• 締切済み

ウィンドウズメディアプレーヤーで再生が出来ない…

友人が、インターネット上の動画配信でPCに動画を保存したいと思っているのですがその動画のURLをメディアプレーヤーに入れると 「ファイルが破損してるか再生しようとしてるファイルの形式がWindows Media Playerでサポートされていません」 と言われてしまうそうです。メディアプレーヤーは最新版にグレードアップしましたし、同じ方法で私も保存していますが、何の問題もありません。 windowsXP FMV-BIBLO NB10A です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kwgm
回答No.2

そのファイルの拡張子はなんでしょうか? .wmv ならウィンドウズメディアプレーヤーで再生できますが、 .rm ならリアルプレイヤーが必要。 .avi の場合はいろいろ種類があり、divxで圧縮されている場合はdivxコーデックが必要になります。

mappy0818
質問者

補足

拡張子は.wmvです。

• dai509
回答No.1

どのような形式のファイルなのでしょう? divxやrealだと、対応ソフトやcodecがないと再生できません。 また、友達の家ではファイヤーウォールの設定などが 悪さしてるのかも。 設定を見直してもらってください。

mappy0818
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ファイヤーウォールのせいかもしれません。