• ベストアンサー
  • 困ってます

DivX動画の再生ができない?

• 質問No.1877937
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

よろしくおねがいします。

昨日、DivXの最新バージョンのプレイヤー&コーデックをインストールしたんです。それは何の問題もなく完了しました。

しかしそれ以来、DivX系の動画をWindowsMediaPlayer(以後WMP)で再生しようとするとWMPのウインドウがでて、画面(WMPの画面ではなくPCの)の右下のタスクバーにあるインジケータ(っていうんですか?)のところにDivXのマークらしきものが出てきて、すぐWMPのウインドウが消え、DivXのマークも消えて動画を再生することができないんです。(エラー等の警告画面は出ません)

前もっていっておきますが、動画ファイル側に問題はないんです。
なぜなら、最新のDivXをインストールする以前はWMPで同じファイルが再生できていて、さらに最新DivXをインストールした現在もDivXプレイヤーでは再生可能だからです。
そしてWMPにも問題はありません。DivX系以外のファイルは通常通り再生できるからです。

つまり問題なのはDivX系の動画をWMPで再生しようとするときだけなんです。
それゆえ、WMPの設定かDivXの設定に問題があると思って色々調べてんですがよくわかりませんでした。

ネットで検索しましたが、ついには見つけることができませんでした。
どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
  • ベストアンサー

>昨日、DivXの最新バージョンのプレイヤー&コーデックをインストールしたんです。

それは「DivX Player」に関連付けされてるからだと思います。
WMPで見たいのなら「DivX Player」は必要ありません。

いったんアンインストールして参考URLの通りに入れ直してください。
そうすればWMPで見れますよ。
お礼コメント
gooojin

ありがとうございました!
おかげで以前のようにWMPでDivX動画を再生することができるようになりました!
投稿日時:2006/01/06 10:06

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2
違法DLの話題は御法度です。
DLが合法なら、そちらのサイトでご質問ください。

以上
補足コメント
gooojin

自分でキャプチャした動画をエンコードしたファイルの話です
投稿日時:2006/01/06 01:13
  • 回答No.1

とりあえずAVIファイルなどだったらVLCで再生できないか確認してください。
もし出来るようだったらこちらを使ってください。
補足コメント
gooojin

どういうことでしょうか?設定などの問題でなく何かDLしなければいけないのでしょうか?
私はあくまでWMPで再生したいのですが・・・?
投稿日時:2006/01/06 01:15
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。