• ベストアンサー
  • 困ってます

ダウンロードした動画が再生できません

動画サイトダウンロードした動画をWindows Media Playerで再生すると、「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」と表示され再生できません。対処方法がわかる方教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数122
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#94548

その動画の拡張子(ファイルの種類)がWindows Media Playerで対応していないものだという事ですね。 http://www.softnavi.com/media.htm Media Player Classic VLC media player GOM Player このあたりを導入するのが手っ取り早いと思います。 個人的にはVLCがお薦め。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • ajasuco
  • ベストアンサー率44% (73/164)

文字通り、使用したコーデックがインストールされていないからです。 手っ取り早いのは、コーディックパックを入れること。 K-Liteあたりが無難かな? http://www.altech-ads.com/product/10002081.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#210211

動画の拡張子は何でしょうか。 それによって対処方法が違う可能性があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。