DivXの最新バージョンをダウンロードしてインストールしたのに再生できないのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • DivXの最新バージョンをダウンロードしてインストールしたにもかかわらず、Windows Media Playerで再生できない問題が発生しています。
  • 昔はWindows Media PlayerでDivXを再生できたが、最近のバージョンでは再生できなくなっています。
  • DivXのマークが表示されないため、正常にインストールされていない可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

DivX

DivXの最新バージョンをダウンロードしてインストールしたのですが、 メディアプレーヤーでDivXを見ようとしても、ファイルが破損しているか再生しようとしているファイルの形式が Windows Media Player でサポートされていません。と出て再生できないんです・・・ DivXプレーヤーでは再生できるのでファイル自体はおかしくないと思うのですが。 昔メディアプレーヤーで見れたときは、Windowsの右下のバーのところにDivXのマークみたいなのが出てきたのですが、今はメディアプレーヤーでDivXを開こうとしても右下のバーのところにはそれが出てこなくて再生できないです。正常にインストールできてるはずなのになぜなんでしょうか? メディアプレーヤーのバージョンは9です。 どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sagiri_g
回答No.2

Media Player Classicを使ってみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/MediaPlayerClassic.html

その他の回答 (2)

noname#150436
noname#150436
回答No.3

私はWindows Media Playerは削除していますね 重いしやれバージョンだの何だの不具合が出るので面倒 おまけにファイルによってプレーヤーを変えるのも面倒 そこでこちらのサイトの「その他」ページから必要なコーデックだけ入れて 後は「ムービー」ページにあるmyuと言うプレーヤーソフトだけ入れて使ってます。 http://gokusen.ifdef.jp

• Hoyat
回答No.1

Windows Media PlayerをVer10にすれば解決する問題のような気がしますが・・・