• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ビデオクリップの再生について

ネットでダウンロードした動画がWindows media playerで再生できません。(ファイルを再生できません。ファイルが破損しているか、再生しようとしているファイルの形式が Windows Media Player でサポートされていません。)と出るのですが再生する方法がありますか?どなたかわかる方、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数59
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#137701

WindowsMediaPlayerで再生できるものでしょうか? WindowsMediaPlayerでなんでも再生できるとは限りません 拡張子(ファイルの終わりの文字列)が、.rmや.movになっていた場合は、 WindowsMediaPlayerでは再生できません 拡張子が、.rmの場合は、RealPlayer。 .movである場合は、QuickTimeと呼ばれるソフトが必要です。 それぞれ無料でダウンロードできるので ネットで検索してダウンロードし、インストールして、そのソフトで開いてみてください 拡張子が、.wmvや。.aviなどである場合は、WindowsMediaPlayerが対応している形式です。これでもダウンロードできない場合は、ファイルが壊れている可能性があるのでもう一度ダウンロードしてください それでも駄目な場合は、そのファイル自体が壊れているので、 そのファイルを提供しているサーバーの管理者に連絡し、 ファイルが壊れている旨を通知し、治してもらいもう一度ダウンロードすれば見れるはずです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。どうもファイルが壊れているようです。もう一度ダウンロードしてみようと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

動画・音声の再生に関するヘルプ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/bcst/ で環境をチェック Divx のコーディックをインストールhttp://www.divx.com/?lang=ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!