メールで送られてきた動画が再生できない問題について

このQ&Aのポイント
  • Windows Live Mailを使用している際に、メールに添付されている動画が再生できない問題が発生しました。
  • 動画のフォーマットは3GPPであり、再生を試みるとWindows Media Playerから「ファイルを再生できません」というエラーメッセージが表示されます。
  • ヘルプを参照しても解決策が見つからず、さまざまなプレーヤーソフト(Avs Video Converter、Realplayerなど)をダウンロードしても問題が解消されません。どのようにすれば動画を再生できるようになるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

添付の動画が再生できません

こんばんは Windows Live Mail を使っています。 メールに動画が添付されてきましたが見ることができません。 動画の種類は3GPP オーディオ/ビデオ で「開く」をクリックすると Windows Media Player の 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか その圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります」というメッセージが 出ます。ヘルプを見ましたがよくわかりません。 理解できないまま 「Avs Video Converter」「Realplayer」 などをダウンロードしてみましたがだめでした。 どのようにしたら動画がを見ることができるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saekikkt
回答No.3

#1続き インストールをされましたか? インストールする時点でファイルの関連付けをするかどうかのメッセージが出たとお思いますが、 どうされましたか? 関連づけをされていないという前提で デスクトップにQuicktimeのアイコンは、ありますか? それをクリック→メニューの編集→「設定」→「QuickTime設定」→「ブラウザタブ」をクリック→「ファイルの種類」ボタンをクリック→ファイルの種類:3GPPにチェックを入れます。 メールに添付された動画は、一度、デスクトップにでも保存したください。 その上でファイルをクリックします。 それでも開かないときは、QuickTimeを起動させ、メニューのファイルから読み込んでください。 回答2にあるGOM Playerでも開くと思います。 DL先; http://www.gomplayer.jp/ 同じようにインストール、ファイルの関連付けをする必要があります。

nainai0725
質問者

お礼

うまくできました。 今後とも宜しくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• dimio38
回答No.2

プログラムだけ入れても、関連付けしないと駄目ですよ。 ファイルを右クリックして、プログラムから開くから、既定のプログラムから、入れたプログラムを選択し、選択したプログラムをいつも使うにチェックいれたら、いいと思います。 僕的には、GOM Playerというフリーソフトを入れたほうが早いと思いますが。

nainai0725
質問者

お礼

ありがとうございました うまくできました

• saekikkt
回答No.1

Quicktimeで開くと思うのですが? 下記からDLしてインストールしてみてください。 http://www.apple.com/jp/quicktime/download/

nainai0725
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速クイックタイムをダウンロードしてみました。 動画ファイルをクリックすればいいと思うのですが 相変わらずの表示です。 どう対応すればよいのですか?