• ベストアンサー
  • 困ってます

windows media playerで動画再生

windows media playerで動画を再生しようとすると、 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」といわれます。 以前はこのようなことはありませんでした。どのようにしたら動画が再生できるようになりますか?教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数588
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

コーデックを入れればみられるようになります。 まずは真空波動研でコーデックを調べます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/shinkuuslite.htmlhttp://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/shinkuuslite.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早速上記のアドレスにアクセスしてみたんですが、 ページが見つからないといわれてしまいます。 アドレスの確認をお願いします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

> ページが見つからないといわれてしまいます。 > アドレスの確認をお願いします。 アドレスのダブりでした。 こちらをどうぞ http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/shinkuuslite.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • bigner
  • ベストアンサー率21% (3/14)

「GOM PLAYER」を使ってみて下さい。 コーデックいらずで何でも再生できます。 http://www.gomplayer.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! さっそくやってみたと思います!