こんばんは。 動画を再生したいんですが声だけ出て画像がでません。 いろいろなプレーヤーで試したんですけどどれも声だけ・・・・。 再生する方法は無いでしょうか?? [XviD 544x302 CAM版].avi オーディオ ピックプレート128kbps オーディオ形式MPEG Layer-3 ビデオ フレーム率29フレーム/秒 データ速度102kbps とりあえずわかる情報はこれだけです。 私には何を言ってるのかまったくわからないので力を貸してください。

  • MPEG4動画再生時の音ズレ

    こんにちは。 PCやプログラムには素人の自分に分かるように教えて戴きたいのですが、MPEG4の動画をダウンロードして再生すると音ズレが起こります。 状況としては音声が最初に聞こえ、動画内容によりますが、1~3秒くらい後に映像が流れる感じです。 酷いと音声は普通に再生されますが、映像がスロー再生になったりもします。 再生する動画プレイヤー?はメディアプレイヤーとGOMを使用しています。 どの内容のプログラムか忘れてしまったのですが、最初は再生すら出来なかったのですが、更新プログラムみたいのをダウンロードしたらとりあえず観れる様にはなったのですが…。 どうしたら動画再生の音ズレが直りますでしょうか?(>_<)

  • 動画をスロー再生したいのですが・・・

    動画を半分の再生速度で視聴したいので、その動画をダウンロードして適当なファイル形式に変換し、再生速度変更が可能なプレイヤーで再生しようと思っています。とりあえず自分の愛用している携帯動画変換君を使いmp4形式に変換して保存していますが、mp4をスロー再生できるプレーヤーが見つかりません。それが可能なプレイヤーや別のファイル形式でスロー再生可能なプレイヤーなどを教えていただけませんでしょうか。シェアウェアならQuickTimeの有償版で再生速度の調整が可能らしいのですが、なるべくお金をかけたくないので、フリーソフトでお願いします。

  • 各動画ファイルによって再生ソフトを変える方法

    メインでGOMプレイヤーを使いたいと思っています。 殆どがGOMで再生可能ですが、たまにGOMで再生できないwmv動画があります。 そこで、その再生できない動画だけ、winメディアプレイヤーで再生する様に指定する事はできないでしょうか。 動画ファイル右クリック→プロパティから変更すると、全部のファイルが変わってしまうので・・。 よろしくお願いします。

  • 動画形式MP4の再生について

    GOMプレイヤーを使っているのですが、YouTubeのHD動画を保存してMP4形式の動画を再生しようとすると何故か音楽ファイルになってしまい音声のみが再生されて映像が見れないのですが高画質の映像を見るためにはどうやって設定をすれば良いのでしょうか?何方か教えてください。宜しくお願いします。

  • 動画の倍速再生が出来るソフト

    WMV形式の動画ファイルを倍速再生したいのです。 条件は、Windows Media Player 11と同じくらい滑らかに倍速再生ができることです。例えば、Media Player Classicは倍速時に音程が高くなってしまうので使えません。GOMプレイヤーは音程は維持されますが音声が途切れたり不自然なので使えません。 あるいは、WMP11の操作を簡単なショートカットで行えるようにできるソフトでも構いません。WMP11を使いたくない理由はショートカットが大変に不便で操作しにくいからであって、倍速再生性能自体は不満がないからです。 例えば、Space:停止・再生、←:10秒巻き戻し、→:10秒早送り、PageDown:30秒巻き戻し、PageUp:30秒早送り、というショートカットの割り当てができるならWMP11でも構いません。 ご回答宜しくお願いいたします。

  • 【動画再生】オススメの動画再生ソフトは?【動画プレイヤー】

    GOMプレイヤーが重いので、別の動画再生ソフトに 乗り換えたいのですがオススメのソフトはありますか? 条件は、 ・MP4、SWF、FLV等の動画サイトの主流形式の動画が再生可能である事 ・GOMプレイヤーより動作が軽い あったら良いな、という条件は ・画面端にプレイヤーが吸着する機能がある(GOMとQonohaしか私は知りません) SMPlayerは割りと動作が重めだったり、SWFが再生出来なかったりと なかなかお気に入りの動画プレイヤーに巡り合えません。 動画再生ソフトに詳しい方、助けてください。

  • GOM Playerで動画再生

    無料のGOM Playerで運動会の動画を再生すると、エラーが発生して止まり困っています。 条件 1.sony DCR-DVD810で録画 2.PC 富士通 FMV C620に動画をダビング。 (ファイルの種類はGOMメディアファイルmpeg形式になっています。) (PCのデスクトップ上にフォルダ作成して保存しています。) 3.GOM Playerで再生するとポップアップ画面が出て止まります。 4.同じ動画をDVDにダビングし再生しても同じ状態になります。 何か設定があるのでしょうか。素人ですいません