• ベストアンサー

スマホで撮った動画がPCで再生できない

docomoのスマホGALAXY S2の標準カメラアプリで撮影した動画をPCにコピーしたのですが、PC側で再生できません。 WMPやGOM PLAYER、QuickTime、VLC media playerなど主だった動画プレーヤーはひと通り試してみましたがダメでした。 ファイルの拡張子はmp4でサイズは3.5ギガと大きめです。スマホ側で再生すると問題なく見られます。 PCに移す時にファイルが破損してしまった、ということでしょうか? 解決策がありましたらご教示ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

リンク先のフリーソフトで、動画ファイルの形式を確認しましょう。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/shinkuuslite.html